--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.12.31 15:07|アニメ系
 サブタイトルにWガンダム3度壊れるとつけたい回でした
 
 宇宙ではゼクスが再びマスクをかぶってトールギスで大暴れしていました。今回一番がんばっている人です。一人黙々とモビルドール輸送機を襲撃していました。そのせいで、リリーナが大変なめに会うんですがね

 地球では、サンクキングダムの学園で学生生活エンジョイしている2人が見られます
カトルはピアノ、ヒイロは中庭で読書。製作者のコメントで読んでいるのは詩集だと見たことがあります。詩集ってあれだよね、ポエムだよね。追加コメント意外とロマンチストと書いてありましたが、とてもじゃないけど見えません

 後半、トレーズ派の本拠地でもあるルクセンブルグ基地にモビルドール大量投入。そこへWガンダム乱入、顔面スリップ、膝かっくん。トレーズ声だけ乱入
 これだけだとヒイロなにしに来たんだと思ってしまいます。こうなる前にも何かあったんだと思いたいですけど。

 余談~
 ピンクリムジン大破!パーガン負傷
 カトル、トーラスでサンドロックの必殺技を披露、ガンダムよりも格好良く見えたのは私だけでしょうか?トーラスの変形シーンはなかなか格好いいです

 主人公ヒイロは出ていても出ていなくても、台詞が少ないキャラです。今回も数えるほど
しかし役以外で声優さん声だけなら毎回聞く事が出来ます。タイトルコールと次回予告で
 今平行して見ている、ガンダムとガンダム00では主人公以外の人がやっています。過去作品でも、主人公以外の人がやっていたような?結構珍しいパターンなのかもしれません
 予告説明は長めです。短い時もありますが、特に長い時はとっても早口で説明してくれます。なかなか面白いです
 ちなみに本編前のナレーションはナショナル・トレジャーでニコラス・ケイジの吹き替えをしていた人です。重低音な響きで前回までの解説してくれます
2007.12.31 14:25|アニメ系
 第5話感想~

 ホワイトベース一行は大気圏突入をはたしますが、シャーのしつこい妨害工作に目標地点に降下できずジオンの陣地に下りてしまいます
 
 アムロは大気圏突入ギリギリまで、ザクの攻撃をガンダムで防いでいたため、ホワイトベースに戻れず単騎で突入、ガンダムには突入用装備があったようで燃え尽きちゃったりてことはありませんでした。
でも突入アイテムがフィルターってのが解せない。大気圏突入の際起こるであろう高温と摩擦熱は尋常じゃないと思うのに、フィルターガンダムに被せて突入。ある意味ガンダムよりフィルターの方が凄い。常に身につけておいたほうがいいんじゃないでしょうか
 後突入後のガンダムのポーズが変だ。ウルトラマンの飛行スタイルに似ている。ガンダムがやると間抜けだな~
 ザクもシャー以外はアムロにやられたりポッドに自力で戻れず爆発。またしてもシャーだけ残る

 ちょっと気になったこと
 
 今日のブライトさんは、いつにもましてオッサン臭さが増しています
 アムロも巻き込まれて濃い顔に
 シャーにいたっては、頭身まででかくなって、仮面が怪人のマスクみたいになっています
 ガルマ初登場!
 すんごい目つき悪い!髪の毛くるくるし過ぎだ!
 ガンダムとんでも武器、ガンダムハンマー初登場。
ミサイルも叩き落します。金平糖と遠心力は伊達じゃない
2007.12.25 21:54|日常的な事柄
 うごおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
 漫画読みたいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 20日にフライングしておお振り買えなかった以後本屋にに行けていない
 
 何故だ!!

 すんごい近い所に本屋あるのに
 年末って嫌いだ~~大掃除嫌いだ~雨戸なんて無くてもいいじゃないか(よくないと思う)
 何で網戸だけじゃなくて雨戸も外して洗うんだよおおおおおあれ元に戻すの大変なのに。
 汚い家が呪わしい~~~~

 もう25日だ世間ではクリスマスだよアフタヌーンの発売日だよ
 
 買ってな嗚呼嗚呼~~~~~~~~~い(滝涙)

 ううガンダムでも読み返すか
 
2007.12.25 21:36|アニメ系
 今回は所変わって宇宙居残り組の一人、デュオの話になります

 月から脱出した後、ガンダムを完成させるべく、せっせとOZの輸送機襲ってジャンクパーツ売りまくるデュオにしてはとっても平和な生活を送っていたら、不幸が向こうから降ってきた!飛んできた!よく見たらウイングゼロでした
 流石デュオ辺境コロニーに身を隠していたにも関わらず、ピンポイントでゼロにバスターライフルの銃口向けられます
 コロニーを人質に取られてしまったデュオはウイングゼロのテストパイロットをやらされます
 そして終わったらポイ
 彼の不幸スキルは凄すぎです
 この後、ガンダムデスサイズHでゼロを撃退する格好いいシーンもあります

 よくあることなのですが、時々戦闘が激しくなると、顔が劇画調になります。ゴルゴとか北斗の拳とか、線が多いとかではなく、顔がゆがむ感じ?皺が増えます。顔の表現が豊富なのがWの特徴でしょうか。普段無表情の人間が特にものすんごい顔になります。ビフォーアフターで見ることをお勧めします
 特にデュオはガンダムW1表情が変化します。
2007.12.25 21:11|アニメ系
 この作品 ガンダムですが、全くのパラレル世界に設定しているのではなく、西暦を使い限りなく、現代の環境を残した、未来パラレル世界のなので、非常に話が複雑です
 回を増すごとに、ややこしい事がふえていきます。
 世界が民族色豊富で環境人種色々はわかりますが、毎回別の国でドンパチはしんどい、憶えられないです

 解説のようなあらすじのようなものを感想の前にポツポツ書いていたのですが、もう無しでいきます。私には荷が勝ちすぎました
 
 今回は主人公刹那がよく喋っていました。自分が住んでいた国で起こった紛争に武力介入しますから、アレルヤ同様思うところがあるんでしょうね
 舞台が中東というトゥっても気難しい国です。宗教色がかなり濃いです。出てくる人たちも濃いです。回り見渡せば髭髭髭髭髭髭!オヤジオッサン坊ちゃん。かなり現代の世界観を残しています。
 内戦が激化しているようで、街中でモビルスーツ戦、刹那バッサバッサ切りまくり。
 
 目立ってるよ!!!ちょっと地味だけど

 エクシアの武器が剣とかナイフとかビームサーベルとか接近戦の武器ばかり。向こうは鉄砲でバンバン撃ってくるから間合いを詰めるのに時間かかるような。どうせなら相手モビルスーツ動き遅いから竹ざおみたいな長い武器持っていたらいいのにとりあえず振り回してたらあたってくれるよ、たぶん
2007.12.24 21:08|アニメ系
 ジオンの攻撃を何とか交わしてルナツーへ逃げ込んだホワイトベース一行。これで安心と思っていたら、アムロ達拘束されてしまいます
 軍事機密であるガンダムを無断で動かしたら、普通にサヨラナ~はないわな
 ホワイトベースも封印されちゃって、ブライトさんご立腹です
 シャーはまだ諦めていなかったようで、モビルスーツがダメなら、生身で~
 ノーマルスーツで宇宙遊泳ルナツーに潜入を試みます
 軍はまさか貧弱戦艦1隻で要塞に挑んでくるとは思っていなかったようで、爆発騒ぎで大慌て
 急いで迎撃に出ようとした戦艦にも仕掛けられていたようで出口付近で地面に突き刺さってます
 ホワイトベースクルーは拘束されていましたが、自力で脱出船に乗り込みます。しかし出口をとうせんぼしているマゼランが邪魔で動けない。仕方ないのでマゼラン大砲でぶっ壊して宇宙へその余波がジオンの戦艦にまで迫り形勢不利と判断したシャーは撤退
 ホワイトベースは地球に向けて、ルナツーを後にします

 
 一言感想
 電源部分を爆破されて電子ロックが働かなくなり脱出できたアムロ達、空気の方は大丈夫なのか?
 アムロとブライトが連合の兵士を殴るシーンで使われた効果音が非常に可笑しい格好いいシーンなのに(笑)
2007.12.22 16:51|日常的な事柄
 この字を書くのに2時間かかりました・・・・・・・

 視神経が疲労してます

何の変哲のない字ですが・・・
2007.12.22 10:39|日常的な事柄
 またケーキを作りました
 今月に入ってブログに上げてないケーキを合わせたら計7個作っています
 いい加減ケーキに殺意が湧いてきました
 全部私の胃袋ではなく、知人にプレゼントしたものです

このケーキにはあるヒミツが・・・
2007.12.21 09:31|アニメ系
 今回はガンダム出てきます!ちょっとだけ(汗)
 内容は・・・ガンダムらしからぬ学園ものといっても違和感ないような~主人公以外は
 サンクキングダムに暫くいることになったヒイロとカトル。この国では戦争は起こらないのでー何故か学校へ入学一生徒としての扱いにされてしまいました
 でもその学園には一つ問題が。共学なのに女生徒しかいないヒイロ私服で歩いていたら使用人扱い。どうもここは貴族御用達の学校みたいで、制服もブルジョワ系、ヒイロ全く似合っていない。製作者の方も似合うようにしようと努力した形跡がないです。ちょっと可哀想なような面白いような(笑)カトルは元々坊ちゃんなので似合います。たぶんカトルくらいしか似合わないだろうな
 前半はまったりと行くのかなーと思っていたらドロシー登場。彼女が出てくると、どんな和やかな空気も凍りつきます。そして語り攻撃。フェンシングをしながらペラペラ話すドロシー。異様です
 後半はモビルスーツ戦になります
 OZのトレーズ派がサンクキングダムに敵にわざと追い込まれてしまいモビルスーツの戦闘が行われます
 そこでガンダムが登場。ヒイロのウイングガンダム、スッゴイ久しぶりに見た気がする。最後に見たのはいつだっけ?18話位かな?カトルのサンドロックはマグアナック隊が回収直している所なのでありません。その代わり内緒で置いていたモビルスーツ、トーラスで出てきます
 結果敵OZを倒しOZトレーズ派をかくまう事になります

 一言感想。
 サンクキングダムの学校の理事長室の肖像画は絶対におかしい!
 ドロシーのロールスロイスは金!それを運転できるドロシーって・・・・
 ウイングガンダム格好良く登場したけど、モビルスーツとは戦闘していない!!(泣)バスターライフルで落としたのは飛行機1機だよ~
2007.12.18 13:59|アニメ系
 ジオンは手持ちの武器がなくなったので一時撤退し、補給を行い再度ホワイトベースを叩くようで、前半は戦闘は休戦状態になっていました
 ホワイトベースの方も、あわてて逃げてきたので、避難民の支給などが間に合わずバタバタしています

 アムロはなにをしているのかなとおもったら、ガンダムの整備をやっていました。流石機械オタクだけのことはあります。でも飲まず食わず着替えずでやっていたようで、フラウに臭いわよと言われる

 ジオンのシャーはというと、モビルスーツを壊した事でなんか上司にグチグチいやみを言われているようで、補給はもらえるようですが、やってきた補給艦は、旧式の戦艦
 あんなのがまだ現役で動いているのかと驚いていました
 どうもジオンは財政難、資源不足のようです。ジオンって実は貧乏なのか?!長く戦争すれば、国力が落ちるのは当たり前か
 リアルです
 
 ホワイトベースはジオンが攻めてこないことを分析、正規の軍人は使い物にならず民間人ばかりだからなのか、今後の動きを民主的に多数決で決めていました。いいのかそれで?!ブライトさん!民間人ばかりとはいえ軍隊が挙手で決めるのは
 その結果補給中のところを叩く事に決まり、ガンダム出動。ジオンはアタフタします
 作戦は成功しますが、ガンダムに乗ったアムロは、シャーのザクを相手にボコボコにされます、ガンダムが硬いおかげで爆発しないですみますが
 訓練を全く受けていないのに、ガンダム動かせるだけでも奇跡ですけど

 
2007.12.18 13:32|アニメ系
 前回から、アレルヤを主軸に話を進めているので、今回は決着とでも言いましょうか
 そういうことで主人公刹那完全に通りすがり、背景と化しています。そうでなくても影薄いのに
 今回のアレルヤはいつも以上に独り言というかもう一人の自分との会話を活発に行っているので、周りの人間から見たら、一人漫才、落ちのない落語状態です
 作戦を自ら提案したり積極的に動いています。自分の過去を清算したいからという理由があるためですが。人革連の施設に奇襲をかけます
 この作戦で組織のとんでもなさが新たに垣間見れます。革連のコロニーのシステムを完全に掌握
 ガンダムの指から出たビームで(それだけじゃないとは思うけど)
 光通信昨日が指に付いているんだとは思いますけど
 ちょっと思ったんですが、戦闘兵器であるガンダムの指につけるのはいかがなものだろう?
 絵的にカッコいいけど、そんな壊れやすそうな所につけなくても

 余談
 バーチェは外した装甲を全部取り付けてもらったようです
 ソレスタでの整備班はどうやらハロのようです。ていうかハロしかいない?!
2007.12.15 18:08|未分類
20071215180840
この写真掲載に異をとなえる人はいなかったんだろうか? …アッガイだよな右上
何故ガンダムの中にアッガイ?
2007.12.14 20:34|日常的な事柄
 今日はバターケーキを作りました
 ココアとプレーンの種類です
 これは贈答用で
今回は2つ一気に作ったため、ハンドミキサーが悲鳴をあげました。バター200グラム混ぜるの無理~と動きを止めました
仕方なく手で作りました。腕が痛いです
 オーブンの火加減なのか、私の腕なのか、いつも写真通りの綺麗な割れ目が出来ません
何でだろう
 やっぱり腕か・・・・

右のケーキは焦げたケーキではない!ココアバターケーキだ!
2007.12.13 22:04|日常的な事柄
 今日はケーキ作りました~
 今が旬、リンゴケーキ★

 ついでにクッキーも作りました
 でもこのクッキー、お腹の丈夫な人でないと危険です
 冷蔵庫の隅にあった賞味期限が半年ほど過ぎたバーターとココアが使われているからです!
 私は食べました。
 胸焼けを起こしました。そして晩御飯のカキフライで止めを刺され、気分悪いです

美味しいかどうかは保障できない


これは焦げたクッキーではない!ココアチョコチップクッキーだ!
2007.12.13 13:25|アニメ系
 放送からちょっと時間がたってしまいました

 ガンダム 第2話 ガンダム捕獲作戦

 記憶が曖昧なので、短く感想を書こうと思います

 前回、ガンダム初操縦のアムロ、そのままガンダム乗ってホワイトベースへ荷物の収容作業を手伝わされていました
 ホワイトベースの正規の乗組員はほぼ全滅。素人集団で何とかサイド3を脱出しようと頑張っているところ、シャー登場。連合の秘密兵器を盗み撮りしていたら、セイラに見つかっちゃいます。ピンチを素顔を見せる事で何とか切り抜け、上手い事ホワイトベースが収容されているデッキに侵入、銃弾飛び交う中を撮影撮影。
 あれはシャーが物凄く素早いのか?そうだとしたらマトリックスの主人公真っ青、スミスビックリだね!!!それとも銃を撃っている人達の腕が悪すぎるのか?でも狭い中でバンバン打ちまくるのは非常に危険だと思います。
 シャーまんまと連合の兵器を撮影して逃げようとしたら、カメラ破壊される、何しに来たんだシャー
 ジオンはガンダムを捕獲するためザクで再びサイド3へ、アムロが迎え撃ちます
 前回と違い、アムロてこずります。素人だしね。シャーは通常の3倍のスピードで動くのビームライフル撃ちまくりますが当たりません。アムロバンバン当たりまくりますが、ガンダムとっても丈夫なので、壊れません。シャーがビックリしていると仲間のザクがライフル1発で爆発、更にビックリ
 今回は捕獲を諦め、退却ホワイトベースは無事脱出します

 一言
 Z版シャー・アズナブルしか知らなかったので、初期のシャーの素顔は衝撃的でした
 結構丸顔で、目つきがやたら悪い
 ブライトさんは艦長ではなかったんですね
2007.12.12 08:38|日常的な事柄
 昨日晩御飯に茶碗蒸しが出ました
 請った料理はめったに出ないのですが、私の希望で食卓に並びました
 茶碗蒸しの中身は、家で微妙に違うとは思いますけど、今の時期銀杏は外せないです
 丁度、銀杏を大量に貰っていたので、早速銀杏を使う事に。店で売っているものは直ぐ食べられるよう、殻は取ってありますが、貰ったものは殻つき。手では間違いなく割れない
 ペンチがあったので、ペンチで殻をバキリ!!
 見事粉砕!!!中身ごと
 あああああああああ~ナディアの缶詰と同じ末路をたどってしまった。食えねーよ
 ペンチは完璧に割れすぎるので、今度は食卓ハサミで挑戦
 銀杏の種にある筋に沿ってハサミ入れたら、今度は上手い感じに割れてくれました
 計8個割ってお役ごめんです
 高速で種を処分、マッハで手を洗浄しました
 銀杏の臭いは破壊的です。割っている間ずっと臭い臭いと愚痴りまくりました
 殻をもっと簡単に割る方法ってないものなのでしょうか。いっそ殻ごと茹でちゃえば!大変な事になりそうだ・・・・家が
2007.12.11 18:49|アニメ系
 昨日アップしようと書いていたら、ネットの接続が切れてしまい、文章が全ておじゃんに!
 一時間もかけて書いた文章が全て白紙に!
 過去にも、ガンダムWの感想を書こうとして、ネットの接続が切れ、文章が真っ白になった経験を持つにもかかわらず、2回も同じ過ちを犯してしまい、非常に残念。すんごいがんばって書いたのに・・・・それがいけなかったのか?それともパソコンの無言の抵抗か?!
 そんなにW感想書かれるのが嫌なんか?!
 それともガンダム10話の呪い?

 そんな事があり、あまりがんばらないでいこうと思う一言感想~

 今回は、ガンダム無いし、内輪もめで、主人公達影薄いです。次のステージに向かうつなぎのような話でした。
ですから話を全く見たことがない人たちには、何をやっているのかもわからない、話です。面白いところといえば、特にはないですが。
主人公ヒイロが住民の避難をさりげなく助けていたり、温厚なカトルが、OZの兵士を殴り落としてモビルスーツを強奪する、珍しいシーンがあることでしょうか。
そして最後のシーンのリリーナの表情とか・・・・ガンダム関係ないなーあヒイロのガンダムのバスターライフルをOZのモビルスーツエアリーズでぶっ放すという非常に貴重なシーンがあったや。
 感想といっても話は終盤。はっきり言って、補足がないと全くわからない話展開。そして肝心のガンダムは出て来ない。でもそんなものは無視で

 ざっくりあらすじ

 30話 リリーナとの再会

 5機のガンダムがOZ壊滅のため地球に落とされて、主人公機打ち落とされて、数ヶ月・・・・・OZ壊滅失敗で故郷のコロニーには要らない宣言され指名手配のオマケ付きで、失業中のガンダムパイロット5人。内2人は再び地球へ降りて何しようっかなーととりあえず、OZの戦艦強奪。でも目的見つからず、の前回。今回主人公「ヒイロ」はOZの内輪もめに生身で参戦。もう一人「カトル」は旅人に。
 ヒイロ、リーオーで地味に大暴れ、カトル、町のおじいさんと世間話しているうちに何かを受信、OZのモビルスーツ強奪してヒイロを呼びにいく、ついでに親切な人に借りたWガンダムのバスターライフルで、モビルドールを木っ端微塵に
 無事目的地、サンクキングダムへ到着。
 親切な執事にヒイロがサンクキングダムにやってくる事を知らされたリリーナ、早速空港まで会いに来て、ヒイロかなり気まずい顔。無表情だけど

 
2007.12.08 23:23|アニメ系
 ファーストガンダムの感想を書いたので今回からちょびっとだけガンダムOOの感想を書いてみようかと思います
 
 第10話 ガンダム捕獲作戦 ざっと話の流れ

 前回からガンダムマイスターとそのクルーは人類革新連盟の襲撃に会い大変な事になっています。地上では桁外れな武力でけちょんけちょんにしていた、ガンダム一行ですが、今回は宇宙という事と、戦力低下している事もあり、押されまくり、ガンダムキュリオスにいたっては、パイロット、アレルヤ戦意消失喪失であっさり捕獲
 バーチェとばっちりを受けています
 その時その他ガンダム2機と母艦、アラレ攻撃受けていました。主人公剣で応戦しかし敵に逃げられ、ぶんぶん振り回して戦果薄、飛び道具が少ないのは、宇宙では不利だな
 とばっちり受けているバーチェ、大砲でバンバン打ちまくり・・・・と思ったら、打つのに時間かかるみたいで、標的に逃げられアラレ攻撃受けていました
 そのときアレルヤは・・・気絶していました。
 収容されコクピットをこじ開けられそうになりましたが、開けられず。ハイテクに助けられました。仕方なく壊して開けようとしたら、ハレルヤ(アレルヤ)復活、敵艦真っ二つにして脱出。
 そのときバーチェは縛られていました
 
 そして今回の一番の見せ場というか、恐怖のシーンがお目見え。バーチェが脱いだ~~!!じゃなかった・・・バーチェが装甲を外した~~~!!!外したら髪見たいのがわさぁ~~出てきた!!!!(怖)
 ぽっちゃりバーチェがほっそりナドレにいいい
 ゲテモノガンダムだよ!
 スタイルはいいけど髪っぽいものが完全にゲテモノに転化させちゃっているよ!!

 バーチェのビックリインパクトによって敵は撤退、何とか無事に済みました
 
 10話を見た感想まとめ~
 
 
 歴代ガンダムの第10話って呪われてる気がします。

 
2007.12.08 14:19|マニアックネタ
 がんばれドモンくんをネットで検索したら、売っているところを発見したけど、古本でしかも配送料の方が高いなんて・・・・
 
 どうしたらいいんだ!

 本屋は間違いなく置いてないだろうし
 買ったら、新品より高くなるし、ネットって便利だけど残酷だ
2007.12.06 21:02|日常的な事柄
 久しぶりにカレーを更新!
 今日は干し椎茸カレーです

 椎茸を豪快に一人1つづつ入れました
 カレーに負けない風味と食感を味わえます
黒い存在感!!!


 その他の具はやはり崩れました
2007.12.06 10:32|アニメ系
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007.12.05 10:35|日常的な事柄
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007.12.02 22:38|マニアックネタ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

