--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.23 20:13|アニメ系
ペルソナ4第5巻買いましたー

完二
 今回は完二ですねー
ゲームではお世話になってます。主に物理で殴るときに。
2週目はAIでボス戦を戦っているので、主人公はひたすら補助と回復ばかりになって全く攻撃ができないので、攻撃力の高い完二は重宝します。
そういえば地上波では来週最終回ですよ~
短かった・・・もうちょっとしゃべる主人公を見たかったです。
最終話に向けて1巻から見直そうかな。
2012.02.24 19:54|アニメ系
 アニメペルソナ4 第4巻買いましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

ペルソナ4-4巻

 載せるのを忘れていましたが、2巻以降も初回限定版買い続けています。

ペルソナ4ー3巻

ペルソナ4ー2巻


載せななーと思いつつ忘れていました。
ペルソナマガジンも今のところ全巻買うことが出来ています。
ゲームをクリア済みなので、ある程度予測がつくんですが、毎回予想を上回る展開が待っているので、見ていてあきないです。
主に主人公の行動ですが。
ゲームでは無個性主人公なので、アニメの主人公の行動は全く予測できません。物語序盤は、空気状態ですが、話が進むにつれて個性が表れてきて、地上波では20話まで進みましたが、主人公の行動に正直ついていけなくなりつつあります。何度画面に向かって吹いたことか。

 一体ラストはどうなるんでしょうかね。

 楽しみです。
2010.07.04 20:36|アニメ系
月刊ガンダムエースで、ガンダムWの小説の連載が始まりましたヒャッホウヽ(´▽`)/
ガンダム
まさか続編が出るとは思いませんでした。
ファンとしてはうれしい限りです。
今月号は付録が付いているみたいです。
シャア
シャアとらんぷ
絵が全部シャア・・・
2010.05.27 20:21|アニメ系
ヘタリアオフィシャルガイド購入しました~
DSCF9223.jpg

念願のガイドブック~うれしいです(*´Д`*)
うっかりファンブックをオフィシャルガイドと間違えて購入したのが懐かしいです
内容はこれまで描かれたイラスト類とかキャラの立ち絵とかですが、いろいろと突っ込みどころが多くてふきそうになりましたが、なんとかこらえつつ見ていたんですが、世界のサラサラには勝てませんでした(´・ω・`)思いっきりコーラショック噴いてフランスの立ち絵直撃。ごめん、フランス。
2010.05.07 21:36|アニメ系
ナンジャタウン行ってみてー(*´Д`*)
入る勇気ないけど('A`)
0507_img01ナンジャタウン
2009.11.06 20:02|アニメ系
 ヘタリアアニメがアニメイトのサイトで見れると聞いて、早速ID登録して見ようと思ったらパソコンが不調になり見れずガックリきていました、が!
パソコンが戻ってきたので早速視聴だ~~~!とサイトにアクセスして視聴ボタンを押したらーーーーーーメディアプレイヤーが動かない!
ちくしょお~~~~!!!!!!!!!!
 記念にヘタリア絵描いてみようかな~とか思っていたけど絶対描くもんか~~うわああ~~~ん
2009.04.07 21:12|アニメ系
 神曲奏界ポリフォニカの新作が出た~!
 数年前にアニメ化されていましたが今年新作が出ていて驚きました
 いわゆる萌系なアニメですが物語りと音楽が好きで見ていました
 あとあのバイク!バイクなんだけど楽器に変形するといういかにも主人公専用でカッコいいです
 今回も見られる☆と思ったらランドセルタイプ・・・そっちかい!
 背中に背負っているタイプもカッコいいけど残念だー

 見た感想ですが数年たって萌絵に磨きがかかっていました。あれ?主人公こんな女顔だったっけ
んんん~思い出せない

 予断ですがタイトルレイアウトが少女アニメっぽいです
主人公が小道具で変身する感じの
2009.03.31 10:08|アニメ系
 ガンダム00最終回見ました
 何かもうやっと終わった・・・って感じです
 デジタルセルになって画面が綺麗になったのはいいのですが綺麗過ぎて奥行きが無いので画面に沢山書き込まれるとしんどいしんどい、そして00での特徴の一つ超高速戦闘のせいでもう見ていられない、お願いだから動いていない画面をください!と言いたくなります
 最終話は先頭やるだけやって後半は語り語りでしょうかあれだけドンパチやっていれば話している暇なんか無いでしょうけど。なんか中途で終わったな~と思っていたら2010年映画化、マジですか?
 主人公はガンダムガンダム言っていたらとうとう人外にいつの間にかなってしまいました。仕事を全うするには便利かとは思いますけど日常生活とか将来どうするんでしょうそこんところ気になります
 最後ですがこの話で一番の勝ち組はやはりあの男パトリック・コーラサワーですね
 最終話前に糞かっこいい台詞言いながら爆散していかにも死んだと思わせましたが、たぶん00でコーラさんを見てきた視聴者は絶対生きてると思ったでしょう
 アニメのお約束ですねギャグキャラは死なないという
 バッチリ出てきました。しかもガンダム至上初なんじゃないかと思われる結婚エンド。人が沢山いる前で大音量で告白した奴はいたけれど式まで挙げたのは未遂はあったけど成功したのは彼だけでしょう
 なんてオイシイやつ!!!!
2009.03.17 19:43|アニメ系
 今更ですが鋼殻のレギオスがアニメ化~絶賛放映中
 勿論見てます!
 小説読んでいるからというのもありますが、アニメの音楽をプロデュースしているのが朝倉大介さんなんです
 あの朝倉大介さんですよ!
 もうカッコイイデス!!!!!!!!!!!

 久々のヒットですね

 富士見発のアニメは結構当たりが多いです。スレイヤーズもそうですね
 スレイヤーズも2期が衛星で放映されています地上波で見られないのが残念です
 放送枠が衛星という事もあり原作のグロを前面に押した仕上がりになっています。ええとってもグロイですシクシクシク・・・・
 アニメスレイヤーズは地上波でやっていたのもありますが、小説の番外編すぺしゃるの影響をかなりうけていたので、ギャグがかなり全面的に出ている作品でした。どんなにシリアスでもギャグ入れてきましたから
 あの絶妙なバランスが良かったんですが・・・・・シクシクシクシク・・・・・・・
2009.02.20 12:44|アニメ系

 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:::: : :: ::::::::: ::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ


 アスキアートって便利だな~精神的な心情を見事に代弁してくれるから・・・・・

 ニュータイプ3月号にあさぎさくらさん画のガンダムW絵があると聞いてダッシュで買ってしまいました
 やってしまった・・・一枚の絵のためだけに・・・・

 ああ~格好いいなーしかし手長いな~最近のアニメでも異様に長い手足の絵が多かったりするけど流行なのかな?
2009.01.26 10:55|アニメ系
 長年気になりながらも特に調べる事はしなかった特撮ヒーローを調べてみました
かなり古いのと青いロボットは空を飛んで、黄色いロボットは胸にタイヤが付いて腹ばい走行するっていうことだけしか印象になかった特撮ヒーローなので無理かなーと思っていましたが案外簡単に見つかりました
というかこれしかなかったです。ロボが自力で空飛んだり、腹ばい走行する奇天烈行動するヒーローは

 タイトルは「特警ウインスペクター」です

某有名宇宙刑事の流れを汲んでいる、レスキューポリス3作の1作目でした。1990年?位に放映されたものですから約20年くらい前ですね
 古いなーどうりでほとんど覚えてないよ。ファイヤー、バイクル、ウォルターの3人編成で内ファイヤーだけが人がスーツを着火!(たぶん字違う)といって着込んで出てきて後のふたりはロボットです
 エイリアンとか宇宙人とかと闘うんではなくて身近な犯罪とか人命救助とか行うどちらかといえば庶民的ヒーローですね。
 話もハードな感じではなくコミカルに作られていたような気がします。シリアスな場面でもファイヤーは格好良く動いている横でバイクル、ウォルターが漫才でもしているような行動をとります。第1話のバイクルはある意味神がかっています


 ついでに気になっていたもう1作のメタルヒーロー(某宇宙刑事の流れの特撮ヒーローはこう呼んでいるみたいです)も調べてみました。こっちはもっと情報が少なくて、ボディーが紫でよく火花散らしていた位しか覚えていなかったですが、こちらもあっさり見つかりました。紫色のヒーローがこれしかありませんでした

タイトルは「特捜ロボジャンパーソン」です

 レスキューロボ3作の後作に作られたものです1994年位かな?
ジャンルはロボット刑事とでも言うんでしょうかね

 この作品は完全ロボットヒーローになります。でオープニングの歌詞にもありましたが最初はジャンパーソンは謎のヒーローということになっています。そのため殺人犯扱いされたり刑事には煙たがられたりしていました。
 見所は登場シーンですね!ピンチにアウト何処からともなくカードがヒューンと飛んできて敵に刺さったりその辺に刺さって発光、ジャンパーソンが現れるパターンです。素顔は仏像っぽい顔のくせに格好いいです。乗り物も無駄に高性能で車だけどヘリ出てきたりジャンパーソンが持てないような強力な武器を搭載していて敵を一発でバラバラにします。ジャンパーソンが動けない時大活躍します
 
 見ていたメタルヒーローはジャンパーソンが最後でした。これ以降は仮面ライダー見ていました

 ちなみに仮面ライダーはブラックRXから見ています。黒いバッタという印象しかありませんが

2008.12.31 20:55|アニメ系
また買ってしまいました
1/300スケールS.O.G.FⅡ

 年の終わり未練は残しちゃいけないと都合のいい言い訳を思いつつ今回は2個買いました
早速開封~

 ウイングゼロカスタム2体出た~~~!!!!

同じの2つかい!!と思ったらツインバスターライフルバージョンとビームサーベルバージョンでした
組み立て例ではビームサーベル2本持った二刀流になっていましたが作中では2本持っているシーンはありません。装備では2本ある事になってはいますけど

写真を載せたかったんですが事故がありまして(泣)
完成したら載せたいと思います

2008.12.28 20:44|アニメ系
 パッケージにつられて買ってしまいました

 地味に高い

 バカですな~

 箱の絵と同じものが得られるとは限らないのに
 全10種類あるようです
Gガンダムからゴッドガンダムとマスターガンダムと劇場版ガンダムWからウイングガンダムゼロカスタム、ヘビーアームズカスタム、サーペント、トールギスⅢとか・・・・
チョイスが変に感じるのですがそこは販売元の都合でしょう。これが初買いなので早速開封~

マスターキラッ☆

 金ピカのマスターが出た(驚)~~~!!!!

 いきなり濃いものがでたな(汗)

 記念に格好良く撮影

マスターキラッキラッ☆

 
 
2008.11.26 21:44|アニメ系
 なんで?見ちゃったのかと今更思っています
 ちょっとしたきっかけで10年位前に見たことのあるアニメ版「ハーメルンのバイオリン弾き」を見ました

 アニメ版と書いたのは原作があるからです。確か数年前?に完結したガンガン連載の長編漫画でした。内容はグロイドシリアスギャグ?だと思います。本当はギャグだと言いたいのですが。世界観が童話っぽくて、魔族と人間が戦争していたり、神話とかもろもろ結構暗い要素が多いため、ギャグなのにドシリアスという微妙なバランスの漫画です。
 出始めは物凄いギャグでした。話が長くなったのでシリアスな部分が強調されていったのか元々シリアスに描こうとしていたのかはわかりません
 しかしグロドシリアスなところがありますが、作風と出てくるキャラクターが熱苦しいいので、意外とグロドシリアスさを感じません。たぶん黒い空気を率先して主人公とヒロインがぶち壊しているせいかと思います。その他登場人物は暑苦しいのを除けば結構普通?だと思います。悪役は模範に出来そうなくらい悪を貫いています。問題は主人公とその取り巻きです。これは是非見て確かめてください
 
 そんな原作ですが。アニメは違います。本筋は原作を受け継いでいますが全25話で完結させるため内容は変えてあります。そして一番の違いは

 キャグが無い

 綺麗さっぱりありません。見事なドシリアスアニメです!
 原作を先に見ていたのでこのアニメをレンタル屋で見つけてまとめ借りをして見たときは本当にビビリました。

 アニメの方はお勧めはあまりできません。原作読んだ後に見ると赤だしの味噌汁だと思ったら白味噌の味噌汁飲んじゃった位の衝撃です。私だったら確実に噴出します。ああーでもなんか妙に豪華なんだよなー。二期目のオープニングはなんと錦織健さんが歌っているんです!あの声で!
 音楽は全クラシック!これは話の内容にもかかわってくる事なので当然なんですが、カラスっぽい鳥のオーボウが曲の解説してくれて薄ーくクラシックを知る事ができます

 漫画は是非読んでください全37巻!

 最終話の主人公はかなり笑えます。ギャグ的にもそれ以外の要素でも!
2008.10.20 21:26|アニメ系
 機動戦士ガンダムアナザー&SEED診断テスト  というものを見つけてしまったので早速やってみた

 診断内容はもしもガンダム世界に自分がいたとしたらどういったキャラクターになるかというものです
始めに簡単な基本設定と20の質問に答えたら結果が出るというものです
診断結果が下にあるのですが・・・・
ガンダムWが好きな私としてはまずまずの結果なのですが、質問を受ける前に設定段階でほとんど決まっていたんじゃないかと思うのは考え過ぎでしょうか
設定の中に好きなガンダム作品でWと書いたし質問スタートのボタンが5択質問形式のボタン5つのどれでも押してスタートという面倒だったのか既に質問は始まっていたのか
そう深読みしてしまうのは搭乗機が「ヘビーアームズ改」だったからなだけです。乗っている人が「3」の付く人でスタートボタンに選んだ質問ボタンが3だったからなだけで・・・・・はい完全に深読みですね

 結果です↓

 『キイロスキー』 ←適当に自分で名前をつけました
【所属:プリベンター】

▼パラメータ [ランク]
格闘 119 [ C ] 射撃 134 [ B ] 命中 182 [ A ]
回避 184 [ A ] 防御 81 [ D ] 技量 156 [ B ]

▼特殊技能(スキル)
---/---/---/ガンファイト/---
---/援護防御L2/切り払いL2/シールド防御L3

▼精神コマンド
加速/てかげん/必中/熱血/ひらめき/根性

▼地形適性: 空 A/陸 A/海 A/宇 A

▼搭乗機 「ガンダムヘビーアームズ改」

【 解 説 】
 プリベンターのパイロット。特に回避では非凡の才を持ち、敵の動きを巧みに予測して攻撃する能力に長ける。最強パイロットの1人である。精神コマンドは攻撃系重視で便利な「必中」を所持しているのが大きい万能選手。畏怖の念を込めてつけられた『バニシング剣』の称号は後世まで語り継がれることになった。

人物的には「”冷静”な性格であり、常に慌てずに行動することをモットーにしており、仲間からの信頼は厚い。その反面、熱血的な心も秘めているツンデレな一面も。的を射た発言をするなど洞察力には一目置かれている。詰めの甘さがあるため終盤で失敗することも。不幸や悪いことからの危機回避能力に優れている。」といった特徴が挙げられる。




興味のある方は飛んでみてください

http://www7.plala.or.jp/highmix/gundam_sindanAS/index.htm



2008.10.09 09:38|アニメ系
 スレイヤーズを初回から見ていたのですが後半はだらだら続いていて面倒になりとりあえず録画しておいてDVDに落として気が向いたら見よと思いDVDにダビングしました
ヨッシャー!地上派とったぞー!全12話!・・・・・・あれ?12話?

アーーーーー!!!!!!!

13話(最終話)入れ忘れたー!!!!!!!!!!!!!!

ちゃんと中身を確認してからダビングするべきでした
13話以外ハードから消しちゃったよ~~~13話だけ別ディスクにしないといけないのか、アナログ放送で録ったから画像綺麗じゃないのに(泣※私が住んでいる地域ではスレイヤーズを放送していたテレビ局はデジタルでは画像が乱れまくってて映らない、アナログはかろうじて見れる)
2008.10.08 20:53|アニメ系
 ニコさん動画を最近見るようになり確かここにガンダムWのボイスかせっちょ(笑)があったのを思い出しW好きとしては聞くべきと思い検索聞いてみた

音源がカセットという事もあり音はあまり良くないですが、雑音が全く入っていない良カセットでした。凄いです、カビさせないで置いておけるなんて

内容は~~~・・・・・説明しづらいでもこれだけは言えます。シリアスではない!
登場人物たちはまじめにやっているようですけどあれはギャグです
本作品がシリアスな内容だけにギャグに走るとこっちの精神的な体力がついていけません

カトルは黒いわ五飛はいじられキャラだしトロワは何故か詩人になっているしヒイロは本編と同じく自爆してるしデュオはついでに巻き込まれているわ、あっこの二人はいつも通りか

 これを聞くことは二度とないでしょう、一回で十分です
2008.08.31 10:42|アニメ系
 昔なつかしスレイヤーズを編集全部見終わり、2周目行こうかなーと思っています管理人
でもなんか忘れているような気がして、スレイヤーズで検索かけて調べたら・・・・

 すぺしゃるとごうじゃすの存在を忘れていました!

あれはOAVですから仕上がりはテレビ版以上のクオリティーがある作品です
アニメならでわの比喩的というか間接的なのか話の表現が面白いです
展開が思わせぶりなシリアスで始まり一気にギャグに突き落とす、ギャグが最高潮に達した時ギャグなのに何処か脂汗を流させる不気味さを感じさせてくれます。
全てはナーガがとそれを上回るゲストキャラの存在が元凶です。リナが霞んで見えます
この独特な世界観は本編では見られないので、すぺしゃると劇場版でしか味わえない面白さです

ああ~なんでダビングしなかったんだろう。コピーガード付いていたのかな
2008.08.30 20:34|アニメ系
 スレイヤーズR視聴終えました
今回は久しぶりのワイザー登場。リナ達が行く道を先回りして要塞作っていました。はっきり言ってその他通行人の邪魔でしかないです
何作っているんだか
何故かゼロスも一緒にいたりしてリナ捕獲作戦に参加ワイザーに色々とアドバイスしていましたが、的は得ているけど使い方を間違っているためワイザーはリナにボロ雑巾にされます、これはゼロスに完全に遊ばれています
今日の話はやっていることはギャグですが内容的に言えばシリアスなのかな
要塞にあった罠は全く約に立っていませんでしたがリナたちは捕まり敵地へと連れて行かれます

今日のワイザーさん
ワイザーはお休みが多かった分それを発散するかの様な活躍をしていました。もう吐き気をもよおす位
これも全てゼロスのアドバイスの賜物です
原作では実は結構強いキャラでしたがアニメ版ワイザーはどう転ぶんでしょうか。色物キャラで終わることはないとは思いますけど
2008.08.21 19:55|アニメ系
 今週のスレイヤーズ視聴しました
今回は何故か豪華客船に乗っている一行
何処にそんなお金があるんだと思ったらセイルーンのお姫様のお金を湯水のように使用していました
アメリア涙目でしたが、あのメンバーに同情と遠慮と言う言葉は存在しません
明らかにギャグ回にもかかわらず怪しい奴がチラホラ、命を狙われていることに気づいたリナ達はおびき出すため光の剣を餌に一芝居打つことに
引っ掛かった奴は・・・・・・・・・・なんと―――――――――船員全員でした~
しかし一人だけ残っていた奴が。全身で暗殺者を主張しているシリアス要因、たぶんスレイヤーズ1クールの中ボスクラスの奴になるんじゃないかと思います。原作でもリナを襲っていたアサシン「ズーマ」ドシリアスキャラなんですが・・・・・場所が場所なのでアサシンスタイルがギャグに見えます
格好いいキャラが台無しです
なんやかんやでズーマを退け次回に続く

 今日のゼルガディスさん
話には全く関与しませんが、地味に面白かったので注目
アメリアのお金を使って服まで着替え、ご飯食べまくっていたリナ、ガウリイ、ポコタ。アメリアは泣きながら支払いを済ませていましたがパーティーにはもう一人ゼルガディスがいたはず。ゼルガディスは原作ではキメラの姿を見られるのを嫌って常にフード、マスクを欠かさず被っていましたから豪華客船なんて目立つものには乗らないのかな~と思っていたら・・・・マッサージ受けていました。ちゃっかり服も着替えて普通に寛いでいます。目立たないようコソコソ行動して逆に目立っていたTRY時代では考えられない自由ぶり。アニメ版は絵的に表現しにくいし地味と言うこともあるのかもしれませんが、キメラの姿を見せることに抵抗があまりないのでしょうか。周りの反応も全くありませんし。そこは気にしちゃいけない所かな
そしてマッサージを終えた台詞がおっさん臭い
コリが解れたゼルガディスはこの後、光の剣を奪うため海を泳いできた乗客をディグボルト一発でふっ飛ばしていました。こんなところでマッサージの効果が現れるとは
2008.08.14 22:18|アニメ系
 スレイヤーズ6話視聴完了しました
今回は目的地の途中で立ち寄ったゴンゴロ村での話でした
 スレイヤーズは旅の途中で通った村とか町とか特に本編に絡んでこない地域がメインになる話はかなり高い確率でギャグ話になります。そして大抵民衆が大変な目にあいます。
 村のあちこちに丸い物体がごろごろしている村遠くを見渡せば山の頂には玉転がしに使いそうな玉が団子のように積んでいます。それは全て素材は岩。ここまで見たら察しのいい人は話の落ちが分かるかもしれません。スレイヤーズはギャグに関しては視聴者を裏切りません。
 話の内容は良くある祭りの諍い流れもまあまあすっきりしているので見やすかったです。
 テレビアニメなので仕方がないのかもしれませんが、もうちょっと魅せるシーンを作ってほしかったかな~と思います
2008.08.07 21:26|アニメ系
 第5話視聴終了しました
ポコタを捕まえるというパターンが定着しつつあるスレイヤーズ今日もポコタを追いかけ追いかけポコタの方は行くところがあるようで相手にせず逃げつつ目的の場所へ、自然とリナ達も向かうことに
第5話にしてやっと話の中心になりそうな怪しい町に到着。重要人物も続々やってきて。スレイヤーズにしてはシリアスな展開になりました
オープニングに度度出ていたゼロスもやっと登場。相変わらずフラフラしています。今回は敵としての登場になりますが、まず戦うことはないんじゃないかとおもいます。やつの場合戦うより状況を見物してそうです
そして無印以来の懐かしい人赤法師レゾが話の中に出てきました重要な鍵となりそうです。本人はお亡くなりになっているので、関係するものだけでしょうけど
 
 今回一番驚いたことですけど。あの小動物ポコタが王子さまだった!スレイヤーズの王子はなぜ普通の人でないのでしょうか。ことごとく乙女の願望をぶち壊してくれます。そこがスレイヤーズの面白い所なんでしょうけど
2008.07.31 21:35|アニメ系
 今回はギャグ回でした。いきなりリナ達が自然を破壊しているところから始まります。ポコタを捕まえるためだということですが、ポコタは森に住んでいるのか?疑問に思いましたけどそこは突っ込んだらいけないのかな。
 リナは山でのフレッシュなご飯に飽きたため、ゼルガディスをけしかけて町に行っちゃいます。そうとも知らずにゼルガディスは罠をあちこちに作っていました~顔がかなり危ないです。罠を張るのはいいですけど今日日小鳥でも引っかからない米撒いて籠を木の棒で支える罠まで。お約束でポコタは引っかかります。かかった罠は無印時代にリナが引っ掛かった鉄の檻。ちょっとは怪しめよ。ゼルガディスにつかまって大ピンチのポコタはアメリアがゼルを鉄拳で黙らせて助かります。
 この後アメリアとポコタは意気投合したようで誤解を解くためリナの元へ。肝心のリナは偽の魔道戦車を作ってポコタを待ち伏せしていました。そうとも知らずにアメリアとポコタは戦車を破壊すべく乗り込んでいきました
 リナ達が騒動を起こすと必ずと言っていいほど町の人が大変なめに会いますが今回も町が大変なことに、全てはワイザー任せにしてリナたちはポコタを追ってどこかへ

 今回の見所はこれまでクールを保っていたゼルガディスが壊れたところでしょうか、前半だけですけど。土石流を起こして動物押し流そうとする暴挙まで。目的のためになると手段がリナ以上に危なくなります。気になるのは料理のフルコースはどうやって用意したんでしょうか。結構美味しそうでした
2008.07.24 21:47|アニメ系
 感想3回目になりますがまともに書いていなかったので今日は真面目に
スレイヤーズも前作から11年もたっていますので、11年前のノリをそのままにしたのでは流行に合わないからでしょうか、若干キャラクターの性格を変えているようです。後モンスターも真面目です。どんなキャラクターでもギャグ顔になりますがあまり壊していませんね~

 今回は主人公リナが金持ちのペットを誘拐した嫌疑にかけられワイザーに手錠をかけられるとこから話が展開していきました。ワイザーは相変わらず物凄いこじ付けでリナを犯人に仕立て上げています話の後半でワイザーがただの盆暗捜査官ではないことが判明します。原作に存在していたキャラクターだけあって癖の強いゲストキャラです
 内容は比較的シリアスなんだと思います。スレイヤーズの場合どんなに暗い展開や真面目なシーンであってもボケるところはしっかりぼけるので、シリアスとギャグの境界が付けにくいんですけどね
 
 
2008.07.17 21:00|アニメ系
 スレイヤーズ2話見ました
今回は結構テンポよく進んでいて見てて気持ちがよかったです。ギャグはこうでないと~
今作のキャラデザは今のあらいずみるいの絵に近い感じで昔と違い可愛くなっています。投身も若干低めな感じがします。私は劇場版1作目のデザインが好みなのですが、流行でしょうかね~

 これを機に昔ダビングしたスレイヤーズ3作および劇場版をDVDに移し変えました。大量でしんどかったです。ビデオを節約するため全て3倍速で録画していたため、ダビング時間が長い長い。無印スレイヤーズに至っては200分テープに3倍速でとっていたのでダビング時間が10時間も!かかりました
 ダビングしたからには当然視聴もしました・・・おかげで寝不足です
 のりは古いですが見ていて飽きないのりです。最近の格好いい感じのアニメしか見ていない人には逆に新鮮じゃないでしょうか
 キャラの顔なんてビジュアルは無きに等しいです。どんなに格好いいキャラでも崩れまくります
 ナーガのズッコケは特に物凄いです
2008.07.10 10:08|アニメ系
 私が住んでいる地域では今日から始まったスレイヤーズれぼりゅーしょん(英語がわかりません)
懐かしいですリアルタイムでは残念ながら見ることができなかったシリーズでしたが、当時は物凄い人気があったんです(よくは知らないけど)
 TV3作にOAVに映画がなんと4作もしかもTV版ではなくOAV版のオリジナル映画ですから普通なら考えられませんね
 前作からかなりの年数がたっているので今の10代はほぼ知らないでしょうね。第1話目見ましたけど・・・・・説明あんまないな。ある意味スレイヤーズらしいのかもしれない。でも第一作目ですら結構説明入れてたのにな~テンポ重視かなーそのわりにいまいち展開がぎこちない?いや台詞がぎこちない。
 原作+アニメを全部見てきた私には出てくるキャラクターは大体わかりますが。ご新規さんはきついかも知れませんね。なんとしてでも主キャラを全員出したかったのかもしれませんが。初めての人にはわかりにくいですがキャラの特徴を20分の中に全部詰め込んでいたから1話としてはこんなものでしょうが
 でもこれだけは言いたい!

 ワイザーのおっさんの男前が足りない!!!

 確か原作にも出ていたようーな気がするキャラだった様な??もうちょっとこうー渋ーくて深ーい味わいのあるキャラなんですよ~。何かと間違えてるのかな?
 後背景と魔法も気になったなー。アニメがデジタル化して昔に比べて簡単に作れるようになったけど、アナログ特有の繊細さが消えちゃったな~最近のアニメは奥行きが無いんだよ~某超有名アニメみたいに背景は手塗りにしてほしいですね。デジタルじゃ表現できない綺麗な汚れや偶然のリアルさは出ませんから。あそれと綺麗になったせいでしょうねゼルガディスがカラフルだ(笑)

 
 余計かも知れませんがスレイヤーズの見所?魔法が多いことかなー最近は主要な魔族がめっきり減って主人公の魔法レパートリーは削られまくりですが。それと見もふたも無い攻撃とか根性で何とかするとかもろもろ。ファンタジーなコメディです。この作品見るなら初期も見てほしい!かなり大変だけど。DVD出てるから是非!!
2008.05.30 23:05|アニメ系
 1・2・3・4・・・・・数えるのめんどくせ~

また増えた
 ガンダムW以外のものもありますので折角なので一緒に撮影
 漫画はときた洸一のガンダムSEEDアストレイばっかりです

 合計35冊・・・あれ?これだけだったかな?他にも有ったような・・・あ!
 Wが一冊足りない!
 種本も2冊ほど忘れてる!!
 あっSDガンダム外伝も持ってた!!!

合計41冊ありました
 
 そのうちW漫画も集めようかな?ときた洸一のガンダムW漫画は実は読んだ事がないです
いやWガンダムが自爆したシーンまでは読んだことがありました
 写真の中にガンダムが自爆するまでのストーリーを収録した本を持っていました
 これだけを読んだ人はガンダムWは主人公がガンダムごと自爆して終わる、物凄いバットエンドの話と思いますね。
 主人公ちゃんと生きてますよ!アニメ版と違いボンボン版は完全に死んでるだろう!と突っ込みいれたくなる自爆シーンですけど。
 アニメ版はコクピットから出てから自爆していますが、ボンボン版はバッチリシートに座って自爆していますので、あれで生きていたら主人公ガンダムより硬い事になりますね
 
2008.05.26 18:44|アニメ系
 ガンダムW関係の本を探していた時に偶然見つけたのですが
 以前プリンスアニメージュを買ったときにみたWのイラストが過去のアニメージュの付録カレンダーの一部だということが判明しました!(あれ?プリンスに描いていたかな?とんでもなかったのでプリンスあまり見ていないのです)
 何故解ったかというと1996年物のメージュをみたからです
 珍しいです。古本なのに付録がついているというのは
 一様確認だけはしておくかと思い見たのですが、ヒイロの顔が!顔が!何か顔だけで人殺せそうです。カレンダーなのにその表情はどうなんだ?!デュオとセットになると更に際立ちます
 目つき悪いキャラですがそこまで悪くしなくてもいいような・・・魔よけか?

 ・・・・・そっと元の棚に戻しておきました
2008.05.26 18:31|アニメ系
 黄色い奴が悪目立ち


ガンダムWに再びはまって、W関係の資料を集めまくりついにここまで集まりました
 全13冊!
 主に設定資料関係を重点的に集めました。その他画集、漫画的なものも気になるので集めました
 不思議な事に、昔買った事のある設定資料集とはまだ2冊しか出会っていません。ですのでまだまだあるって事です
 今回は漫画(一部を覗く)小説、同人は集めない事にしています
 特に同人はとんでもない数が出ていたような気がします
 高校の時の記憶では、アンソロ集数十冊はあったような・・・・(汗)学校帰りに古本屋で立ち読みしまくっていました~自費出版のほうは見た事がないのでどうだか解りませんが、倍以上は確実にありそうです
 
今でも思い出します。ヒイロの擬人化エピオンモビルアーマーバージョン(笑)わからない方はしゃちほこを思い浮かべてもらったら何となく雰囲気がつかめるかもしれません
 このポージングをときた版でもヒイロがエピオンに乗ったとき、コクピットがモビルトレースシステム(Gガンダムに出てくるコクピットの名前)になっていたため変形した時、同じポーズをとっていました。
 あの変形はエレガントじゃないよなーギャグだよー
 
 集めたW関連の資料の中に異色のモノが1つあります、黄色い奴です。これはポストカードです。勿論ガンダムWの絵が描かれています
 切手を貼ればハガキとして出せますが、送る方も恥ずかしいですが、送られてきた方はもっと恥ずかしいような気がします
  
 もう10年以上前の作品なのであまり期待はしていませんでしたが、予想以上の集まりようです
 オークションだともっと集まるのかもしれませんが・・・・高いので(汗)
 オークションに出るくらいなので人気はあったんだな~
  
 もし全てのガンダムW作品(2次創作は無しで)集めたらどのくらいになるんでしょうね
 国会図書館に行ったらわかるかな?

 ガンダムWでこの数なのでガンダム全般になると一体どれだけの数の本が出ているんでしょうか
2008.05.09 10:00|アニメ系
 セブンさんの力を借りて、プリンスアニメージュ購入してしまいました!
 ああああ!買ってしまった!!!!

 みるのが恐ろしいにですが、買ったからには読まないと雑誌に失礼なので恐る恐る開封・・・
 表紙はまあ見れないことは無いな、若干不吉なオーラを感じるけど、マ王だしこんなものかな
 ガンダムWを探すため目次欄を確認・・・・・・・?!
 プリンスだけに目次もプリンス?!内容もプリンス?!
 あああー逃げたくなってきた・・・

 ああでも流石メージュ他のアニメ誌とはノリが完全に別路線。DVD解説も独創的解説だ!ターゲット極端に絞り込んで且つ内容を辛うじて絡めている感じで、限定的な視聴を強要させる内容だなープリンスだからありなのかな~

 W・・・・・何と言うか恐ろしくマニアックなネタ絵が盛りだくさん
 しかしデジタル絵ばかりの中にセル絵は悪目立ちだ~せめて1枚くらい御新規さんを入れて欲しかった
 DVD解説、ガンダムのGの字も出てこない内容紹介だよ~でも流石プリンス、Wキャラを美少年と堂々と書いた所が凄い

 気になる方は探してみてください




 ちょこっと一言。雑誌を買うと時々付いてくる下敷き、今回買ったプリンスにも付いていたのですが・・・・・・・ペラ過ぎる!!あんな軟弱素材じゃ私の筆圧に耐えられない!せめてニュー誌くらいの強度が欲しいです。保存なんてしませんよ!絵がガンダムだろうが~マ王だろうが~消耗品はボロボロになるまで使い切ります!N誌のガンダム下敷きは今じゃ鉛筆跡でいい感じに真っ黒です
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

