--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.05.31 20:27|へなちょこ絵
 一度描いてみたかったんデス!

ガンダムOOの刹那。おかしいな、やたら目つきが悪くなった
ヒイロばっかり描いてたせいかな?
某絵描きさんが言っていました
髪と目を似せたら、そっくりに描けると!
私は目を描くのが苦手なんだ~~!!!
致命的な問題です
せっちゃん


気を取り直して
リアルタイムでみまくっていた種死キャラなら描けるんじゃないかーーーー
こんな感じじゃない!

・・・・シンです
いや視聴時間は関係なかった・・・・
何でこんなに可愛くなったんだ?!
誰だよ~~~~

ーーーキラです
もう似せる気皆無だ・・・唯一服だけはそっくりに描けたな

原因はこの人だな
似てる似てないは気持ちだよな~~~

===ヒイロです
描けば描くほどひどくなっている気がする(汗)

ん?刹那って下の三人を足して割った感じに見えるな
いや私の絵だからか・・・・・・
2008.05.31 20:01|飯!!!
5月31日 献立

 鯵のムニエル ゴーヤーチャンプルー ポテトサラダ
2008.05.31 08:24|飯!!!
 5月31日 お献立

 味噌汁 ニラ玉 大根おろし 納豆
2008.05.30 23:05|アニメ系
 1・2・3・4・・・・・数えるのめんどくせ~

また増えた
 ガンダムW以外のものもありますので折角なので一緒に撮影
 漫画はときた洸一のガンダムSEEDアストレイばっかりです

 合計35冊・・・あれ?これだけだったかな?他にも有ったような・・・あ!
 Wが一冊足りない!
 種本も2冊ほど忘れてる!!
 あっSDガンダム外伝も持ってた!!!

合計41冊ありました
 
 そのうちW漫画も集めようかな?ときた洸一のガンダムW漫画は実は読んだ事がないです
いやWガンダムが自爆したシーンまでは読んだことがありました
 写真の中にガンダムが自爆するまでのストーリーを収録した本を持っていました
 これだけを読んだ人はガンダムWは主人公がガンダムごと自爆して終わる、物凄いバットエンドの話と思いますね。
 主人公ちゃんと生きてますよ!アニメ版と違いボンボン版は完全に死んでるだろう!と突っ込みいれたくなる自爆シーンですけど。
 アニメ版はコクピットから出てから自爆していますが、ボンボン版はバッチリシートに座って自爆していますので、あれで生きていたら主人公ガンダムより硬い事になりますね
 
2008.05.30 22:41|飯!!!
5月30日 お献立

鶏肉の香炒め、切り干し大根、ポテトサラダ
2008.05.30 22:39|飯!!!
 5月29日お献立

 焼きさば、筑前煮、ほうれん草のおしたし
2008.05.29 08:39|飯!!!
 2008年5月26日 献立

 クリームシチュー 、ナスの煮物 キャベツのわさびマヨネーズ和え
2008.05.27 20:46|日常的な事柄
 約1ヶ月前でしょうか迷惑メールがやたら届くようになり削除削除に追われる毎日を送っていました
 
 1日に約10通。多いのか少ないのかは分かりませんが、毎日来ていました
 ブログだとキーワードやカテゴリーで締め出す事は可能ですが、携帯のメールはどうもそういうのは無いようで来るたびに着信拒否リストに加えていましたが、アドレスを毎回変えて来るので全く効果無し!しまいにリストが一杯になってしまうので諦めひたすら削除削除・・・・・
 で、今度はサーバーが一杯にーーーくそーなんで迷惑メールごときのためにウェブにアクセスしてまで削除せなあかんのや~~~!!!!
 そう思うならアドレスを変更したらどうなんだとも思い新しいアドレスを考えたりしましたが、こんなくだらない事で気に入っているアドレスを変更するのも癪なので徹底抗戦することに

 そして1ヶ月すっかり減りました

 はははははっはははははっはーーーーー!!!これは私の粘り勝ちでしょうかね~~~
2008.05.26 18:44|アニメ系
 ガンダムW関係の本を探していた時に偶然見つけたのですが
 以前プリンスアニメージュを買ったときにみたWのイラストが過去のアニメージュの付録カレンダーの一部だということが判明しました!(あれ?プリンスに描いていたかな?とんでもなかったのでプリンスあまり見ていないのです)
 何故解ったかというと1996年物のメージュをみたからです
 珍しいです。古本なのに付録がついているというのは
 一様確認だけはしておくかと思い見たのですが、ヒイロの顔が!顔が!何か顔だけで人殺せそうです。カレンダーなのにその表情はどうなんだ?!デュオとセットになると更に際立ちます
 目つき悪いキャラですがそこまで悪くしなくてもいいような・・・魔よけか?

 ・・・・・そっと元の棚に戻しておきました
2008.05.26 18:31|アニメ系
 黄色い奴が悪目立ち


ガンダムWに再びはまって、W関係の資料を集めまくりついにここまで集まりました
 全13冊!
 主に設定資料関係を重点的に集めました。その他画集、漫画的なものも気になるので集めました
 不思議な事に、昔買った事のある設定資料集とはまだ2冊しか出会っていません。ですのでまだまだあるって事です
 今回は漫画(一部を覗く)小説、同人は集めない事にしています
 特に同人はとんでもない数が出ていたような気がします
 高校の時の記憶では、アンソロ集数十冊はあったような・・・・(汗)学校帰りに古本屋で立ち読みしまくっていました~自費出版のほうは見た事がないのでどうだか解りませんが、倍以上は確実にありそうです
 
今でも思い出します。ヒイロの擬人化エピオンモビルアーマーバージョン(笑)わからない方はしゃちほこを思い浮かべてもらったら何となく雰囲気がつかめるかもしれません
 このポージングをときた版でもヒイロがエピオンに乗ったとき、コクピットがモビルトレースシステム(Gガンダムに出てくるコクピットの名前)になっていたため変形した時、同じポーズをとっていました。
 あの変形はエレガントじゃないよなーギャグだよー
 
 集めたW関連の資料の中に異色のモノが1つあります、黄色い奴です。これはポストカードです。勿論ガンダムWの絵が描かれています
 切手を貼ればハガキとして出せますが、送る方も恥ずかしいですが、送られてきた方はもっと恥ずかしいような気がします
  
 もう10年以上前の作品なのであまり期待はしていませんでしたが、予想以上の集まりようです
 オークションだともっと集まるのかもしれませんが・・・・高いので(汗)
 オークションに出るくらいなので人気はあったんだな~
  
 もし全てのガンダムW作品(2次創作は無しで)集めたらどのくらいになるんでしょうね
 国会図書館に行ったらわかるかな?

 ガンダムWでこの数なのでガンダム全般になると一体どれだけの数の本が出ているんでしょうか
2008.05.20 18:32|へなちょこ絵
 今、頼まれているカレンダーのイラストを作成中です
 描き始めたのが2005年の5月からだったのでもう4年目?早いものです
 毎月一枚描いているので3年で36種?今年からモノクロとカラーの2種類なのでえー何種だ?兎に角いっぱい描きました
 出来るだけかぶらないように作っているため毎月どうしようか脳内細胞フル稼働でひねり出していますが、少ない脳みそですのでやはり行き詰る時もありました
 そういう時は~~~~~キャラをパクってみたり、昔の絵を引っ張り出してきたりと試行錯誤をしています。商業では無いのでパクろうが何しようがやりたい放題です!
 今回描いている絵も昔作ったキャラをデフォルメして使っています
 昔は自由でした~髪の毛が。他人の目が何だといわせるようなヘアースタイルです。
 昔の絵を見て思った事ですが

 変わってない、今の絵と(汗)

 少しぐらい流行に乗ったタッチの絵を描いた方が刺激になって良いのでしょうけど、不器用なので変えられません

作成途中~~~


モノクロ絵途中
2008.05.16 22:03|日常的な事柄
  行事に参加する事になり、ビートルズの「オブラディ・オブラダ」を歌わなくてはならない事になりました
 歌なんて滅多に歌わない私が、私が!英語の歌を!!

 んな無茶な~~~~~~~~

 日本語だって危ういのに万年英語欠点で学校を辛うじて出てきた人間が英語歌詞を歌えるわけないじゃないかー
  
 ・・・愚痴っていても決定稿は覆せませんのでしぶしぶ曲を聴いてみましたがーーーーー

 聞き取れね~~~~~(泣)かつぜつ悪いよービートルズ

 遠回りだけど日本語歌詞で内容を知ってからの方が理解しやすいかも、と思い日本語訳を見たら・・・・・・・・・砂糖吐くかと思いました

 こうなったら一語一語解読して何とかメロディーにのせるしかないか。せめて譜面があればもう少し楽に歌えるんでしょうけど
 
2008.05.13 20:33|漫画
 コーセルテルの竜術士物語発売されているのを友人に聞き早速買ってきました

 いやされるううううううううううう~~~~~~

 読むたびに体の錆がボロボロ落ちていきます
 今回もほんわか展開にお腹いっぱいです
2008.05.09 10:00|アニメ系
 セブンさんの力を借りて、プリンスアニメージュ購入してしまいました!
 ああああ!買ってしまった!!!!

 みるのが恐ろしいにですが、買ったからには読まないと雑誌に失礼なので恐る恐る開封・・・
 表紙はまあ見れないことは無いな、若干不吉なオーラを感じるけど、マ王だしこんなものかな
 ガンダムWを探すため目次欄を確認・・・・・・・?!
 プリンスだけに目次もプリンス?!内容もプリンス?!
 あああー逃げたくなってきた・・・

 ああでも流石メージュ他のアニメ誌とはノリが完全に別路線。DVD解説も独創的解説だ!ターゲット極端に絞り込んで且つ内容を辛うじて絡めている感じで、限定的な視聴を強要させる内容だなープリンスだからありなのかな~

 W・・・・・何と言うか恐ろしくマニアックなネタ絵が盛りだくさん
 しかしデジタル絵ばかりの中にセル絵は悪目立ちだ~せめて1枚くらい御新規さんを入れて欲しかった
 DVD解説、ガンダムのGの字も出てこない内容紹介だよ~でも流石プリンス、Wキャラを美少年と堂々と書いた所が凄い

 気になる方は探してみてください




 ちょこっと一言。雑誌を買うと時々付いてくる下敷き、今回買ったプリンスにも付いていたのですが・・・・・・・ペラ過ぎる!!あんな軟弱素材じゃ私の筆圧に耐えられない!せめてニュー誌くらいの強度が欲しいです。保存なんてしませんよ!絵がガンダムだろうが~マ王だろうが~消耗品はボロボロになるまで使い切ります!N誌のガンダム下敷きは今じゃ鉛筆跡でいい感じに真っ黒です
2008.05.01 12:54|アニメ系
 「プリンスアニメージュ」にガンダムW関連の記事があるという情報をキャッチしました
 アニメ雑誌を買う事には別段抵抗はありませんが
 タイトルに「プリンス」がつくのはかなり恥ずかしいです
 これがプリンスじゃなくてプリン・スだったら買えたかもしれませんが。プリン・ス全然関係ないからな~
 嗚呼ーでも見てみたい!一体何が載っているんだ?!
 気になる~~~~~~~
2008.05.01 12:47|日常的な事柄
 父が先週から田舎に帰っていて昨日戻ってきました
 毎年の事なのですが、大量のお土産が!!!!
 1家族では食べきれない量だったので帰ってきたその日に親戚に配りまわって、3分の1に減りました
 それでもお土産の1つ竹の子が冷蔵庫を半分占領しています
 竹の子美味しいんです。採れたてをすぐ茹でたものなのでえぐみが全く無くとっても柔らかいです
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

