--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.04.30 10:39|日常的な事柄
 風の噂で9月と1月に結構大きい地震が来るそうな事を聞きました
 可愛いゆれならば気にしないのですが、大地震はそうは行きませんからね
 今度デカイのきたら我が家確実に潰れるんで

 笑い話で終わって貰いたいです
2008.04.20 18:17|アニメ系
 時間の空いたときに、懐かしいアニメ作品を見ていたら甥っ子が乱入してきました
 まあ見ていたのが「勇者特急マイトガイン」じゃしょうがないか
 もう15年位になるでしょうか
 簡潔に言えば新幹線が喋るロボに変形して悪を倒す子供向けアニメです
 リアルタイムで見ていたときは小学生だったので飛び飛び見ている程度で、「マイトガイン格好いいな!」程度で話の展開とか全く覚えていませんでした。辛うじて新幹線のぞみ型(700系とかではなく旧式ののぞみ)主役ロボのガインと機関車型のロコモライザー位の印象です。肝心の主人公の存在を忘れていた!今見たら絶対に忘れられません、あの主人公は
 高校に通う大金持ちの社長で正義のために戦う熱血天才系主人公っていくらなんでもやり過ぎだろうと今見ても思います。
 後金持ち設定だからでしょうか、毎回私服が違うというのも印象的でした。子供向けアニメは服は極力同じもの、敵にいたってはずっと同じ服を着ているものですから
 
 気になった事ですが話のクライマックス辺りからやたらキャラがリアル顔になって行きます。最初の絵と比べたら雲泥の差です。話がシリアスなので、可愛い絵だと迫力が無いと思ったのでしょうかねー
2008.04.19 10:37|日常的な事柄
 今日甥っ子が家に帰ります
 長かったです。
 3月26日辺りからホームステイが始まり今日に至る約3週間、長かったです
 思ったほど部屋が荒れなかったのが不幸中の幸いですかね
 甥がいたお陰で私は今まで出した事がないような声を使うようになってしまいました
 子供対応擬音語音?
 定番のニャーとか電車の走行音まで、私保育士になれるんじゃね?とか錯覚しそうになりました
 まあ家族で2番目になつかれていませんので無理でしょうけど。因みに1番は兄②です。見ただけで恐れおののき一目散に逃げ去ります。1歳半の足ですので途中でつまずくお約束ですが

 
2008.04.10 10:22|日常的な事柄
 先月兄に2人目の子供が生まれて子育てが大変なので今お兄さんになった健太を家で預かっています
 もう2週間になるでしょうか
 すっかりなじんだようでやりたい放題で正直気を休める暇が無くぐったりです
 父母はすっかりお爺ちゃんお祖母ちゃんに染まってしまい、甘やかし放題です。仕方がないので私が怒る羽目に、そういうわけで私にはあまりなついていません
 昔は親以外の人が触りに着ただけで泣いて暴れていましたから、進歩はしているようですが

 ちょっと言いたい事、健太のお父さん、私の兄にあたりますが私のことをおばちゃんと呼ばそうとします
 せめて物心付くまではお姉さんと呼んで欲しいです
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

