--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.03.31 19:41|日常的な事柄
 今週に入りコーヒーをインスタントではなく、豆から飲んでみようと思いペーパードリップ形式で入れてみました
 出来立てのコーヒーを一口・・・・・・
 
 これは・・・ネスカフェエクセラ?

 インスタントのコーヒーと同じ味がする

 入れ方が悪いのかインスタントのレベルが上がっているのか豆がいまいちなのか(失礼)・・・・

  間違いなく私の技量に問題があるんだろうけど、せめてネスカフェゴールドブレンドに味は似て欲しかった。エクセラはあまり好きじゃないので
2008.03.29 10:07|日常的な事柄
 今年もさえちゃんは花を咲かせました
さえちゃん!!!!


さえちゃんア~~~プ!!!


さえちゃんアップアップ!!!!



 去年の事故で分裂したさえちゃんjrも元気です
ジュニアちゃーん★
2008.03.28 19:29|アニメ系
  BSiで放送中のガンダムWの次番組がSDガンダムフォースかもしれない

 ヒャッフォー!!!

 キャプテンに会えるかもしれない!!!

・・・・・・・その前に溜まっているガンダム(シリーズ色々)を見なければっそして感想を・・・・・・(汗)
2008.03.27 10:14|日常的な事柄
 髪の毛がある程度伸びてきたのでそろそろ三つ網が出来るんじゃないかなと思い三つ網に挑戦
 しかし不器用な私、三つ網が出来ない
 お下げは流石にこの年になってはきついと思い1つの三つ網をするのですがうまく結べない
 こうなったらとことん三つ網練習
 そういうわけで今の私の髪型は三つ網です
 やり方が悪いのかねじれた三つ網です
 綺麗な三つ網に早くレベルアップしたいです
 そしてレベルアップした暁には超高度な技、編みこみから三つ網に移行したいと思います
 そのためにも三面鏡が欲しいです
2008.03.25 17:47|日常的な事柄
 昨日、兄一に新しい家族が誕生しました!
 可愛い女の子です
 予定まで時間があったのですが、昨日検診の後陣痛が始まり急いで病院へ向かいました
 
 母子共にとっても元気だそうで、もう保育器から出ていました

 何はともあれおめでとうございます!!!!!!
2008.03.23 17:00|へなちょこ絵
 ガンダムOOを見始めてガンダムに再び興味を持ち、過去にはまったガンダムWの資料を集めまくって数ヶ月
 そういえばキャラクターは見るだけで描いた事がなかったことに最近気がつきました。昔1,2回ほどチャレンジした事がある記憶はおぼろげにありますが、髪を描く段階で挫折していたような気がします。
 しかーし!今の画力ならば描けるんじゃない?思いましてぱっと見描きやすそうなデュオを描いてみた
 ・・・・・これはどこまで本物に似せて描いたらいいんだろうか。丸々似せたらトレースと変わらないし資料無しで勢いで描いたら別人だし
 とりあえず似ているような気がするくらいで描いてみることに
 
服だけは似ている!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思う


 デュオです。初描きの割にはうまく描けたんじゃないかな~
 Wではダントツで人気だった彼、主人公ヒイロがあんなんだったから人気が出たのかな?と製作者がコメントしていたような。
2008.03.22 09:26|アニメ系
 悩んだ結果ニュータイプ4月号買ってしまったー!買わなくなって大分たつからレジに持っていくのが恥ずかしかったです
 物凄く後悔しているが気にしないことにします!!!

 村瀬画ヒイロ格好いいよ!!!!!

 物凄いグレ顔だけど

 ついでにアニメ店長に新スタッフが!何かイケメン系だよ!島本さんにイケメン系のストックがあったなんて信じられないと思ったら・・・キャラデザは松本テマリさんだったのか納得だ
2008.03.17 22:11|アニメ系
 ニュータイプ4月号に村瀬画のヒイロが載っているという情報をキャッチしてしまった

 ガンダムWにはまっている今、是非見てみたい!

 けどそのためだけにニュータイプを買うのは痛いな~

 立ち読みするか????

 どうしよう・・・・・・・・・・・
2008.03.14 13:18|日常的な事柄
 小学校からコツコツ習っていた書道
 それなりのレベルになり道具にもそこそこの拘りがあるんですが、長年使っていた大筆の調子が悪く、髪だから痛んできたんだなヨーシ一丁シャンプーでもしてダメージケアだ~と洗ったら・・・・
 元々グニャグニャの穂先が更にヨボヨボに書きにくい書きにくい
 命毛が殆ど死んでいるので払いを書いたら先が無いし、墨きれ良すぎてがさがさだし
 筆は1本しか持ってきていないので何とか無理やり作って作品を仕上げましたのでいつもの倍精神力使ってフラフラです

 このままではまずいと重い、今使っている筆はとりあえず封印、過去に使ってきた筆を発掘洗浄して何とか使える状態にして今日試し書き・・・・・結構いけるじゃん

 これで新しい筆を買わなくてすみました。良かった良かった

 因みに今使っている筆は、中国の筆で、「妙品」 という筆です
 この筆、硬い毛が全く無く、オール軟毛です
 慣れない人が使うととっても使いにくいです。しかし使いこなすと、とっても長持ちで書きやすいです
 今の筆たぶん5年は軽く超えています。月2回しか使わないので当然かもしれませんが
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

