--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.06.30 21:10|飯!!!
 6月30日  お献立

 鯵のムニエル、 ゴーヤーチャンプルー
2008.06.29 20:15|飯!!!
 6月29日  お献立

 オムレツ、  青梗菜と豆腐のさっと煮
2008.06.28 23:01|飯!!!
 6月28日 お献立

 子鯛の塩焼き、 ひじきの煮物、 インゲンの胡麻和え
2008.06.28 22:59|飯!!!
 6月27日 お献立

 豚肉の香味和え、 ソースナス、 湯でオクラ レタススープ
2008.06.28 13:12|へなちょこ絵
 版権絵は何か行事がない限り描く気にならないのですが、丁度マイホームを改装することにしたので、工事中イラストにガンダムWキャラを描くことにしました 
   で、工事といえば作業着。作業着といえばカトルだなと思いカトルを描くことにしました

 いざ!初描!!

カトル1

恐ろしく似てな~~い!!!

気を取り直してもう一枚
カトル2

今度は別人に(泣)
このままではいつまでたっても描けないので自分の絵をキャンセルすべく本家をトレースしてみることに
カトルをトレース

何でだろう、本物をトレースしたのに違う人に見えるような・・・・
とにかくもう一度チャレンジ
カトル3

少しましになったような気がしますがまだまだ遠いです
カトル5

顔はともかく立ちポーズを先に決めることに
大きすぎたので少し小さめに
カトル4

その間にもころころ顔が変わっていきますが本人がそう思っているだけで見ている人には大して変わっていないかも知れません
カトル6

ちょっとキラキラ増やしてみたり、あっまた遠くなった!
カトル7

・・・一応完成です
キャラ一人描くのにやったら時間がかかりました
この中でどれが一番本家に近いでしょうか?

完成品はホームの壁紙として展示しました
2008.06.27 10:34|飯!!!
 6月26日   お献立

 トマトスパゲッティセロリ風味、 ポテトサラダ

 セロリが冷蔵庫で眠っていたのでついでだから入れたらトマトがセロリに負けて臭いパスタに!
最後までセロリ風味は正直つらいです
2008.06.25 19:59|飯!!!
 6月25日  お献立

 餃子、 茄子の甘煮、 味の南蛮漬
2008.06.24 20:20|飯!!!
 6月24日 お献立

 鶏肉とニラの香り炒め、 叩き胡瓜、 湯豆腐
2008.06.24 18:49|へなちょこ絵
 今日は久しぶりに晴れ間が見えました
体にカビでも生えているんじゃないかと思ってしまうほどじめじめどんより天気が続いていましたので晴れてくれると絵もさわやかなものが描けます

 脳みそにカビが生えていた時期の絵は本当に見るに耐えないです。途中まで描いて放置されていた絵を見てげっそり。これを描いていた私は一体何を考えていたんだ?多分何も考えてはいなかったんでしょう。
 服飾の雑誌を見て「この服いいじゃん☆」と思って描いたのかな・・・・・
こういう感じの服が実際にあるんです。着ているのは女性ですけど。もう5年くらい前の雑誌です

 キャラは本当に何も考えていなかったんでしょう。若干修正を入れています。修正前は顔真っ黒でした。人間じゃねえよその色はと突っ込みいれたくなるほど

ウエストキツイんだけど・・・・・・
2008.06.23 23:27|飯!!!
 6月23日 お献立

 タイの荒煮、 かぼちゃの煮物、 焼きなす、 メカブとろろ









 昨日偶然出会ってしまったAA(アスキアート)がつぼにはまってしまいました


  *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   STAND UP TO THE VICTORY!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

  
 Vガンダムを知っている人にしかわからないネタです
 これのせいで今日の私は完全に不審者でした
 何かの弾みで思い出してしまい笑いを必死でこらえて顔面引きつりまくりです
 何処が面白いんだと思うでしょうが、私にもわかりません
 何かがきっかけでスイッチが入ったようです
2008.06.22 20:15|日常的な事柄
 最近パソコンの調子が悪く、ネットに接続すると強制再起動します。どうも新しく入れたプログラムと相性が悪いようです
昨日もイラストを編集していたらブラックアウト
保存していなかったので泣きそうです
仕方がないので、ネット接続を切ってからイラスト編集する事に
デリケート過ぎです
2008.06.22 20:10|飯!!!
 6月22日 お献立

 カレー、 グリーンサラダ
2008.06.22 20:08|飯!!!
 6月21日 お献立

 三度豆とはるさめのいため煮、 蒸しナスのサラダ
2008.06.20 21:05|飯!!!
 6月20日 お献立

 ナポリタンスパゲッティー、 ポテトサラダ
2008.06.20 13:32|日常的な事柄
 先週まで梅雨に入ったとは思えないような陽気でしたが今週に入り湿気むんむん雨じとじといかにも梅雨らしい天気になりました。何もかもがウウェッティー(ジト汗)
まだ夏より気温が低いため動かなければ、梅雨特有の重たい空気をを気にしなければ、私がいる地域では部屋は過ごしやすい気温を保つ事が出来ます。ただ動けば汗が噴出してきます。しかも乾かない!梅雨は牛歩生活を心がけた方がよいかもしれません

 夜は意外と気温が下がり寝やすいです。家が80年代の建築様式のため内装がスカスカのせいなだけかもしれませんが
雨戸閉めてても寝られます。流石にガラス戸は閉めるときついですが。本当は閉めないといけないんでしょうけどね防犯のために。非常に無用心な家です。
 ま、盗られる物なんて無いけどね★
 貧乏な家の唯一の強みですな!
 この時期になっても暑苦しくないのは緑が多いせいかもしれません。後田圃が多い。昔ほどではありませんが。緑が多い事は環境的にはとても良いことですけど虫が嫌いな人はたまらないでしょうね
 我が家の夏は蚊との戦いです。絶好の繁殖地と化していますから!
 
 今年も蛾撲滅のために殺虫剤とか買わないといけないな~また藪椿がボロボロなる前に

 ナウシカのあれ欲しいですね。ゴー!て燃える奴
2008.06.19 21:14|飯!!!
 6月19日 お献立

 肉じゃが、 胡瓜の叩き、 湯豆腐
2008.06.18 20:32|飯!!!
 6月18日 お献立

 イカとジャガイモの煮物、 ひじきと大豆の煮物、 インゲンの胡麻和え、 メカブとろろ

 
2008.06.18 09:39|飯!!!
 6月17日 お献立
 
 から揚げ、 春巻き、イカフライ、 えびクリームコロッケ、 ポテトサラダ、 ゴーヤーチャンプルー、 オレンジ

 やたら高カロリー食でした

 実はメインのおかずは買ってきたものです。
2008.06.16 20:36|飯!!!
 6月16日 お献立

 オムレツ、 ナスのピリ辛しょうゆ甘煮

 今日は私が作りました。
 しかしオムレツ作った事が無く適当にジャガイモ、ニンジン、タマネギ、セロリ、インゲン、ミンチ肉を入れて塩、コショウ、酒を入れて中の具を作りました。
 出来上がった後、母に中の具っていつも何入れとるん?と聞いた所、キャベツ、シメジも入れていた模様、逆にインゲンとセロリは入れたことがない。まだオムレツの仕上げの前の段階だったので、量もちょっと心もとないと思っていたので、キャベツとシメジも追加投入
 味はまあまあでした
2008.06.16 20:29|飯!!!
 6月15日 お献立

 小松菜の胡麻和え、 味噌汁、 大豆とヒジキの煮物、 厚焼き玉子、 フライ

 昼にご馳走が出たので夜は地味な食卓になりました。フライは昼の残りのえびフライ、ナス、ピーマン、ニンジン、ジャガイモのフライです
2008.06.15 14:02|日常的な事柄
 今日は兄夫婦が遊びに来ています

 カメラを向けると愛想よくします


女の子です


甥っ子と姪っ子です
まだまだ可愛い盛りです
2008.06.14 19:32|飯!!!
 6月14日 お献立

 セロリ風味チキンカレー

食べかけ(汗)


 写真を撮っていないのを食べてから気がつきました。残念ながら私のカレーは無残なものになっていたので、母のカレーを撮影、若干の崩れはありますが私のものより遥かにましです
 油気のある食材が少ないためサッパリした味になりました
 セロリを刻んで煮込んだんですが、カレーの方が強かったためあまりわかりません
2008.06.13 20:25|飯!!!
 6月13日 お献立

 鯵の野菜あんかけ、 ゴーヤーチャンプルー
2008.06.12 20:57|飯!!!
 6月12日 お献立

 肉じゃが、 小松菜の胡麻和え、 とろろメカブ
2008.06.11 20:10|飯!!!
 6月11日 お献立

 ミートスパゲッティー、 ポテトサラダ
2008.06.11 08:52|日常的な事柄
 6月に入りますます庭の緑が深くなりました
 一体何を植えてあるのかサッパリ解らないくらいワサワサ生えているので予想の域の話になるのですが、家の庭観賞用から食用植物まで生えています。時々毒草も生えたりします
 観賞用もそうですが、季節が変われば食べられる植物も変わり、庭の植物のお陰で季節感に疎い私でも期間限定で出てくる不思議料理で季節を感じる事ができます
 ちょっと前までは、ツワブキがわんさか生えていたので、ふき料理がよく出ていました、今はーハーブ類シソとかパセリとか位しか生えていないので、変わった料理はみられません
 
 気になることが1つ。家の庭昔植えたシソが増殖しています。植えた覚えのないところに。どうやら間引きした苗や種が根付いたようです。雑草に負けず劣らずジャンジャン生えてくるのですが、土がやせている所に生えているので気になり匂いをかいで見たら・・・・シソ以外の香が
 どうも何かと混ざっている感じです。料理には適さないシソでした
 
 文前半に書いた毒草ですが、結構どこにでもある植物でも毒のあるものはあります。家の毒草は鈴蘭です。残念です可愛いのに・・・南米の植物なんかは毒を持つものが多いそうです。動物を飼っている方は気をつけた方がいいです


 何か最近食べ物の事しか書いてないな
2008.06.10 20:44|飯!!!
 6月10日 お献立

 クリームシチュー、 にんじんと胡瓜の柚子胡椒マリネ
2008.06.10 18:07|飯!!!
 6月10日 お献立

 ピーマンパン、 椎茸パン、 トマトパン、 ママレードパン

 説明がこれだけだととんでもないゲテモノパンみたいなので補足
このパン全てホットサンドで調理した、惣菜パンです
作り方はいたってシンプル。ピーマン、タマネギを細かく刻み、胡椒でちょっと味付けしたら、半分に切った食パンの内面にマーガリンを塗り、具とチーズをはさんだら後はホットサンドで焼くだけ
う~ん簡単だ
癖になる味です
 その他パンも似た様なものです
2008.06.09 20:23|飯!!!
 6月9日 お献立

 チンジャオロースー、青梗菜と豆腐の煮物、 にんじんのソース炒め
2008.06.08 19:51|飯!!!
 6月8日 お献立

 鰹のたたき、 切り干し大根、 粕汁
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

