--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.18 16:15|ココア
12月18日   お献立

トマトスパゲッティー  コンソメスープ

2013年12月18日
2010.12.15 13:42|ココア

今回はカルピスが出しているクノールコーンポタージュを飲んでみました。
味はポッカより甘みと旨味が強くつぶは少なめです。まずくはないんですが旨味が強すぎてしつこい。ずっと旨味が居座ります(´・ω・`)
コク深い味わいという宣伝文句を謳うだけあります。
2010.12.08 13:33|ココア

去年はココアを飲みまくったので今年はコーンスープを飲んでいこうと思います。
一つ目はポッカのじっくりコトコトとろーりコーンです。
つぶはシャキシャキしていて癖のない甘さでおいしかったです。
2010.08.30 20:15|ココア
 アサヒスーパードライを久しぶりに飲みました
DSCF9643.jpg

 やっぱりアサヒはいいです
スキッとしたのど越しがたまりません
ビールは好きではないですがこれは好きな部類に入ります
2010.08.19 19:45|ココア
 ハイボールが巷で流行しているので、私も飲んでみました。
DSCF9574.jpg

以前ウイスキーが家にあったのでなめる程度ですが飲んでみたんですが
松脂の風味が強烈でとてもじゃないですが飲めませんでした。
しかしハイボールならいけるんじゃないかと思ったんですが
そんなことはなかったぜ!
ショワショワするウイスキーでした。
2010.06.04 19:56|ココア
DSCF9258.jpg

 新しいお茶開けました
ハンプステッドのオーガニック紅茶です。茶葉はダージリンなのでストレートでいただきました。
結構値の張るものですが、輸入品を扱っている店で61%引きだったので即買いしたものです。
いやー美味しいです(*´∀`*)
紅茶独特の苦みと香りは少なめなので、ほうじ茶を飲んでいる感覚です。
私見ですが花のような風味がします。
2010.05.09 13:22|ココア
 これまで購入した紅茶缶を紹介します

DSCF9146.jpg

 左からブローディーズのフェイマスエディンバラ、アーマーッドのイングリッシュ・ブレックファースト、トワイニングスのイングリッシュブレックファーストです。3種類ともミルクティーに合う茶葉です。
どれもおいしかったですが、自分の中ではトワイニングスが飲みやすかったです。値段的に惜しげもなく茶葉を使えることもあり、贅沢に飲めたのがよったです。
ブローディーズすごくおいしかったんですが、高い・・・('A`)

3種ともブレンドティーです
2010.05.09 11:10|ココア
 気温が暖かくなりココアを販売している自販機がなくなったので、今回は紅茶を載せてみました

DSCF9144.jpg

 最近購入したアーマッドのイングリッシュティーNO,1です。
商品にはベルガモットがほのかに香る優しい味わいのオリジナルブレンドです。
と、書いてある通りすごいベルガモットの香りがします。
ベルガモットはイタリアの柑橘類の名前です。
ベルガモットの香りで有名な紅茶は、アールグレイです。さっき調べて知りました。こうゆう香りのお茶があるものだと思っていたのですが、香りを付けていた事実を知ってしまい衝撃を覚えました。

 えーと、今回購入したイングリッシュティーはブレンドティーなのでいろんな茶葉と香りが付けられています。
詳しく書かれてはいませんが、スリランカとインド原産の茶葉が使われているので、ウバ茶とアッサムじゃないかなーと勝手に思っています。それにベルガモットをが入っているので、これアールグレイじゃね?と思う味がします。アールグレイ自体いろんな茶葉に香りを付けたお茶なので、そう思ってもしょうがないです。
というかベルガモットの香りがきついから、お茶の香りが分らない・・・(´・ω・`)

 香りが強くて味の強い茶葉が使われているのでミルクティー向けです。今回飲んだ時香りがきついから牛乳を大量に入れたのでベルガモットと牛乳が思いっきり喧嘩する悲惨なことになりました。
2010.03.24 20:35|ココア
 父が持って帰ってきたお茶を飲んでみました
DSCF8945.jpg
クミン&レモンのお茶らしいです
アラビア語なので内容がさっぱりわかりません。ただ箱から漂うお茶の匂いが物凄い
クミンはカレーのような香りがします。それが部屋中に充満。もう強烈に
袋から出してもいないのに強烈に
で、入れてみたんですが・・・・・( ゜д゜)∵ クハッ
物凄い吐き気が

一口含んでみたのですが、飲みきれませんでした
もう無理:(;゙゚'ω゚')
2010.03.22 20:18|ココア
ココアを飲むには暖かすぎる季節になってきました
今回はヤクルトのココアを飲みました
なかなか売っている販売機を見つけることが出来なかったのですがやっとお墓参りの途中で見つけて即購入しました
これはなかなかおいしいですヽ(´▽`)/
砂糖が多めでクリームが少なめなので甘いですがすっきり飲むことができます
おいしかったのですが、先を急いでいたのでさっさと飲んでしまったのが悔やまれます

100321_100029.jpg



2010.03.16 19:45|ココア
 大塚食品のミルクココアです
おいしい牛乳仕立てと宣伝していますが、牛乳より砂糖のほうが多いです
ココアを飲む時は裏の原材料も確認して飲んでいます。材料表示の順番は基本は多い順です
見ると大体のメーカーは砂糖よりも牛乳のほうが多いです。
しかし大した差異はないでしょうけど

 大塚食品だからそう思うのかもしれませんが、砂糖がおいしい気がする~(*´Д`*)
ココアの癖になんか吸収率がいいような気がする

 気のせいでしょうけど(*´∀`*)


100315_124148.jpg
2010.03.16 19:33|ココア
 サントリーのとろけるココア飲みました
サントリーのココアは毎年安定した味を提供してくれます
突出した特徴は特にないですが、しいて言えばバランスがいいです

100312_144512.jpg


 私はサントリーのココアが好きですヽ(´▽`)/
2010.03.08 20:58|ココア
こんなの見つけました

100308_160552.jpg

meijiとPOKKAの共同制作Coco PRESSO(ここぷれっそ)です
ココアとエスプレッソを合わせた飲み物です
飲んでみたんですが~これは~エスプレッソ・・・・
ココアが見当たらない
エスプレッソの香りと苦みにココアは完敗しています
何を楽しめばいいのかよくわからない飲み物ですが、濃厚な香りの割に後味はいいので美味しいです

美味しいけどココアを入れる必要がはたしてあったのか?
エスプレッソと飲み比べてみたら違いがわかるんだろうとは思いますが・・・(´・ω・`)うーん
2010.02.28 20:22|ココア
DyDo~から出ている森永ミルクココアです
飲んだんですが・・・ドトールのココアと味が似てる(((゚Д゚;)))
薄いドトールココアみたいです
ココア苦みがあり脂肪分が高いです
胃がもたれる(´;ω;)

100227_143916.jpg
2010.02.28 20:11|ココア
コカコーラから出ている厳選素材ココアです
コカコーラのココアは小さいサイズの割に薄い印象があります
今回のもなんか薄い(´・ω・`)
ミルクが少ないのかな
おおきいサイズのものに比べたら濃厚だとは思うんですけど

100222_142245.jpg
2010.02.14 16:16|ココア
買い物をしていたら見つけてしまいました
GetAttachmentココア

ドトールのココアです(((;゚Д゚)))
あまりの衝撃的な味の為二口でギブアップした食物兵器です
しかしあの時は家で温めたため味に変化が出たためではと思い
今度は温かいものを買いました

いざ!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のっ飲める?!


どうも温め方に問題があったみたいです

かなりのカカオと乳成分が入っているためかカカオの苦みとミルクの濃厚さが半端ないです
多分缶飲料の中で一番濃度の濃いココアかもしれません
しかしこれは美味しいのか?!
わかりません
今回は完飲できました
    が!
いま猛烈な吐き気に襲われています
このココアは濃厚すぎるorz

濃厚なココアが好きな方はお勧めです
私には理解できなかったですが美味しい部類入るココアなんだと思います
2010.02.12 20:22|ココア
久しぶりにココア飲みました
DSCF8765.jpg

今日はMORIYAMAココアです
よく夏になると冷たいMORIYAMAココアを飲んでいたのですが、冬に飲んだことがなかったので、温めてもおいしいと書いていたのでレンジで温めて飲んでみたら・・・・・・・・・( ゜д゜)∵
なんというかお酒の風味がきついのかな、何かがきつい

 以前に別のココアを飲んでいました
GetAttachment.jpg
ドトールのココアです(((( ;゚Д゚)))
しかしそのあまりにも強烈な味に載せられませんでした
MORIYAMAココアの風味はドトールとにていました
 この2製品共通するところは家で温めて飲んだことです
温め方がおかしいのかな(´・ω・`)
ただ冷たいMORIYAMAココアは美味しいです
2010.01.15 14:55|ココア
20100115145557
今日アサヒから出ているふんわりあまいミルクココア飲んでみました
感想は実に普通でした
癖のない味なのでアッサリ飲めます
ただ薄い…
まあこのサイズなら仕方がない
2010.01.10 21:28|ココア
20100110212844
キリンから出ている小岩井ミルクとココアを飲んでみました
小岩井だけあってミルクがおいしかったです
ココアは~普通でした
ミルクうま~
2009.12.30 15:22|ココア
20091230152219
ブルボンのココアを飲んでみました
なんというか…ウスアマーいかんじ。とりあえずココア飲めたらいいみたいな口当たりです
飲んでて思った事ですがブルボンのチョコレートと同じ風味がします
同じブランドなんだから当たり前ですけど
2009.12.29 19:51|ココア
20091229195156


カルピスから出ているココア見つけました
これは~なかなか甘いです
何かな・・・脱脂粉乳の風味が独特なのか妙なうま味があります
カルピス的な何かが入っているのかもしれません
私はちょっと苦手かも
あとうす甘いまではいきませんがココアが少なめです
このサイズのココアならこんなもんかなとは思います
2009.12.15 13:59|ココア
20091215135900
今年初ココアは明治とポッカ共同開発「コクがおいしいミルクココア」です
最近よくCMで見かける家庭用粉末ココアの自販機使用ですね
ココア1缶目でいいのみつけました
ミルクとココアがいい案配で丁度いい甘さでした粉っぽさを感じさせないまったり味でした
流石明治良い仕事しています
2009.12.15 13:05|ココア
今週辺りからぐっと冷え込んできて暖かい飲み物が美味しくなる季節になりました
毎年冬の寒い季節になるとココアもしくはコーンスープの缶を自販機で買って寒さをしのんだりしています
そんなことを毎年やっているといろんなメーカーの缶ジュースを飲み比べてみたくなります
で、今年はいろんなメーカーのココアを飲み比べて記録していこうと思います
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

