--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.01.31 20:38|日常的な事柄
 今日お年玉年賀のチェックをしました

 結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・1枚もありませんでした~~~


  とほほ(涙)
2008.01.30 14:24|アニメ系
 観てからちょっと時間が空いてしまったのでざっと感想を書きたいと思います
 
 サンクキングダムが崩壊した翌日辺りの話のなります。主人公ヒイロはどうやら休み無しでビルゴをボコボコにしていたようです。元気にも程があります
 暴走ばっかりしているので、ノイン、カトルに置き去りに。そのせいと言うかお陰と言うか遅れてやって来たゼクスの乗ったゼロと対決、でも2機とも煙吹いて機能停止に
 夜更けの岩場でたそがれている2人がとてもいたたまれません
 その後攻めてきたOZを倒しつつ何処かへ

 余談
 宇宙では五飛が通り魔に。何処かの施設を壊していました
 ヒイロはゼクスが乗ってきたゼロに乗り換え。トレーズが作ったエピオンを押し付けていきました
 
2008.01.28 21:26|日常的な事柄
 母が誕生日にケーキを買ってきてくれました

 誕生日前に夢で父のセカンドハウスに大量の駄菓子とケーキが置いてある夢を見ました
 菓子食い放題☆☆☆と喜ぶのかと思ったら、賞味期限の方を気にしていました

夢の癖して妙に現実的です

 そのことを話したら、私の誕生日が明日だと言う事を思い出してくれました
 誕生日にホールケーキを食べるなんて何年振りでしょう(遠い目)
2008.01.27 22:41|マニアックネタ
 急上昇ワードにYOUチューブが入っていたので何となく検索をかけたら美少女戦士セーラームーンを美少年戦士にしたものがあり、前にエヴァの登場人物の性別を買えたMADがあったのでそういう感じのものかな?と思い見てみたら・・・・・・・・
 恐怖の動画が!!!!
 タイトルをきちんと読み返せば・・・[テニス]美少年戦士立海ムーン[立海]
 テニプリか!!

 腹が壊れるかと思いました

 全体的にひどいですが、特にちびうさが酷い

 
2008.01.26 20:57|アニメ系
 今日のガンダムOO は~

 ガンダムマイスター4機それぞれ捕獲されそのピンチを救った3機のガンダムとガンダムマイスター実は知らない人達でした
 戦場から離脱する事が出来た4人は疲労困憊、休息に入ってしまい殆ど台詞なし、その代わりこれまでのソレスタルビーイングの行動記録を監視者が振り返る事に怪しい空間でふざけた置物と議論しています。どうやら監視者は世界に結構いるらしく、しかも完全傍観者として、行動にはノンタッチ。唯一全員の利害の一致でソレスタルビーイングに拒否権が行使できるだけの権利は持っている微妙な関係のようです
 今回は新しく出てきた3機のガンダムの出現に論議が勃発、ソレビーに聞いてないよー合戦行動プラン戦力はほぼ把握しているようです。でも知らないのも無理はありません。ソレビー達も知りません
 次回は謎の三人組トリニティー3兄弟に接触、何か起こりそうです

 気になった一コマ

 最近連続登場の墜落王パトリック・コーラサワー。前回は搭乗機イナクトを壊されずにすみました、今回は~~~~~~~豪快に壊されました~★しかも結構きわどい所を
 これは流石に重傷か?と思いきや、ピンピンしていました。広範囲の電波障害で通信機器は全く機能せず砂漠の真ん中で取り残されていました。毎回シリアスな展開を見事にぶち壊してくれます

 そして多分日本に住んでいると思われる学生、沙慈&ルイスの平和ボケ漫才。戦争は世界の中のどっかで起こっている事だと。戦争?知らね~の典型的例ですテロリストと御隣りさんなのにね~~
2008.01.26 14:50|アニメ系
 毎週日曜放送のガンダム今週は土曜にやっと見ることが出来ました
明日には次話が、なんだか忙しかった今週でした

  
 戦場は荒野 今回はちょっと切ない話でした
 相変わらずジオン圏から抜け出せる事が出来ず荒野を延々進むホワイトベース一行
 ごつごつした地形のため操縦桿を握るミライさん必死です。ブライトさんもサポートします
 そういえばホワイトベースの指揮官席にブライトさんではなく大気圏突入の際にトラブルでホワイトベースに収容されたリード中尉が座っています。まあ上官だからしょうがないか
ずっとホワイトベースの指揮をしていたものだと思っていましたのでちょっと新鮮です
 
 何にもない不毛の地だと思っていたら、町が近くにあるようで一部避難民が降りる事になります、一時休戦ということになりますが底辺ではサクサク作戦をねっていました
 ジオンは地形条件を見極め大部隊をぶつける事になります、そのときのガルマとシャーの会話、シャーがかなり黒いです。そしてガルマはこの回で坊ちゃん発言を。ジオンはこんな奴らを重役に置いてていいのか?
 ホワイトベースは的の攻撃を見込んでガンダムを単機で配備、敵を挟み撃ちにします
 作戦は上手くいき、ジオン軍は逃げ帰ります

 この話で注目したいのは、ホワイトベースとジオンの戦いではなく、それに巻き込まれた避難民と地球です。かつては地球に暮らしていたコロニーの住人、住んでいた町に向かおうとしていたら見渡す限り荒れた土地、戦闘で傷ついたジオン兵を治療したら今いる岩と砂だけの所がかつて街があった所だと知らされる。悲しすぎる現実です
2008.01.23 11:02|アニメ系
 今回はガンダムのパイロット地球組宇宙組共に、焦る回でした

 宇宙では、ウイングゼロ襲撃以来の登場のデュオが低酸素症で記憶が飛んでいるトロワに再会、あまりの変わりように焦りまくり。キャスリンには追い返され、がっくりしてサーカスを後にします
 
 地球では砂漠をフラフラしながら歩いていたカトルがようやくマグアナック隊と合流、OZのモビルドール隊を殲滅、ヒイロ以来ですモビルドールがボコボコにされるのは
 一方サンクキングダムはOZに宣戦布告され戦闘状態に、圧倒的物量の前に、ノイン隊長は焦りに焦りまくり、頼みの主人公ヒイロはエピオンを何とか操縦するのが精一杯で役に立ちません。それでもモビルドールは一番倒しているようです。カトルも到着してマグアナック隊と共に戦いますが、リリーナの鶴の一声で戦闘終了。主権放棄によりサンクキングダムはOZの支配下になってしまいます
 その時ヒイロはエピオンにネガティブビジョンを見せられプツーンと切れてしまいバーサーカーモードに、戦闘終了にも関わらずモビルドールボコボコにしていました
 この暴れっぷりと台詞に必見

 
 一言~
 この回から第二期オープニングが挿入歌の形で流れ始めます。本格的にOPとして流れるのは第40話辺りだったかな?
 変えるにしてもあまりにも遅いし真OPになるのはラスト2話だけというのは結構有名だったりします。リアルタイムで観ていた時CDの方が先に発売されていて、第一期OPと勘違いして買って「あれ?違う?」て思った事があります

 主人公特権とでも言うのでしょうか、Wガンダムに次ぐエピオンのゆっくり変形が見られます
確か他の人では観られなかったような気がします
 エピオンはゲテモノ系なのでどうしてもカッコいい感じにならないのが残念ですけど
 やっぱり変形はWが一番ですね。打ち落とされてズルズル地面に擦りながら変形するガンダムなんてW以外では見られませんから
2008.01.23 10:25|アニメ系
 週末ガンダムを見る時間を作れずやっと更新です

 今回のガンダムOOはガンダムマイスターボロボロの回でした

 地球の支配国家総動員でガンダムを圧倒的物量でボコボコ

 これまでしてやられてちょっと可哀想だったガンダム以外のモビルスーツ達、蟻のように蹴散らされまくりでしたが、今回は蟻は蟻でも軍隊蟻でしたね。出るわ出るわ湧いて出るわ、ミサイルもシャワーのように降り注ぐわ
 主人公刹那はこの乱戦の中脱出しますが、これで終わらないのがアニメですね、大ボスが腕組んで待っていました。10時間以上の持久戦をやってきたので、体力は刹那、ガンダム共にほぼゼロですのであっさり捕獲、電撃ビリビリ喰らってとってもやばい所に
 ニューモビルスーツ登場
 刹那たちガンダムと同じGN粒子噴出して飛んでいました。でもその色は青緑色ではなく赤紫っぽい色でした
 
 今回は監督が同じだからかもしれませんが、ちょっとヴァンドレッドを思い出す感じでした
 ガンダムではないですが同じロボットアニメです

 話の展開上、皆捕まっていますが助かるのではと思いますが、どうやって切り抜けるのか楽しみです
2008.01.19 11:11|日常的な事柄
 ふと思った家での何気ない事なのですが
 シャンプーは家族供用で使うものなのでしょうか?
 聞いた事がないので全くわかりませんが、我が家ではシャンプー、リンスは個人で買ってきます。ですから使うものは家族4人ともバラバラです
 いつからそうなったのか定かではないですが
 母は石鹸、兄は某リンスinシャンプー、私はいろんなメーカーを試したり、父は~海外生活が長かったので定かではないですが、某メーカーの石鹸シャンプーです
 髪質は大体皆同じだと思うのですが見事にバラバラ
 因みに体を洗う石鹸も何故か2種類あります
2008.01.18 14:27|日常的な事柄
 包丁の切れ味が悪かったので、砥石で磨ぎ、具合を確かめていたら指切った
 ・・・・・・・切れ味は問題ないみたい
 早速タマネギを千切りしました
 サクサク切れます
 でもまな板まで切れている感覚があります
 どうやら研ぎすぎのようです
 いつ自分の指を切るか冷や冷やします
2008.01.16 21:30|日常的な事柄
石破天驚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 今日、初書きに行ってきました
 本当は先週だったんですが、風邪で死んでましたので。一週間遅れのスタートとなりました
 今年の短冊は「石破天驚」です

 別に受けは狙っていません

 「音楽・詩文・出来事などが、人を驚かすほど奇抜で巧みなことの形容。石が破れ、天が驚くほど巧妙であるという意」
 です

 ちゃんと物書きらしい言葉の意味があります
 けっしてあの技ではありません



 今年一年玄関に飾られます
2008.01.16 13:29|アニメ系
 今だジオンの統括地から脱出できないホワイトベース一行。とうとう難民が暴動を起こし始めます。そして何かと頼られまくりのアムロ、少々情緒不安定な回でした

 コロニー難民には、お年よりも多く乗っており、かつて住んでいた地球へ再び戻ってこられることが出来、一刻も早く下ろしてもらいたく、ブリッジ座り込み作戦にまで出てしまう始末
 でも一般人がホイホイ入れちゃうホワイトベースのブリッジ、最新鋭の連合の戦闘艦じゃなかったっけ?そんなオープンでいいのか?
 アムロは連合基地にコンタクトを取るべく、コアファイターで出撃しかしジオンには作戦を読まれてしまいあえなく失敗に、戦闘まで勃発、空中戦に
 いきなりガンダムで空中戦をやれといわれて、アムロテンパリます。無理もないです
 お約束ですがガンダムとホワイトベースの性能のお陰で今回も切り抜けます

 気になった登場人物の行動
 出てくるたびにアムロを茶化すカイ。お陰でアムロは切れ放題。流石ホワイトベース唯一の憎まれ役です。やる事なすことに不快感を与えてくれます。しかしどこか憎めない奴です
2008.01.15 21:44|アニメ系
 今回は宇宙での話がメインになります
 出だし、宇宙での戦闘でモビルスーツと共にドカーンとどっかに逝っちゃったトロワが記憶が吹っ飛んで久しぶりの登場
 存在が主人公以上に謎の人物ですが記憶まで無くなっちゃって将来が心配です

 場所は変わって、中国っぽい感じのコロニー、五飛の故郷に変わります。ガンダム05がそこに潜伏している情報がOZに流れてコロニー攻撃されます。五飛勇んで新ガンダムアルトロンで出撃しますがコロニーを盾に取られますがコロニーの長老、ロン老子コロニーごと自爆
 五飛の師匠だけあって、やる事が豪快です
 五飛絶叫と共にOZモビルドール玉砕

 戦闘後ゼクスがピースミリオンで駆けつけ、OZと戦う同士として五飛を勧誘あっさりふられます

 ちょっと気になった映像に一言
 ロン老子の自爆映像シーン強烈です。自爆ではなく顔が。流石五飛の師匠だけあって凄い眼力です
 そして五飛のフカン顔!凸を全面に大アピール効果線まで入ります
2008.01.13 17:32|アニメ系
 今回から新OP&EDに変わります 
 あーラルク好きだったのにな~
 意味ありげな感じで前回より更に激しい戦闘シーンになりました
 でもそんな事よりオープニング出だしの刹那の顔・・・なんか満ち足りた顔で出てきて正直気持ち悪い
 ある意味インパクトはあった

 エンディング・・・・歌のプロモーションビデオみたいになっていたな~前回もそうだったけど
 要するに映像がクサイ!

本編感想~
 今回は戦闘は一時中断体制を立て直して一気にソレスタルビーイングぶっ倒そう作戦を世界中で行われていました。問題の一団は~~~皆さん水着になっていました。水着率非常に高いです、ガンダムOO
 肝心の主人公は・・・・アザディスタンのお姫様の所に夜這いに・・・何しているんだ刹那

 問題のシーンに一言
 某掲示板で異彩を放つ愛すべきやられ役パトリック・コーラサワー再々登場。可愛く音付ウインクして堂々職場に遅刻。新美人上司にグーパンチ両頬に食らっていました
 相変わらず存在がギャグな奴です
2008.01.13 17:11|日常的な事柄
 昨日の鍋の残り汁で雑炊作ったら味付け忘れた

 料理って難しい
2008.01.12 18:37|アニメ系
 コーラーーーじゃないガンダム観るの忘れた!!!!!!

 ブログを更新している場合じゃない
 
 ガンダムOO今から見てきます!
2008.01.12 09:59|アニメ系
 今日はガンダムOOの日です
 そう言いながらその日に見てブログを更新したためしがないのですが、今日は別です
 某掲示板で、登場時間極めて少ないキャラクターにもかかわらず大人気のキャラクターが久しぶりに登場するという事でいてもたってもいられずフライングしています
 某掲示板でも、臨戦態勢を取っているんじゃないかな
 
 あのウインクの真相を早く知りたいです
2008.01.12 00:03|日常的な事柄
 風邪でぐったりしていた数日、今日になって鼻の若干の詰まりはありますがほぼ完治しました
 夕ご飯を作る手伝いをしていたら、オムレツのジャガイモをみじん切りしてくれと言われ、切ったら、それはサイコロ切りだといわれました

 料理って難しい
2008.01.08 14:23|アニメ系
 今日書かないと、流石に時間がたちすぎて話を忘れてしまいそうなので感想~
 脳みそバーン状態なので多分読みにくいことになっています
 
 何とか地球に降下したホワイトベース一行ジオン軍の陣地に降りたもんですから早速歓迎を受けます
 
 ガルマが本格的に登場しました。ガルマは見た目から凄い嫌味キャラで、シャーはねちねち攻撃を受けるのかなと思えばそうではなく、お坊ちゃん系でした
 ガルマとの会話ではむしろシャーが腹黒を発揮していました。でもガルマはシャーの事を無二の親友と思っているようです

 その時ホワイトベースではアムロはイライラしていました。ブライトさんも上司の無茶な命令にぶち切れ寸前


 初の地上戦闘になります
 作品が古いからと思えばこんなものなのかなと思いますが、ジオン軍の兵器が変だ。戦車に大砲は普通ですが、キャタピラ分離で大砲が飛行形態になるのは無茶だよ
 連邦のモビルスーツガンタンクもキャタピラで結構な高さから投下垂直に降下、バーニャーが付いているとはいえ不自然だ
 そんな突込みを吹っ飛ばしてくれたのは、アムロの特攻でした
 イライラがマックスに達したようで、縦とビームライフル捨てて、ビームサーベル振り回しながら敵へ突っ込んでいきました。敵の攻撃をよけているようで当たりまくり、横にコロコロ転がったり。ガンダムが幾ら頑丈とはいえ、人間と同じように転がるのは正直ガンダムでもきついと思うぞ。ヘッドスライディングなら出来そうだけど
 アムロ顔が完全に逝ってました
 大量の敵に見方戦力ガンダム合わせて3機は自暴自棄になっても仕方がないか、ほぼ素人だし
 
 一言~
 シャーのシャワーシーン初登場!サービスたっぷり眼も光らせちゃいます
 リード中尉子供を泣かせる
 

 今回偶然だけど3作中2作も主人公がぶっ飛んでいたな
2008.01.08 10:58|日常的な事柄
  2,3日調子が悪いと思っていたら、風邪ひきました
 油断しました~~~絶不調ーーーーーー
 
 止めを刺すように、友人からこんなもの借りてしまいました
 余計に悪化するよ~~~~
 
 懐かしいでも見たことは無い


 豪華3枚組!ディスクは皆ゴールドだぜ!!


 聖闘士聖矢のコンプリートソングコレクションだそうで、豪華3枚組です
 主人公聖矢の声優、古谷徹が主題歌「ペガサス幻想」を歌っている凄いCDです
 
 ところで何でこんなもの持ってるんだ?!

 
2008.01.07 21:48|アニメ系
 今回は主人公ヒイロが大暴走していました。いつも自爆装置を通常装備していそうな奴ですが、運悪くトレーズに会いにいってしまったため、暴走メーター振り切れたようです

 前回に続きルクセンブルグ基地で戦闘に乱入していたヒイロ、圧倒的な火力の前にウイングガンダムは動けなくなり、機体を降ります。その後、一旦戦闘が休止したようで、トレーズが幽閉されている古城へ向かいます。
 向かうシーンでは走っていましたがまさか学園の制服でマラソンは無いよな。結構遠くにあったし
 不思議な事に今回、いつものタンクトップにスパッツという超軽装ではなく学園のビラビラ制服を着てガンダムに乗っていました。着替える余裕はあったと思うのですが。やはりトレーズと同じ画面にいるのに、いつもの薄い服では合わないと思ったのでしょうか
 ヨーロッパの古城にはマッチする服ではありますが、似合っていない
 
 何かかみ合わない会話をしていたらトレーズにガンダム渡されてしまったヒイロ
 この話のボス機になるガンダムエピオン初登場
 トレーズが作った優雅なゲテモノガンダムに乗ることになったヒイロは再びルクセンブルグ基地に向かいます。順調にバッサバッサ敵を倒していたら、エピオンに組み込まれていたシステムで大暴走、基地を壊滅。そのときの顔が完全に逝ってました


 ちょこっと一言ー
 時々Wでは登場人物の顔がとんでもない事になるというのを前に書いたような気がしますが、今回のヒイロの暴走顔はベスト5の入るトンでも顔でした。原型留めていませんでしたから。目光ってたし
 
 宇宙ではゼクスが愛機トールギス壊されて宇宙に漂っていたウイングOにちゃっかり乗り換え
 
 ウイングガンダム置いてきぼり(泣)
2008.01.07 21:15|アニメ系
 明けましておめでとうございます
 今年もブログを無事更新することが出来ました
 
 去年はガンダムで終わりそして今年は、ガンダムで始めようと思います

今年一発目 ガンダム感想~
 
 今回主人公大活躍の回となりました、ガンダムに乗って大立ち振る舞い!というわけではありませんが
 前半刹那はお使いを頼まれて砂地をテクテク、そこに運悪くガンダムに心奪われ男、グラハム・エーカーにみつかってしまいます
 うっかり正体までばれそうになりますが何とか回避。でもガンダム大好き、ハム(グラハム)のお陰で情報をゲットできたためガンダムで出撃、謎の組織に拘束されていた重要人物マスード・ラフマディーを無事保護に成功します
 ここからが刹那が世界から大注目されるシーンになります
 刹那はマスード・ラフマディーをエクシアで送り届けるミッションを受ける事に、しかも丸腰で。ソレスタルビーイングはある意味世界の敵ですから攻撃される事はわかっていますので、堂々と正面からやってきたエクシア、マスードがいなかったら、蛸殴りだよ。
 攻撃は多少受けるものの全くの無抵抗を徹底したため攻撃を止めるアザディスタン軍、刹那無事に皇女マリナの元にマスードを届けるミッション成功。どっかに飛んでいきました。それを悔しそうに見送るガンダムストーカー、ハム(グラハム)、ここで丸腰のエクシア捕まえたら、バッシング受けるの間違いないものね~

 今回の注目シーン★
 王留美の護衛、紅龍が大活躍、顔を見られてはいけないから仮面をつけていましたが、あまりにも特徴がありすぎて、意味ないような気がします。中東でカンフー服は目立ちすぎです
 仮面もあれは・・・・・もう何も言うまい

 次回予告、コーラサワーは活躍できるのかちゃんと台詞はあるのか、ウインクしている場合じゃないぞ!
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

