--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.12.28 15:33|ゲ~~~ム
 湯あみ姿欲しさに村クエ攻略していたらエンディングを見てしまった普通はっさくです

PC240067.jpg

まさかディノバルドだとは思わなかったです。村人の話を流し読みしているのが悪いんですがね。

実は集会所クエも下見のつもりで上位昇格クエをやっていたら、撃退になりました。

始終キモイキモイ言いながら殴っていたらどこかへきえました。

あのモンスターはないわ(;一_一)

気持ち悪いから映像はないけど、ホラー系は苦手なんですよ

キモイ光浴びて転がったら骨まみれになるし、走りまわされるし

☆5の昇格クエのガノトトスがすごくかわいく感じてしまいました。

高台からヘビーガンナーで火炎弾撃つしかなかったdosの鬼畜ぶりが嘘のようなおとなしさで、足切っていたら捕獲できました。

これで火山で炭坑夫活動ができそうです。
2015.12.10 22:00|ゲ~~~ム
やってきました。モンハンXの世界に!


PC040054.jpg

来ても相も変わらず卵ハンターやっています。

はっさく改め

普通はっさくです。


はっさくなんて名前自分以外にいないだろうと思っていたら、2人も出会ってしまったので、ヘタレなハンターの自分とかぶってしまっているのは申し訳ないので、今回 「普通」 とはっさくの前に追加しました。



これでかぶることはないでしょう!

で、序盤に少しだけオンライに行ってきたんですが、装備が心もとないので、武器を強化中なのですが、竜属性の装備を作りたくて、毎日火山で炭坑夫やっているんですが、一向に出ない!すごくさびた剣が!

火山で黙々と採掘やっているとdosを思い出します。dosほどさびた塊の採掘率は低くないのですが、鑑定結果がアイアン系ばかり("^ω^)・・・

今回のさびた塊は上位に上がるまであきらめたほうがいいのかな・・・

それとも村下位では出ないのかな、発売して一か月たっていないのまだまだ情報が少ないのでどうしようどうしようと悩むのも時間がもったいないので、麻痺属性の片手剣でリオレイア狩ってきたんですが、くちゃくちゃにされながらもなんとか倒せました。

レイアの前に狩ったナルガクルガに比べれば大体のモーションはわかっていたのでもみくちゃにはされませんでしたが、時間がかかった(´・ω・`)

普通ハンターとしてはやっぱり属性剣は揃えておきたいです。



すごくさびた片手剣出ないかなー

2015.04.12 21:30|ゲ~~~ム
G級キリンがトラウマになっているはっさくです

対キリンヘタレ装備


といってもノーモーション突進とか一撃死ビックバンと理不尽攻撃は無い比較的良モンスターだとは思います。
ただ、固い。属性攻撃がほとんど効かない。唯一効く状態異常は睡眠と片手泣かせなモンスターで、上位まではソロでもまあまあやれるのですがG級となるとガノシアンスパイク改だと心もとない。仕方なく大剣で挑んでいるんですが、なれない大剣と、抜刀攻撃のあとの微妙な硬直が辛い。
下手に攻撃すると返り討ちに遭います。

後麻痺がきついです。

ヘイトためた後の麻痺とかもうごめんなさいチャット連打しているしかないです。
鬼畜連続起き攻めをくらい、キャンプへ送還されます。

そんな絶望的な場面に出くわさない装備がこれ!

麻痺無効、雷耐性装備~

火力とか盛っている場合じゃない。恰好とかこだわっている場合じゃない。
ヘタレにはヘタレ装備がお似合いだ。

こんな装備ですけど
状態異常+2、会心撃(特殊)、心眼、ボマー、雷耐性(小)、麻痺無効
と攻撃スキルも発動していたりします。

これで死んだら、キリンはあきらめるしかないな~

2015.03.18 20:34|ゲ~~~ム
緊急クエストであるゴグマジオスを
皆様のおかげで倒すことが出来た
巨龍砲撃たないと死んじゃう病のはっさくです


G級採集装備

村クエでわけもわからず言われるままに巨龍砲をドーンと打ち込んだ事しかなかったので、ゴグマジオス攻略当初は使わずに何とかしようと思ったんですが、あまりにボコボコにやられるので、色々と倒し方を調べていくうちに巨龍砲の撃ち方をちゃんと覚えまして、野良で緊急クエストに参加した時に何回かぶっ放す機会を得ることが出来ました。

部屋主さんありがとうございました。

で、肝心の自身の緊急クエストでの巨龍砲ですが・・・

撃つ前に終わりました(((;゚Д゚;)))

こんなこともあるんですね。

参加してくださったハンターの皆さんどうもありがとうございました。










2015.02.12 14:25|ゲ~~~ム
カイザー装備を作ろうと思いテオテスカトルと戦っていたら、
いつの間にかエンプレス装備が出来あがっていた
はっさくです。

えんぷれす

エンプレス装備にあるスキル「職工」にひかれてカイザー装備そっちのけでフル装備作ってしまいました。
罠高速設置とボマーの複合スキルであるところがいい!
捕獲クエ位でしか役に立たないけどいい!
フルガノス装備を卒業出来るのがいい!!むしろそれが理由!!!
純粋に上級装備のため防御力も高いし装備を組む時、装飾穴が多いため組合わせに重宝するので、作って損はないと思います。
2014.11.22 20:55|ゲ~~~ム
ヘタレ上級ハンターからヘタレG級ハンターにジョブチェンしたはっさくです

ヘタレG級ハンター

 画像の装備はヘタレでも作れるファメルX装備です
別に見た目がかわいいから着ているわけではありません。
一式そろえると高級耳栓がついて、強化すと防御が600超えるからです。
その他手を加えると良いスキルが付与されて序盤のクエストでは大変お世話になりました。

でも作った本当の理由は採集ハニーハンター装備作るためだったんですけどね。
G級になって回復薬グレートの消費が凄いので

G級・・・辛いです。
もう炭鉱夫になろうかなーと思っちゃうくらい
2014.09.14 21:14|ゲ~~~ム
成金採集マスター はっさく です。

成金採集マスター


勲章を集めようと手始めに武器を作っています。
主に風化してるシリーズを強化する作業をしているのですが
大地の結晶が全然足りない(´・ω・`)
発掘装備を溶かすと大地の結晶がもらえたりするんですが
今度は研磨剤が足りなくなりまして、ギルクエを回してコツコツ集めなければならない。

でもあまりうまくないのでおとなしく炭鉱夫をやってコツコツ増やしています。

地道な作業・・・・
問屋のじーさ~ん大地の結晶売ってくれー
2014.06.29 20:23|ゲ~~~ム
解放後高難度クエストのアカムになめてかかったら
ボコボコにされたはっさくです。

対アカム超絶へたれ装備

場所が溶岩島だったので、適当に暑さ無効と聴覚保護と付けられる攻撃系スキルで行ったら
かすっただけで大ダメージと防御ダウンになりまして、回復してもまた殴られるの繰り返しで
死にまくりました。
ほんと一緒に闘ったみなさんごめんなさい('A`)

これじゃヤバいと思い笛で行ったらいいのではと
属性防御と属性攻撃強化のある笛をかついで行ったら
アカムの防御ダウンって属性攻撃じゃなくて状態異常だったのか全く効果なしで
クエスト失敗になりました。
全く意味のない笛吹いててすみません('A`)

そう持っているんですよ状態異常無効の笛
使いにくくて箪笥の肥やしになっていますけど
残念ながら頭を狙えないヘタレ笛吹きなのでゲリョス位にしかくらいにしか担ぐことはないと思います。

そんなこんなで5回くらい失敗し考えた結果
聴覚保護、防御ダウン無効、暑さ無効、広域+1という
超ヘタレ装備に行くことに。完全に他力本願です。
生命の粉塵と忍耐の種飲んで防御ダウン防ぐから倒すのは任せたと
スキルから見え見えの装備で入って追い出さず闘ってくれたみなさんありがとうございます。

無事に倒せたのは皆さんのおかげです

本当に辛かった・・・・二度とやらねー(;ω;`)
2014.06.10 20:55|ゲ~~~ム
 セカンド作って現実から逃避していましたが、やっと村クエ最後のクエをやる決心がつき行ってきました。

スキル混在ネタ装備

一回目にけむり玉で一体ずつ倒していこうと入って速攻で2体に気づかれボコボコにされましたので
今度は少し時間をおいてから入ったらやっぱり気づかれて、25分ほど逃げ回っていたら同志討ちにみたいなかんじで倒せました~

辛かったです。苦手なジンオウガと激高ラージャン同時に相手をするのは。

この後に来るジャガルマガラがとても楽に感じました。

プレイ630時間にしてやっと村クエ完全クリアーしました

長かった・・・・・
2014.05.04 10:57|ゲ~~~ム
 ハンターランクを解放してさらに強いモンスターが現れ難しさに絶望して、新規キャラを作って一から始めた「はっさく」改め「ざぼん」です。

ざぼん


今回は女性ではなく男性キャラにしました。

髪型が自分にちょっと似ていて複雑な気分になります。

本当はアフロにしようかと思ったんですが、兜かぶると完全に収納されてしまうので普通の髪型にしました。

で、小手調べにゼニーを稼いでみました。

ゼニーカンスト

カンストさせるのに20時間かかりました。

カンスト前の所持金が10000ゼニーなかったのでこれだけの時間がかかりましたが、角笛をアイテムボックス3ページ分買えるだけのゼニーがあれば2時間ほどあればカンスト出来ます。

1穴99個ストック、1ページが100、3ページ分の半額の角笛(240Z)プラス同量の解毒薬(30z)を買うと・・・・

8019,000z

これだけあればカンストは楽チンです☆
2014.04.05 10:47|ゲ~~~ム
520時間にしてとうとうハンターランクを解放してハンターランクが80位になったはっさくです。

片手装備

何で80くらいかというと、一応解放ランクは8~になるんですが、解放後は緊急クエストの消化で上がるのではなくクエストクリアで貰えるギルドの評価ポイントで上がっていきます。

それはランク解放前でも蓄積されているようで、ぶっちゃけ炭鉱夫でも上がるので、集会所クエストを全部クリアーしていなくても、評価をたくさんもらっていれば高レベルになれます。

お守りマラソンをしていただけあって解放したばかりにもかかわらずハンターランク80とか結構な評価になっていました。

掘りまくっていたためか採掘の手際と卵の運搬に関しては玄人です。ジョーさんの股だってくぐって見せますよ。

狩猟の腕はからきしですけどね。

そんなこんなで現在はハンターランクが87になりました。


解放してひと段落しているんですが、実は解放後に受注されるクエストがあったりします。
やるかどうかは微妙です。

絶対強いし
2014.03.25 20:40|ゲ~~~ム
プレイ時間が500時間を超えたけど未だにハンターランクが解放されない腐れハンターはっさくです。

丁度はっさくの旬も過ぎようとしていますね。今頃の店のはっさくは水分が抜けまくって果肉がぽろぽろで発酵した味がします。
あの熟成された味が好きな人もいるかと思いますが、私は出来れば瑞々しいのが食べたいですね。
理想のはっさくはまた来年まで待つとしますか。

はっさくの味について逃避したくなるほどラスボスがめんどくさい。
エリアの段差が邪魔をして攻撃が避けられなかったりと所見は2乙して時間切れになりました。

そんなわけで武器と装備を新調中です。

笛装備


ちなみに笛は趣味で作っています。狩猟では下位で数回使った程度でまともに扱えません。
ただ弾くだけなら出来るんですけど、モンスターにあてるのが出来ない('A`)
2014.03.04 20:39|ゲ~~~ム
とうとうハンターランクが7になってしまったヘタレハンターはっさくです。

広域早食い

ランク6のクエストになるとヤバいのしかいないため心が折れていましたが、この中でも何とかなりそうなリオレウス亜種と戦ったんですが、捕獲まで持ち込んだものの、燃やされまくるわ時間ぎりぎりだわでこれは無理だと思い、オンラインに行ってきました。
そして念願のハンターランク7になりました。

一緒に狩りをしてくださった方に感謝です。

いやー楽しかった。

ソロでのてんてこ舞いになりながらのクエも面白いですが、大人数での協力狩猟もなかなか楽しいです。

自分はヘタレなので、アタッカーではなく、広域・早食い・片手装備という完全支援装備という超ヘタレ装備で高火力装備の人の邪魔にならないようチクチク戦っていました。

まあ、ソロでも高防御・捕獲・片手なんてヘタレ装備なんですけどね。
そのせいでいつも時間ぎりぎりになってしまいます。

連続狩猟なんてマジ無理です。

そしてとうとうモンスタハンターdosからの目標だったナナ・テスカトリに挑める!・・・と思ったんですが4にはナナさんいないんですよね(´・ω・`)
というわけで代わりに相方のテオ・テスカトル(もちろん村クエ)に挑んできます。

dosでは回復させてくれる暇もなく燃やされていましたが、dosとは違い撃退でもいいので何とかなるでしょう。防御も比べ物にならないほど高いですし。

一応ウォーミングアップにアカムトルム(村)挑んで1乙で済んでいるので、何とかなるかもしれない。

2014.02.21 21:41|ゲ~~~ム
プレイ時間が400時間を超えてしまったハンターランク6のはっさくです。

罠師

400時間やっているのに未だにハンターランクが解放できない('A`)
集会所クエストがいよいよ、本気を出してきまして、キークエストがヤバいモンスターしかいない状況に。
とりあえず一番弱そうな蒼レウスを狩ってきたんですが、もうてんてこ舞いで逃げ回っていたら爆死しました。
この装備、爪とお守り込みで400あるのに乙るとか辛すぎです。
よくレウスには閃光ハメをしたら簡単だとか言われますが。

そんな器用なことはできません。

投げても当たらない当たらない。当たってもふっ飛ばされたり暴れられるのでボロボロになります。どうにか体力削って捕獲に持ち込めましたが、レウスは二度とやりたくない。

あとアルセルタスがうざい。レウスを閃光で動きとめたのに突進して来て吹っ飛ばすのやめろこのやろうヽ(`Д´)ノ

そんなこんなでキークエストの一つをクリアーしたんですが、レウス以上に苦手なモンスターがまだまだいまして足踏み状態です。

もっと防御を上げるという方法もあるんですがそれをやっていたら、500時間超えそうだし、悩ましいです。
2013.12.10 20:35|ゲ~~~ム
リオレイア亜種を狩猟するのに40時間かかったはっさくです。

ハンターランク5

 上位ハンターになってモンスターが強くなり苦戦するようになりまして、村クエを埋めていたら、ハンターランクを上げないと受注してくれないクエストがあることがわかり何とかキークエストをやっていました。
そして緊急クエが出まして、リオレイア亜種を狩りに行ったらボコボコにされました('A`)

何回かチャレンジしたんですが、防御200じゃ特攻タイプには厳しすぎたので、防御を350ほど上げて挑んでやっと倒せました。

上位に上がるときのゴアさん狩猟クエ以来です、こんなに大変だったのは。

いやージョーさんに特攻して、爪をぶんどってきたかいがありました。
2013.11.02 20:30|ゲ~~~ム
ハンターランクは低いけどプレイ時間は無駄に長いはっさくです。

イーオスヘッド

とうとうハンターランクが4になり、上位になってモンスターが強くなって足踏みしています。
今は主に採集して装備を作ったりと、防御力強化に努めています。

そのせいでプレイ時間が200時間経つのにまだハンターランクが4のまま止まっています。
村クエのシャガルマガラもガン無視です。

突撃して爆死する未来しか見えないので。

でもお金だけは無駄に増えました。

リッチハンター

解毒笛を作る内職を10時間ほどやっていたらこんなことに。

お金はある。

だが素材がない。

そしてヘタレ。
2013.10.03 22:03|ゲ~~~ム
 お供と一緒に狩りが出来るのが楽しくてほのぼの採掘生活をしている、はっさくです。

へたれハンター

 村クエストを進めているとどんどんモンスターが強くなってゆき、とうとう苦手モンスターを狩猟しなくてはいけなくなりました。
ドスではまだ出会ったことはないのですが、片割れとは散々痛い目をみてきたので、結果が目に見えます。

そうです。リオレウスです。

闘技場で飛竜のコインを集めるために、何度も燃やされても戦ってきたリオレイヤの旦那です。

ドスでは安置と呼ばれる、攻撃があたりにくい場所があったんですが、4ではそういうのが無さそうなので正面から戦わないといけないのが辛い。
何とか装備を作っているんですが、何とも頼りないです。
バインドキューブを作れたらよかったんですが、無理ですよね・・・

気分転換にオンラインに入ってみようかなと思い、操作したんですが、入り方がわからない('A`)


集会所を自分で制作して来てもらうのと、行くの2通りなのですが、とりあえず集会所に入ってみようとボタンを押すんですが、そこから何をしたらいいのかがわからなくて、もう1回入りなおしたり、完全に不審者です。

集会所を開設しているみなさんごめんなさい。


だれか入り方教えてください
2013.09.26 21:46|ゲ~~~ム
 ハンターランクが2になりました。

はっさく

 集会クエストは村クエストの方を行けるところまで行ってからしようと思っていたんですが、作りたい装備がどうも上位クエストでないと無さそうな素材っぽいので、ランクを上げようと奮闘しています。

ただソロでの討伐をしているので、はっきり言ってヘタレハンターには厳しすぎます。ネルスキュラ相手にボコボコにされましたし。今の装備で辛勝しましたが、行ける気がしませんねー上位。

オトモも頑張ってくれていますが、なにぶん主人がヘタレなので。
未だに操作に慣れなくて敵の目の前で武器研いじゃうし。


ちなみに今のスキンはドススキンに近いものを選びました。さすがに声は近いものがなかったので、見た目の割にかわいい声になりました。前のは割とドスの利いた声だったんです。ドスだけに。
2013.09.16 23:18|ゲ~~~ム
ハンター始めました

モンハン4

モンスターハンター4始めました。
買ってしまいましたよ!発売日に!
売ってなかったらやめとこうかなとか思っていたんですが、さすが田舎、余裕で買えました。
巷ではダウンロードに人が殺到して買えないとか言っているのに。

携帯機でのゲームなので画面が小さいのと、3D画面のため3D酔いがヤバいです。
調子に乗って闘技場でクックさんに突撃したんですが、もうコテンパンです。
何とか勝てはしましたけど、操作になれないのと、変な遠近感で敵じゃなくて地面を耕しまくりました。

あらかじめ練習してから挑めばよかったんですけど、クックだしとか余裕ぶっこいていたら、すごい勢いで地面に顔を突っ込んだり火炎が痛くて死にまくりです。

当分は操作に慣れるまで簡単なクエストをコツコツすることになりそうです。

余談なんですが、3DSを扱うのはこれが初めてなんですが、3D機能ってOFFに出来るんですね。知らずに2日間空気を切りまくっていました。

そういえばdosをやってきて思ったことなんですが、4は素材がすごく集めやすいです。
ドスのあの苦労はなんだったのか。未だに揃えられなくて作れない防具があるのに('A`)


ちなみにドスは積みました。

反とか装備をそろえてナナ・テスカトリに挑戦しようとしたんですが、素材がそろわなくて作れない。

ナナさんは4でリベンジしたいと思います。
2013.08.30 20:54|ゲ~~~ム
リフォームしました

リフォームしました

装備をそろえるたびにお金がなくなるので、家のリフォームが出来なかったんですが、やっと拡張工事が出来ました。
アイテムが増えてボックスが窮屈だったのが解消されました。

ラオシャンロン

 今、ナナ・テストカリ討伐クエストをやっているんですが、ヘタレなので5回くらい挑戦しているんですが倒せなくて、ラオシャンロンクエストして気分転換しています。

 すごくでかいモンスターですが歩いているだけなので、片手剣で顔をひたすら切って爆弾爆発させまくったら、最後砦のバリスタと龍撃槍で倒せるので割と楽です。
2013.07.11 09:41|ゲ~~~ム
装備を新調しようと演習クエストをやっているんですが
そこで貰える魚竜のコインが集まらない('A`)
なんで魚竜のコインが100%貰えるクエストがないんだ~!

ネットワーク接続が出来ればもっと安く手に入れたのかな・・・・
ぶっちゃけ最高難度クエで貰える古龍のコイン集めるより難易度高いんだけど

装備ひゃっほい
2013.06.01 13:44|ゲ~~~ム
モンスターハンター4が9月に発売されるというのに、未だにドスをやっているはっさくです。

防御厨

ネットのサービスが終了しているので、オフライン装備しか作れないので防御が心もとないです。
防御を上げて正面からぶった切るスタイルには辛いです。
2013.02.19 20:03|ゲ~~~ム
 今年に入ってモンハン始めました

もんはん

モンハンをやったことのある方ならわかると思いますが、我が家にはプレステ2しかありません。
というわけで今やっているモンハンはドス(2)です。
モンハンはオンラインが売りですが、サービスは終了していますので、オフでひたすら狩りをしています。

現在60時間ほどプレイしていますが、未だ村のレベルは1というへたれっぷり。
2012.05.13 20:56|ゲ~~~ム
 途中まで進めて放置していた「ゾイド2」を始めました。
撤退は基本!

前回小隊の名前をパスタの名前にしていたので今回もパスタにしました。
前のときはデスザウラーのMAP攻撃の連射を喰らいマルダーにタコ殴りにされ散々でしたが、今回は要領を得ていますので、この通りです。
ヒャッハー
全く負ける気がしませんね。

写真はありませんが、調子に乗ってグライドラーでうろうろしていたら、丁度いた場所が敵の出現地だった時は頭が真っ白になりました。
飛行ゾイドなのに1マスしか進めないという絶望感、やけになって空対応武器を持っていないゾイドをねちねち攻撃しまくっていたら、助けに駆け付けたゴジュラスと残骸拾いに突っ込ませたプテラスが犠牲に。惜しい奴を亡くした・・・
2012.03.29 11:55|ゲ~~~ム
2週目ならではの楽しみ、事故ナギさん作ってみました。
イザナギ
主人公特権、ペルソナ合体をするとときどき失敗して思っているものと違うペルソナが出来てしまう現象、を利用して強いイザナギを作るんですが、運が良ければすぐ作ることが出来ますが、事故は頻繁に起こることではないのと必ずしもイザナギが出来るとも限らないので、非常にお金と根気のいる作業です。
自分は合体95回目にして出来ました。
これが時間がかかったほうなのかはわかりません。
今回は12月11日に作ったので割と普通の事故ナギさんです。
月日によっては最大6つのスキルを覚えさすことが出来ます。
そしてこの後は、ひたすらレベルとスキルアップを行う作業が・・・・
2012.03.06 20:18|ゲ~~~ム
 ゲーム2週目進行中
カーメン先生

 とうとうアニメに追いつきました。
とりあえずアニメを見てから先に進めようと思い、それまで暇なのでレベル上げてコミュがマックスにならず一週目に作れなかったペルソナを作ってみました。
(正義)スラオシャ
一週目でも作れましたが素材要員になっていたので、今度はちゃんと作りました。
今週のアニメに出ないかな~出てほしいなー
正義
(節制)ヴィシュヌ
せっせと学童保育のバイトに通いました。
手の多い神様です。とてもくねくね動くモーションが正直苦手です。
節制
(死神)マハカーラ
おばーちゃんコミュは辛かった
続、手の多い神様
・・・・もう二度と作りたくない
死神
2012.02.29 11:22|ゲ~~~ム
てんたらふー
 ペルソナ42週目、順調に進んでいます。
今回は最後に仲間になる直斗を救出しに行きます。
メンバーですが、なんとなく男ばっかりにしてみました。
そしたら開幕テンタラフー。死ぬかとおもいました。
難易度をハードにしているかなのか単に運が悪いだけなのか、よくバットステータスにかかります。
全員かかった日には・・・イゴるのを覚悟するしかない。
恐ろしいです。

 今回からAI任せで仲間には戦ってもらっています。
全力で
おまかせ
クマー

本当は自分で動かしたほうがいいです。
AIはまず防御はしない、道具も使わないですし、先を読んで行動とかも絶対しませんので。
ただ凡ミスほ絶対しないので、雑魚戦には大いに活躍してくれます。
雑魚はいいです。でもボスは駄目だ。
みんなガンガン攻撃してくれて、主人公はひたすら補助にまわることに。2週目だから強いペルソナがいるので何とかなりますが、これが1週目だったらと思うと(((;゚Д゚;)))
オート機能付けたペルソナ作っておいてよかった。
スイキさん
2012.01.26 20:49|ゲ~~~ム
2週目プレイ中です
2週目
1週目はペルソナを初めてプレイするので難易度はノーマルでやっていましたが、操作にも慣れましたので、エキスパートでプレイすることにしました。
今回は1週目では出来なかった全部のコミュニティーマックスを目指していきます。
そういうわけでダンジョンはサクサク、ボスもサクサク倒していこうと思います。
難易度がエキスパートなので、敵が強く設定されていますが、2週目以降の特典、これまで作って登録してきたペルソナをレベル関係なく召喚して使うことが出来るので、割と簡単に攻略出来ます。
イシス
アルラウネ
アラハバキ
フツヌシ

強いペルソナ使い放題だー!と思って出したのはいいですが、序盤はレベルが低すぎてスキルを使いこなせない。
なんという罠('A`)
ただイシスが覚えているオート機能はレベル関係なく使えるので、もし強い敵に遭遇しても瞬殺されなくてすみます。
2012.01.16 22:23|ゲ~~~ム
 とうとう来てしまいました。
画面赤スギ('A`)

さあラスボスと対決です!
め
だ
ま

あまりいろいろと書いてしまうとアニメがネタばれしてしまうので詳しくは書きませんが、とりあえず倒せました。
チーと

主人公のレベルがカンストしていますので余程のことがなければ死にません。
仲間のレベルくらいが、ボスと対等に戦える適正レベルじゃないかと思います。
もう一人、りせのレベルもカンストしてしまっていますが、非戦闘員のナビゲーターのためパーティーから外せないためです。
空が青いよヾ( ゚∀゚)ノ゙

 本来ならこれでエンディングですが、選択によって真エンディングへ進むことができます。
もちろん行きますよ!
これもネタばれになるのでアニメを見てのお楽しみにしておきます。
よしつね

真ボスに挑戦する前に最強ペルソナヨシツネさん作ってみました。
ある条件がそろうと超チートなヨシツネさんが出来上がるんですが、今回は普通のチートヨシツネさんです。
このヨシツネさんのチートの由来ですが、いろいろありますが、一番はやはりレベル83で覚える八艘飛びでしょう。
 ですが自分が作ったヨシツネさんは覚えていません。レベルとか上げるのが面倒だったので。
あすらおうさんがいるからいいかなーと思って手とかいっぱいあるし。
あすらおうさん
レベルも90越えしていることもあり、物理攻撃スキルのイノセントタックがめちゃくちゃ強いです。
あとバットステータスにならないのがいいです。
適正?
仲間もいい感じのレベルになったので
いざ!
隠しダンジョン




そして・・・
1
2
3

二週目へ
2012.01.06 22:13|ゲ~~~ム
今年こそクリアー目指すぞ~
でもその前に
アラハバキ~
アラハバキさんを強化だ!
全属性無効反射吸収の効果をつけました。
万能属性攻撃以外に無敵になりました。
そして主人公のレベルが上がりました
格差
なんというレベル格差
ラスボスを余裕で撃破出来るレベルにまで成長してしまいました。
別にレベル上げをしていたわけではないんですが、敵を倒さないと資金が集まらないので、裏技で稼いだらレベルが上がりまくりました。
これだけ上がればダンジョン一人で余裕だなと調子に乗っていたら3回ほど死にました。
主人公は一人だろうが仲間連れだろうが死ぬと即効ゲームオーバーになるので、こまめにセーブをしておかないと悲劇が起こります。
一回やらかしてコントローラーを投げそうになりました。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

