--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.02.26 20:47|ゲ~~~ム
 今日は悲しい出来事がありましたので、気を紛らわすためというか現実逃避のため、大分前、幻想水滸伝の裏オープニング、(オープニングカラーバージョン)を見るべく挑戦していました
 
 そして!ついに念願のカラーバージョン見ることが出来ました

 綺麗だよ!!1時間がけて108回敵と戦ったかいがありました

フルカラ~~~~!!!!!!!!
2008.02.23 20:25|アニメ系
 今週は色々あり精神的に披露している為今晩食べたカレーで胃炎を起こしています
 結構痛いです
 ガンダム感想が先週から溜まりっぱなしで困っていますがOOは何とか週1更新を維持出来ているので胃が痛くても書きます

 今週は世界が大きく動きました。三強が軍事同盟を結び攻めてきたトリニティーを新型太陽炉搭載のMSで返り討ちに、やはり優秀なのはパイロットではなくMSだったのかと思わせる展開でした
 そのトリニティーもソレスタルビーイングと同じ組織形態をとっているようで、命令は機械脳にお任せで、命令が出なければ動かない、何ともお粗末です。トリニティーにちょっと同情したくなりました。最終回まで生き残ってもらいたいですがちょっと雲行きが怪しい

 その他一般人の動きもありました。何話か前にサジの姉絹江がまずい所に入り込もうとしている事をチョロット書きましたが的中してしまいました。よりによってアリーにコンタクトを取ってしまうとは、地雷原走るのと同じですよ!
 
 あと監視者の動きいきなり宇宙?しかも月の秘密基地に潜入してSVの脳であるヴェーダに接触とは、一体どうなるんでしょうか、付き人のリボンズもあの黄緑の髪に赤紫の目は只者じゃないとは思っていましたがコンピュータの端末無しで入口を開けるとは、体の中にコンピュータでも入っているのか?

 何か細切れになってしまいましたが今回はいくつもの話を同時に展開させていましたので、あえて纏めずに書きました。今回主人公刹那は出番無し次回に向けて移動しただけでした


 今日のコーラサワー
 世界ではどんちゃん生臭い事が起こっていようがお構いなしで、自分道突き進んでいました
 凄いよコーラ、これまでで一番輝いているよ
2008.02.18 20:35|日常的な事柄
 普段携帯を殆ど利用しないのですが。それでもメールはチョロット使いますのでメールチェックは欠かさずするんですが
 今日知らないアドレスから奇妙な督促メールが届いてビックリしました
 携帯のネットコンテンツは全く使った事がないのに料金請求のメールが届いてしかも明日の正午までに連絡入れろとか書いていてーご飯時だったので今日の晩御飯、鍋の味が全く解りませんでした
 友人に聞いた所、メール詐欺だったようで
 良かったです母だけで対処していたら絶対電話していました~~
 あと電話恐怖症で良かったです。こういうときだけですね、役に立つのは。むしろ改善しないといけないですね
2008.02.16 21:01|アニメ系
 アポロアポロアポロアポロアポロアポロアポロアポロ大量生産★

 刹那の恥ずかしい写真大放出!

 こんな軽い回ではありません。前回に続き重苦しい感じに展開を見せるガンダムOO
 いつかこうなるな~と思われた、マイスターVSスローネのガンダム対決。主人公刹那が先人を切って3機に突撃。スローネ3機おおたち振る舞い。でもガンダム3機は分が悪かったか追い込まれますが、そこにヴァーチェが加勢、しかもフォーメーションを組んで仕掛けるというビックリ展開、仲悪かったのに。中盤近くには、ロックオンも加勢に一気にスローネを追い込みます
 バーチェが重いの取っ払ったと思ったらスローネ機突然機能停止。どうやらヴァーチェの中身ナドレには太陽炉を使っている機体を機能停止させる秘密兵器があったようです。でも武装解かないと使えないって効率悪いなー。止めを刺そうとナドレがおどりかかったらナドレの装置が突然停止、スローネ3機には逃げられてしまいます。置き土産に刹那の秘密を暴露、刹那の本名公開!・・・あっ忘れた!
 刹那が昔所属していた組織が、ロックオンが復讐しようとしていた相手であったため、刹那に銃口を向ける
 今回、ソレスタルビーイングを統括しているヴェーダと呼ばれるコンピューターの存在の大きさが出た回でした。ナドレの機能を止めてしまうとか、後監視者の動向も気になりました。何かたくらんでいるような?

 刹那達の未来がどんどん狭くなりつつある展開です。その内世界に顔がばれて指名手配犯になったりとかしたりして、それをサジが見てビックリ、復讐に走ったりとかは~無いですよね~~

 最後のシーンに出てきたアポロ見たいな奴。あれって太陽炉?だよねこの展開だと。ソレスタルビーイングにとうとう内通者が!







 関係ないですがティエリアの台詞を聞いた時、キャプテンガンダムを思い出したのは私だけでしょうか

 
2008.02.14 17:06|アニメ系
 とうとう買ってしまった 

 ガンダムWサウンドトラック OPERATION1!

がっガンダム!!!!!


 YOUさんで一部だけですがサントラを聞いてからどうしても全曲聴きたくてとうとう今日買ってしまいました
 よりによって2月14日にガンダムのサントラを買う
 チョコじゃないのか!と自分で突っ込み入れたくなりました
 ネット注文だから仕方がないのですが、ある意味グッドタイミングです

 サウンドトラックですので歌ではなくアニメで使われた音楽全40曲!物凄いボリュームです80分MDがギリギリでした
 さぞ解説も分厚いのかなと思えば普通。見ると音楽の解説は製作者コメント1ページのみで後はキャラクタープロフィールのみ。
 ええええ?!曲はタイトルのみで後はスルーなの?!

 まあ・・・内容はかなり面白かったけど
 その1つ、主人公のイメージ設定に、「矢吹ジョーの性格を持った演技のうまい内田有紀」って何じゃそりゃ?!何気に失礼な事書いてるし。明日のジョーは読んだ事無いのでわかりませんが、内田有紀はどこにいったんだ?
 後特徴という項目に、「華奢な体型と、一見、美少女のような整った顔つき」
 ・・・最初のイメージはこうだったんだろうなー。華奢であるのは確かだけど。あれでマッチョだったらもう主人公誰にも止められないよ

 曲内容はクラシックが比較的多いですが、緊迫したシーンに使われたものはクラシックにロックをあわせたアグレッシブルなものになっています
 キャラクターに合わせて作った曲もあり手が込んでいます
 主人公にも関わらず悪役くさい曲調でなかなか格好いいです
 後タイトルも請ったものが多く面白いです。英語では無く日本語というところがいいですね。わかりやすくて

 ガンダムWのサントラは他にも有るのですが・・・・1には無いキャラクターソングがあるので・・・声優さんが歌うと演技独特の癖が歌にも反映されてて聞くとトラウマになります
 
2008.02.13 13:45|アニメ系
 今回は半端物扱いでリーオーに次いでの悲しいやられ役のトーラスが、かつて無い活躍ぶりを見ることの出来る回でした

 ガンダムが手元に無い記憶喪失のトロワはノインが持ってきた白のトーラスに乗る事に、早速使う事になりますが、記憶が無くても戦闘スタイルは機体は違っても全く変わっていませんでした。武器のバリエーションの少ないトーラスにビームとランチャーを両脇かかえで飛び出すトロワ、敵に向かってフルバースト!バンバン打ちまくってモビルドールを一人で撃破していました。
 カトルも戦闘に参加していますが。ガンダムが宇宙用に改造されていないので、動いているのが精一杯のようで戦力にならず。
 凄い勢いで打ちまくり倒していて、このままいけば全部倒せるんじゃないの?と思っていたら、トロワお約束の弾切れ起こしました。弾切れ起こして武器を投げつけるトーラスが見れるのもここだけです
 このピンチにカトルは、自爆したシャトルの爆発エネルギーを推進力にしてトロワの所まで飛んでくる豪快な方法で助けに来ましたがタックルかけるのが精一杯のようで力尽きます
 この状況を通りがかりのデュオが格好良く殲滅します
 デュオはやたら貧乏くじを引くことが多いですが、格好いいシーンも多いです

 その他もろもろの人たち~~~~
 ゼクス、一人極寒の地で落ち込んでいたら、タイツの人にスカウトされていました。このゼクスが次回とんでもない事を起こします。
 主人公ヒロインを暗殺しようと行動開始しました。1話も未遂だったのにまたやるのか?
 
2008.02.09 22:25|アニメ系
 今回のガンダムOOかつて無い哀展開を迎えていました

 平和に暮らしていたルイス、サジに光を当てた展開でした。これも避けて通れない道だったのかな。話の登場人物として動いているだけで、何事も無く終わるとは思ってはいませんでしたが、苦い話です

 トリニティー3兄弟は今回も武力介入をガンガンこなしている所から始まりました。彼らはどうやら、武のある所は処かまわず壊滅さしているようで、これまで刹那達とは比べ物にならない甚大な被害が、民間にまで広まっているようです
 主人公刹那達4人の場合、可能な限り人害を出さない武力介入をしていたようですが、3人にはその気は全く無いようです
 それどころか、任務の多忙さの憂さ晴らしに、一般人を攻撃、それが引き金となったのか、刹那単独で3機に戦いを挑むようです

 ガンダム同士での戦いにとうとうなってしまいますが、それ以外戦争地域外でも話が動くようです、今回一般人代表ルイスの一族が、ガンダムによって大変な事になり、ルイス自身も大怪我をしてしまいます。それにサジはショックを受けますが、サジの唯一の家族の姉もどうやら危ない所に足を踏み入れつつあります

 クライマックスに向け話が加速しそうな予感です
2008.02.06 20:49|アニメ系
 今回はジオン側から見た戦争だったと言ってもいいです 

シャーと出会ってしまったばっかりに、復讐の先駆けとなってしまったガルマ
 初めてガンダムに出会ったときのガルマの印象は決して良くはなかったのですが、この回で完全に変わりました。
  
 格好いいよガルマ!
 
 ここで散ってしまうのが惜しいです。
 坊ちゃんと思っていましたが、シャーの裏切り似合い、ホワイトベースの襲撃を浴びながら最後の力を振り絞り、ガウで特攻をかける。漢だよ!!!
 そしてシャー黒すぎるよ
 
 全然変わりますが戦闘輸送機ガウの正面コクピットの辺りが、エヴァに出てくる使徒に似ているのと思ったのはだけでしょうか
2008.02.06 19:17|アニメ系
 タイトルに書いてありますが、今回はリリーナが財団の代表になる話です
 ある意味伝説の回かもしれません
 リリーナは演説でチョロッと顔出す程度で特に変わった事は・・・・あっドレス着ていたか

 今回注目する所は記憶喪失現在進行形で起こっているトロワでしょうか
 普段は全く表情の読めない彼が、ちばてつやモードになるとんでもないシーンが出てきます
 カトルと再会しますが、誰だか分からず何とか思い出そうとして記憶が錯乱している状態を表現したんだと思いますが、原型が限りなく無くなっています

 ここから辺りでしょうが、宇宙に舞台が動き始めるのは
 しかし未だにガンダムのパイロット5人はバラバラです
 もう38話なのに

 何となくガンダムのパイロット現在状況ー
 
 主人公ヒイロはまだ地球で居残っています。主人公なのに行動が全く読めません

 2人目デュオ、パートナーヒルデとコツコツジャンク屋やっています。時々破壊工作をやっているようですけど

 3人目トロワ、記憶喪失のままサーカスに保護されていましたが、やはり記憶が無いままカトルと一緒にガンダムのパイロット集めをするようです。彼曰く、「感情のまま行動するのは人間として正しい生き方だ~」って誰かに言われた事があるような気がするからだそうで、その記憶は封印しておいた方がいいよ、主人公が言った言葉だから、寿命を縮めるよ

 4人目カトル、トロワとノインと一緒です。この中では唯一ガンダムと一緒ですが、宇宙用ではないので、この後とんでもない事になります。しかしあまり激しい戦闘シーン観られないサンドロックが、クルクル回りつつMSを蹴り上げるのはなかなか必見です

 5人目五飛・・・・・わが道を突き進んでいます。彼を何とかできるのは彼以上にぶっ飛んでいる人とガンダムでないとどうにもならないです

 この作品に出てくる人たちは、数字の名前を持っている人が多いです
 ガンダムのパイロットなんて、12345、わかりやすいです
 主人公に関しては名前「ヒイロ」の方ではなく、ファミリーネームに(1)「ユイ」が付いています。製作者も男に「ユイ」と付けるのはちょっと・・・と思ったのでしょうか
2008.02.05 21:34|アニメ系
今回の主人公は刹那ではなくハロでした
 トリニティ3兄弟がマイスター達に接触、ぴりぴり空気をぶち壊したのはハロでした
 ハロに似た端末に兄さん兄さん連発、ハロに似た目つきの悪いハロにボコられ何処かへ
 帰った後宇宙を見ながら、兄さん兄さん。台詞はおかしいですが、人でいう運命の再会ですね
 と言うわけで主人公刹那はあまり出番がありませんでした
 出だし初対面の女の子にキスされるシーンで仕事を終えた感じでした
 
 一言
 4人のマイスターたちが新規参入マイスター3兄弟に出番を持っていかれつつあります。今後の展開が気になります
2008.02.04 20:20|日常的な事柄
 廃品回収昨日無かったー!

 良かった~~~~~~~~~
2008.02.04 11:18|日常的な事柄
 しまったあ!!!!!!
 
 昨日廃品回収日だった!!!!!!

 新聞放かしてねぇぇぇぇぇーーーーーーーー(滝汗)
2008.02.02 21:56|日常的な事柄
 今日は兄が息子を連れて家に来ました
 生まれたころに比べたら成長もゆっくりになってきたようで、それでも正月よりも動き回っていました
 1つのおもちゃで遊ばないのでいろんな部屋を行ったりきたり、時には外に出たり。それをローテーションで行います
 兄は終始連れまわされていました。本当良いお父さんだよ
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

