--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.31 20:06|飯!!!
8月31日  お献立

焼肉、 梨

何日振りでしょうか久しぶりの太陽を拝めることが出来ました。連日の雨雨雨で家中湿気まみれ洗濯まみれだった家をフルオープンにして空気の入れ替えを行ったお陰で気分も晴れやかです
2008.08.31 10:42|アニメ系
 昔なつかしスレイヤーズを編集全部見終わり、2周目行こうかなーと思っています管理人
でもなんか忘れているような気がして、スレイヤーズで検索かけて調べたら・・・・

 すぺしゃるとごうじゃすの存在を忘れていました!

あれはOAVですから仕上がりはテレビ版以上のクオリティーがある作品です
アニメならでわの比喩的というか間接的なのか話の表現が面白いです
展開が思わせぶりなシリアスで始まり一気にギャグに突き落とす、ギャグが最高潮に達した時ギャグなのに何処か脂汗を流させる不気味さを感じさせてくれます。
全てはナーガがとそれを上回るゲストキャラの存在が元凶です。リナが霞んで見えます
この独特な世界観は本編では見られないので、すぺしゃると劇場版でしか味わえない面白さです

ああ~なんでダビングしなかったんだろう。コピーガード付いていたのかな
2008.08.30 20:34|アニメ系
 スレイヤーズR視聴終えました
今回は久しぶりのワイザー登場。リナ達が行く道を先回りして要塞作っていました。はっきり言ってその他通行人の邪魔でしかないです
何作っているんだか
何故かゼロスも一緒にいたりしてリナ捕獲作戦に参加ワイザーに色々とアドバイスしていましたが、的は得ているけど使い方を間違っているためワイザーはリナにボロ雑巾にされます、これはゼロスに完全に遊ばれています
今日の話はやっていることはギャグですが内容的に言えばシリアスなのかな
要塞にあった罠は全く約に立っていませんでしたがリナたちは捕まり敵地へと連れて行かれます

今日のワイザーさん
ワイザーはお休みが多かった分それを発散するかの様な活躍をしていました。もう吐き気をもよおす位
これも全てゼロスのアドバイスの賜物です
原作では実は結構強いキャラでしたがアニメ版ワイザーはどう転ぶんでしょうか。色物キャラで終わることはないとは思いますけど
2008.08.30 20:07|飯!!!
8月30日 お献立

トマトシチュー、 ゴーヤーサラダ、 梨
2008.08.29 20:29|飯!!!
8月29日 お献立

天婦羅!、 ゴーヤーチャンプルー
2008.08.28 20:13|飯!!!
8月28日 お献立

秋刀魚の塩焼き、 八宝菜、 砂ずりの唐辛子炒め

2008.08.27 21:04|飯!!!
8月27日 お献立

肉巻き、 ポテトサラダマカロニ入り、 茄子の煮物、 梨
2008.08.26 20:15|飯!!!
8月26日  お献立

餃子、 水ナスのマリネ、 南瓜の煮つけ、 浅漬け、 梨
2008.08.25 21:01|飯!!!
8月25日 お献立

鳥の香り炒め、 ゴーヤーチャンプルー、 蛸と胡瓜の酢の物
2008.08.25 09:12|飯!!!
8月24日お献立

肉じゃが、 蛸の刺身、 梨
2008.08.23 20:40|飯!!!
8月23日 お献立

シチュー、 グリーンサラダ、 梨
2008.08.22 20:39|飯!!!
8月22日 お献立

鯖のムニエル、 ポテトサラダ、 レタス汁、 梨
2008.08.21 19:55|アニメ系
 今週のスレイヤーズ視聴しました
今回は何故か豪華客船に乗っている一行
何処にそんなお金があるんだと思ったらセイルーンのお姫様のお金を湯水のように使用していました
アメリア涙目でしたが、あのメンバーに同情と遠慮と言う言葉は存在しません
明らかにギャグ回にもかかわらず怪しい奴がチラホラ、命を狙われていることに気づいたリナ達はおびき出すため光の剣を餌に一芝居打つことに
引っ掛かった奴は・・・・・・・・・・なんと―――――――――船員全員でした~
しかし一人だけ残っていた奴が。全身で暗殺者を主張しているシリアス要因、たぶんスレイヤーズ1クールの中ボスクラスの奴になるんじゃないかと思います。原作でもリナを襲っていたアサシン「ズーマ」ドシリアスキャラなんですが・・・・・場所が場所なのでアサシンスタイルがギャグに見えます
格好いいキャラが台無しです
なんやかんやでズーマを退け次回に続く

 今日のゼルガディスさん
話には全く関与しませんが、地味に面白かったので注目
アメリアのお金を使って服まで着替え、ご飯食べまくっていたリナ、ガウリイ、ポコタ。アメリアは泣きながら支払いを済ませていましたがパーティーにはもう一人ゼルガディスがいたはず。ゼルガディスは原作ではキメラの姿を見られるのを嫌って常にフード、マスクを欠かさず被っていましたから豪華客船なんて目立つものには乗らないのかな~と思っていたら・・・・マッサージ受けていました。ちゃっかり服も着替えて普通に寛いでいます。目立たないようコソコソ行動して逆に目立っていたTRY時代では考えられない自由ぶり。アニメ版は絵的に表現しにくいし地味と言うこともあるのかもしれませんが、キメラの姿を見せることに抵抗があまりないのでしょうか。周りの反応も全くありませんし。そこは気にしちゃいけない所かな
そしてマッサージを終えた台詞がおっさん臭い
コリが解れたゼルガディスはこの後、光の剣を奪うため海を泳いできた乗客をディグボルト一発でふっ飛ばしていました。こんなところでマッサージの効果が現れるとは
2008.08.21 19:12|飯!!!
8月21日  お献立

スシ!!!
2008.08.20 20:30|飯!!!
8月20日 お献立

豚のマリネ、 味噌汁、 ゴーヤーの胡麻和え、
2008.08.20 09:19|日常的な事柄
前髪が~!

前髪が~!

前髪短く切りすぎた―――――――――ーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2008.08.19 22:24|飯!!!
8月19日 お献立

秋刀魚、 ゴーヤーチャンプルー、 茄子の煮物、 梨
2008.08.18 20:09|飯!!!
8月18日 お献立

 豚のしょうが焼き、 ポテトサラダ、 えび豆腐、 スイカ
2008.08.18 20:06|飯!!!
8月17日  お献立

うなぎ
2008.08.15 20:24|飯!!!
8月15日 お献立

チンジャオロースー、 南瓜の煮物、 麻婆豆腐、 浅漬け、 西瓜
2008.08.14 22:18|アニメ系
 スレイヤーズ6話視聴完了しました
今回は目的地の途中で立ち寄ったゴンゴロ村での話でした
 スレイヤーズは旅の途中で通った村とか町とか特に本編に絡んでこない地域がメインになる話はかなり高い確率でギャグ話になります。そして大抵民衆が大変な目にあいます。
 村のあちこちに丸い物体がごろごろしている村遠くを見渡せば山の頂には玉転がしに使いそうな玉が団子のように積んでいます。それは全て素材は岩。ここまで見たら察しのいい人は話の落ちが分かるかもしれません。スレイヤーズはギャグに関しては視聴者を裏切りません。
 話の内容は良くある祭りの諍い流れもまあまあすっきりしているので見やすかったです。
 テレビアニメなので仕方がないのかもしれませんが、もうちょっと魅せるシーンを作ってほしかったかな~と思います
2008.08.14 22:03|飯!!!
8月14日 お献立

 ミートスパゲッティー、 桃

 お中元に桃を貰い今猛スピードで消化しています。空調が全く機能していない家に住んでいますので新鮮な果物はとっても足が速くなります。冷蔵庫に入れればいいのですが入れるスペースがないもう食べて何とかするしかありません。と言うわけでガツガツ食べています

  勿論!美味いです
2008.08.13 21:43|飯!!!
8月13日 お献立

 ソーメン、 蛸の酢の物、 おにぎり、 桃
2008.08.12 23:22|飯!!!
8月12日 お献立

カレー、 グリーンサラダ、 桃
2008.08.11 23:18|飯!!!
8月11日お献立

イカとジャガイモの煮物、 南瓜の煮物、 ソーメンチャンプルー、 冷奴
2008.08.10 19:59|飯!!!
8月10日  お献立

 から揚げ、 ポテトサラダ、 スイカ

父が昨日帰ってきて、福島お土産喜多方ラーメンを買ってきました
実家にも同じものを6食入りを2箱送って、家には4食入りを4箱、豪快と言うか大雑把と言うか
お昼に食べました。縮れ太麺にさっぱり味のしょうゆが絡まってつるつるモチモチで美味しかったです
2008.08.10 10:03|飯!!!
8月9日お献立

鰻、 茄子の煮物、 長いもと胡瓜の酢の物、 スイカ

 昨日うっかり海猿の映画を見てしまいました。人助けする映画は本当に助かるのか?が気になり止めることが出来ません。今日は早く寝ようと思っていたのに気がつけば11時30分。映画の臨場感に引きずられ若干の息苦しさを感じつつ何故かこの後他局なのにスマステーションを見ている私。今度は刑事ものの特集か。息苦しさ+暑苦しさが加わり就寝。
寝不足です。
私は一日8時間以上寝ないと脳みそが活動してくれません
今日こそは早く寝ようと思います
2008.08.08 20:55|飯!!!
8月8日 お献立

肉飯、 ポテトサラダ、 スイカ

とうとう北京オリンピック開幕となりました
ご近所と言うことで時差をあまり気にせず見れるのは嬉しいですね。開会式はライブでバッチリ見ますよ!
2008.08.07 21:26|アニメ系
 第5話視聴終了しました
ポコタを捕まえるというパターンが定着しつつあるスレイヤーズ今日もポコタを追いかけ追いかけポコタの方は行くところがあるようで相手にせず逃げつつ目的の場所へ、自然とリナ達も向かうことに
第5話にしてやっと話の中心になりそうな怪しい町に到着。重要人物も続々やってきて。スレイヤーズにしてはシリアスな展開になりました
オープニングに度度出ていたゼロスもやっと登場。相変わらずフラフラしています。今回は敵としての登場になりますが、まず戦うことはないんじゃないかとおもいます。やつの場合戦うより状況を見物してそうです
そして無印以来の懐かしい人赤法師レゾが話の中に出てきました重要な鍵となりそうです。本人はお亡くなりになっているので、関係するものだけでしょうけど
 
 今回一番驚いたことですけど。あの小動物ポコタが王子さまだった!スレイヤーズの王子はなぜ普通の人でないのでしょうか。ことごとく乙女の願望をぶち壊してくれます。そこがスレイヤーズの面白い所なんでしょうけど
2008.08.07 21:06|飯!!!
8月7日 お献立

ナポリタンスパゲッティー、 ゴーヤーサラダ、 メロン

 家のゴーヤー棚に続々ゴーヤーが実っています。来週には4,5本出来上がることでしょう
ああ~地獄です。家のゴーヤーは一般に売られているものより何故か苦い。ほいほい実られても私としては非常に迷惑です。今日も苦いゴーヤーをパスタで中和させつつ完食しました
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

