--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.15 20:22|漫画
6月14日  お献立

お好み焼き

6/14
2010.08.07 21:48|漫画
マンガ買いました

DSCF9521.jpg

まるで統一感がありません
ガンダムエースはガンダムWの小説が始まるので買い始めたのですが、今月は掲載されてなかったぜ!
しかしGガンダムが新連載なので結果オーライです。Gガンダムは唯一メイキングから見ていたガンダムなので新連載はうれしいです。しかもキャラデザにかかわった島本さんが描くなんて・・・・・テンションあがるじゃないですか!!!島本さんのキャラのイメージ画も掲載されててウハウハです。今のドモン達も結構あれですが、島本版イメージ画のシャッフル同盟がどう見ても・・・・世紀末です(((;゚Д゚;)))
2010.05.22 20:43|漫画
ヘタリア特装版購入したぞ~~!

DSCF9206.jpg

しかし発売日は昨日だー!
チクショウーー!待ちきれなくて通常版昨日買ったよヽ(`Д´)ノ
DSCF9207.jpg


ここからネタばれ(*´Д`*)





 今回も面白かったです
ギリシャ軍がつぼに入って昨日から顔がニヨニヨしてしまい気持ち悪いです


2010.05.07 19:35|漫画
DSCF9141.jpg

 ネットショップでヘタリア特装版3巻が出たー!買いや~と思ってぽちっと押したら2巻の特装版だったぞチクショ~~~!
買っちまったよ!!!

 6月にヘタリアの映画が上映されます。見に行きたいのですが、近くの映画館では上映されない(;ω;`)
一番近い上映場所が県外って遠いよ・・・('A`)

 明日から上映されるトリックにしようかな・・・あれも見に行きたいんだよなーああーでもスクリーンサイズであのネタドラマを素の顔で見られる自信ないしな~迷うな・・・
2010.02.18 19:42|漫画
2月18日 お献立


 チゲ鍋

DSCF8804.jpg
2009.12.04 19:38|漫画
 今週月曜友人とカラオケに行ったとき「聖☆おにいさん」を購入しました
噂通りの凄い作品でした。これ読むとなぜか聖書と手塚治虫のブッダが読みたくなります
月曜日に買ったのは1巻だけだったのですが面白かったので、続きを購入するついでにほかにも買い忘れていた本を見つけ購入しました

DSCF8560.jpg


メジャーな作品が全くないですね
好きな作品たちですが、かなりアクが強いので読み人を選びます
共通するところはジェットコースターなノリでしょうか。とにかく浮き沈みが激しいです
2009.10.03 22:46|漫画
今日まんが買いました
ずいぶん前に発売されていたようなのですが気がついていなくて久しぶりに本屋うろうろしていて見つけました
へらへら~

 出版、ジャンル全く統一感がありません
他に純情ロマンチカも新刊出ていたようですが、あれはレジに持っていく勇気がありません
そのうち・・・そのうち買うかも・・・・・・

 コーセルテルの竜術士が8巻で最終巻になりました。好きな話だったのでちょっと寂しいです
エンドマークを見て次のページを開いたら・・・・!

コーセルテルの竜術士~子竜物語~
9月28日 連載開始

なんだってええぇぇえぇ~~!!!


余談ですが
アニメヘタリアの本が出ていて衝動買いしました
設定集だと思ったらアニメファンブックだったOTZ
 
 ちくしょおお~設定画もあるけどなんかイタリアの顔が妙にイラッとくるー
2009.05.12 20:56|漫画
 買っちゃったぜ☆
DSCF7376.jpg

 好奇心には勝てませんでした
 肝心の中身ですが

 下ネタがない!!!

 あれええ?!ホームページは無法地帯になっていたのに普通に愉快な漫画だ!
あーなんか普通すぎて拍子抜けだ
 読んで思ったんですが、先に漫画を読んでからホームページをみた方がいい気がします
2009.05.11 21:38|漫画
 ちょっと前からCMで聞く名前「ヘタリア」
なんでも国を擬人化して歴史を語ってみたとんでもない作品です
 しかも放送中止になったそうな

 この物凄い腐の臭いプンプンの作品なんですが~好奇心に負けてアニメを見てしまったら意外と面白かったです。もう何かいろいろと
で元々漫画原作の作品なので読んでみようとネット注文しようとしたら、コメントに「読む前に作者のサイトを見てからのほうが面白い」と書いてありなんだそりゃと思いつつ探して見てみました
 内容はギャグと下ネタ満載でした
 ・・・・・えーと、これ買ってはいけない気がしてきたなー

 改めてネット注文の欄にきてヘタリアを出してはみたのですが不安だったのでとりあえず出版社をのぞいてから決めようと思い飛んでみて出版と掲載雑誌を調べたら・・・幻冬舎のコミックバーズと判明
 バーズですか!マイナーすぎてわかりません!

 どうしよう買ってみようかな~でもページ数少ないくせに千円越えしているんだよな。高いよヘタリア通常の値段だったら迷わず買っているのに・・・・・




 決められないので保留にしました
 
2009.04.24 17:11|漫画
 本の整理整頓をするついでに超人ロック本を全部かき集めて見ました

 DSCF7282.jpg

 圧巻です前部でたしか64冊ありました
 しかし出版された超人ロック関連の本はこんなものではありませんたぶんこの倍以上はあると思います
 しかし物語全話読むだけなら私が持っている本だけで読むことはできます
古い作品ですので大判とか写真にある文庫版といろんなバリエーションがあるため話が重複したりしています
初期に描かれた話になると本サイズが4種類もあります。そのほとんどは出版が無くなったりしていますので残っているのは実質1種類ですが、まあ古本屋に行けば結構あります
 今でも連載している超人ロック。ややこしい事に連載誌が2つあってなんと同時連載しているのでときどきどれを買ったかわからなくなります。そんでもって出版が変わって旧超人ロックが新装版で出ていたりしていてますます混乱する事態
今はまだダブっていませんがいつかダブりそうでヒヤヒヤです
2008.12.28 20:23|漫画
約一週間遅れで購入する事ができました

発売中!!!!!!!

超人ロック ~凍てついた星座~ 発売中です

 夏に発売されていた本だったのですが買うのをすっかり忘れていて今日やっと購入
注文したら大抵の本は2~3日で届くセブンさんですら在庫がなかったのでメーカー取り寄せになり届くのに時間のかかった超人ロック。やっぱり人気ないのかな(哀)

 30年くらい前から作品自体は存在しているので内容が古い感じがするのと、設定が完全に出来上がっているので御新規さんは入りにくいところはあります
 
 でも大丈夫です!

 過去作品全部読めばわかります!

 少年キング時代から描いているものは初出を入れたらたぶん4回は新装版が出ています。出版、本サイズはそのつど変わっています。掲載誌や出版がなくなったりしているにもかかわらず残っているのはそれだけ魅力がある作品なんだと思います。
ちなみに私が持っているのは文庫サイズのものです。本当は今出ている完全版が欲しいのですが、あの本高いのと25巻位出ているんですよね~

 無理です

 今回の超人ロックはいつもの事なのですがほとんど出てこない。出たと思ったらカプセルの中で裸でプカプカ浮いていたり、出てきて助かったと思ったら襲われて服燃やされてまた裸に
 裸率高いです

 でもこの人の絵に萌えとかエロはない!

 最近はあまりなかったのですが昔の超人ロックはよく裸でドンパチやっていたものです。黒コゲになったり体半分なくなったりしたって動じません
 ああ~今日もロックは派手にやられたな~~で済みます
2008.12.27 19:51|漫画
癒しの本です

 コーセルテル7巻買ってきました!

 あれ?何か目から水が・・・・・

 最近買った漫画は癒されるものがなかったのでこの漫画を読んで心が和みました
 いつも和やかムードの作品でしたが今巻は山場に当たる話が入っていたのでちょっとシリアスなムードになっていましたが、作風がホンワカしているので緊張感が全く感じられません
色々とまずい事が起ころうとしているのですが肝心なところで次巻に続く・・・・

 えええ~!?

 そりゃないよ先生!!

2008.12.19 20:22|漫画
 漫画の新刊を購入しました

新刊です
 

 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:::: : :: ::::::::: ::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

 ・・・・純情ロマンチカ11巻 好評発売中です
 どうして買っちゃったんだろう(汗)


確か超人ロックの新刊をネット注文したはずなのに気の迷いでボタンを押してしまった純情ロマンチカが先に届いてしまった
 本命の超人ロックはいまだメーカー問い合わせ中・・・グスン

 買ってしまうのはそれなりに魅力があるからなのですが、とても複雑な気分です

 魅力といえば、この漫画なかなかサービスがいいです。本編以外の所カバー裏とかにも4コマ漫画が描かれています。内容は主人公の兄の、弟ベタ褒め4コマになっています。なんかこの兄どこかデジャブを感じます。リアルではなく別の漫画でですが。要するに王道系デレ兄タイプだからかな?見事な天然ぶりです。
 もう一つ主人公の住んでいる家環境がありえないです。巻を重ねるたびに何かが増えていきます。主に熊的な物とか
 その他色々と気になる要素があって切る事の出来ない漫画になってしまいました
2008.11.13 22:02|漫画
 本棚の整理しました。といっても大してありません。ほとんどの本はダンボール保管しています。棚にあるのは一応連載中の本が置いてあります。例外で読みたくなってダンボールから出してきたものもあります
 なぜ立てて入れないかそれは入りきらないからです。前までは正しい本棚の使い方をしていました
しかし、正しい入れ方=沢山入るわけではない。ので見た目より効率を優先しました

普通に入れると入りません


 で、ここに新しい本が入りました

一体どのジャンルの本が好きなんだ?

 純情ロマンチカ10巻好評発売中です
10巻まで出てたんだーふーん。10か・・・10・10・・・二桁。10っていいよね二桁そそられる数字だ。少女マンガ(?)で10巻まで出ていたら十分長編漫画って言えるよなー
 で、買ってしまいました(汗)
好きなんです長編漫画。沢山あるのを一気に読むのがたまりません
 内容は・・・説明しづらいです。元々恋愛(?)系は苦手なのでなんと説明したらよいのか・・・ギャグは絶好調です。なかなかツボを突いてきます。
10巻まで読んで気がついたことがあります。
 それは!
手が徐々に小さくなっている!10巻までくると良い感じのサイズに。大きな手は携帯が持ちにくかったのでしょうか。1巻のてはかなり怖かったので安心(?)して読めます
 
 続巻は流石に本屋で購入していません。レジに持っていく勇気は私には無いので。ネットで購入しました。いいよね~ネット、表紙が見えないから。相変わらず表から出しにくいし裏はもっとダメだしーもうどうしろっていうんだ!


 余談ですが、小説も出ているのを知りました。6巻位?派生シリーズをあわせたら10巻くらい出ているのかな・・・・・・10か・・・いやいや流石に小説まで買うのは経済的に精神的にきつい
 買いませんよ!
2008.11.05 17:53|漫画
 この年になっても相変わらずアニメを見ているのですが、どんなものでもそうですが地上波アニメも私が見始めたころからだいぶビジュアルや作品ジャンルの幅が広くなりました。といっても何年周期かで流行のジャンルを反復している感じではありますけど、最近は~女性が書いた作品が映像化しているのが多いのかな?流行についていけていないので何ともいえませんが
 その中でもBL作品が地上波で映像化したのはある意味流行の一つなんだろうと思います。過去にそれっぽいものもあるにはあったような気もしますが、堂々と出してくるのは初なんじゃないかなと思います
 その一つ今2期目に入った「純情ロマンチカ」バッチリBL作品ですね。これからBL除けたらギャグしか残らない、それもある意味見たいかもしれないですけど。最初から2期作る予定だったんでしょうけど1期から間を空けてからの2期目だったので結構売れたんじゃないのかなーと勝手に思っています避けていたんですけど人気のある作品ならと思い見ています。内容はともかくオープニングとエンディングのビジュアルがいいです。綺麗です。後2段階落ちには笑えます。何気にサービスが良い作品です
 顔の形に毎回ツッコミを入れたくなるのですが、なんだかツボに入ってしまい原作の方も気になり買ってしまいました
 大変でした。どうやってレジに持っていこうか自問自答を繰り返し表向けて出そうか・・・いや恥ずかしいから裏向けてと思い裏を見たらもっとダメじゃん!結局他ジャンルの本を上に乗せてだす、苦しいカモフラージュをして出すことに
 これが今日買った本たちです
助けて一純ちゃ~~~ん!!!!!
 ・・・・・・これはむしろ逆効果だったかもしれない
 「突撃!パッパラ隊」新装版好評発売中です

 早速家に帰って読・・・・・・
 BLなめてました。まさか見開きで吹くとは思わなかった。読むのに相当な時間を要しました。一気に読むのはきついです。気分転換のために昼食べたばかりなのでラーメン食べたり、パッパラ隊読んだり・・・内容は面白いですよ、読んで見るとアニメの再現率の高さがわかります。だけど一つ気になったところが、手がデカイ!この手絶対ボーリングの玉穴に入れなくても鷲掴みで持てるよたぶん
  
 読んだ感想、これ読んだら確実に太るな私
2008.05.13 20:33|漫画
 コーセルテルの竜術士物語発売されているのを友人に聞き早速買ってきました

 いやされるううううううううううう~~~~~~

 読むたびに体の錆がボロボロ落ちていきます
 今回もほんわか展開にお腹いっぱいです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

