--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.09.30 21:22|飯!!!
9月30日 お献立

鯵のムニエル、 ポテトサラダ、 林檎、葡萄
2008.09.29 21:11|飯!!!
9月29日 お献立

餃子、 白菜の煮物、 金平ごぼう、 梨
2008.09.28 20:41|飯!!!
9月28日お献立

西京漬、 けんちん汁、 ゴーヤーサラダ、 りんご、葡萄
2008.09.27 22:00|飯!!!
9月27日 お献立

チンジャオロースー、 ゴーヤーチャンプルー、 栗ご飯、 梨、葡萄
2008.09.26 20:08|飯!!!
9月26日 お献立

ミートスパゲッティー、 ポテトサラダ、 梨
2008.09.25 20:08|飯!!!
9月25日 お献立

 秋刀魚の塩焼き、 茄子と南瓜の煮物、 ゴーヤーチャンプルー、 梨
2008.09.24 20:57|飯!!!
9月24日  お献立
 
 オムレツ、 白菜の煮物、 梨
2008.09.23 20:34|飯!!!
9月23日  お献立

チャンチャン焼き、 りんご
2008.09.22 20:16|飯!!!
 9月22日 お献立

鯖の醤油煮、 ゴーヤーチャンプルー、 白菜の煮物、 リンゴ
2008.09.21 19:59|飯!!!
9月21日 お献立

きのこのペペロンチーノ、 ゴーヤースパゲッティー、 
2008.09.21 17:16|飯!!!
 今日は名谷へ行く用事があったので電車に乗り途中時間待ちがあるので動き出すのをぼんやり眺めているといつもとは違うアナウンスが流れていたようでヘッドホンをはずして聞いていたら住吉駅のホームで人身事故のため・・・・。
電車が動かない!
新快速電車がかろうじて動いていたので何とか別の電鉄に乗り換えてたどり着くことが出来ました
待ち時間が長かったため時間に間に合うように走り回っていたため今日はヘロヘロです
帰りなんて雨はたいしたことはなかったですが雷は鳴るわ諸事情により新長田から西明石までの切符だったので乗り越し精算するよりいったん改札出てから切符を買いなおすほうが安くつく料金設定になっていたのを思い出し、西明石ではちょっとだけ待ち時間があったはずと思いダッシュで改札出てマッハ購入で走って戻ったけれど、よく考えたら今日は事故の影響でダイヤが乱れていたので電車はいつもより短い待ち時間で駅を出発していきました
家に帰ったらぐったり
1時間後に家族が帰ってきて話を聞いていたら、また芦屋のほうで事故があったらしく電車のダイヤが乱れていたそうです
今日はどうかしているよ。お彼岸というのも関係しているのかもしれませんが
雨が綺麗に流してくれたらよいのですが
2008.09.20 20:25|飯!!!
9が20日  お献立

焼き秋刀魚、 蒸しナス、 栗ご飯
2008.09.20 00:11|飯!!!
9月19日  お献立

肉飯、 ポテトサラダ、 梨
2008.09.19 11:09|ゲ~~~ム
ネットをうろうろしていたら偶然幻想水滸伝のネットラジオを発見しました
嬉しい発見です。映像はないですが幻水1キャラに声がついているんですよ!
第4話まで話が進んでいて108星の声もこれからどんどん増えていくようで、でも本当に108人出すのかな
 バックナンバーがどうも無いようなので4話からの視聴になってしまいましたが、もうかなり昔になりますがゲームの内容が何故か思い出せるんですよー音の力は凄いです。BGMもゲームで使われていたものなのでゲームやっている気分になれます
ラジオは約40分位で前半20分はゲームに関するトークとお便り紹介があり、後半にラジオドラマがある形式ですので物語りはとっても短いです、これ全何回でやるんだろうと不安になりそうなくらい短いです
 第4話はテッドが坊ちゃんに紋章を渡した後から始まり、帝国軍から主人公を逃がすためおとりになり、そして坊ちゃんはビクトールと出会い反乱軍のアジトに連れて行かれそこでオデッサに出会うまでです。かなりオイシイ展開の時に聞くことが出来たようです

問題のキャスティングは!・・・・・・言わない方がいいかな~最近のアニメをよく見ている人にはかなり馴染み深い人たちがチラホラいやチラホラどころじゃないな。気になる人は聞いてね☆

 ラジオはコナミステーションで聞くことが出来ます
2008.09.18 19:51|飯!!!
9月18日 お献立

肉じゃが、 ニラ豆腐、 ゴーヤーサラダ、 梨
2008.09.17 20:24|飯!!!
 9月17日  お献立

イカの煮物、 マーボー茄子、 インゲンの胡麻和え、 梨
2008.09.16 20:16|飯!!!
9月16日  お献立

鰤焼き、 酢胡瓜、 白菜の煮物、 ゴーヤーチャンプルー
2008.09.15 21:06|飯!!!
9月15日  お献立

トマトスパゲッティー、 ポテトサラダ、  梨
2008.09.14 21:24|飯!!!
9月14日 お献立

カレー、 グリーンサラダ、 梨

今日はバーベキューでぐったりなのでカレーは母が作ってくれました
オイリーなバーベキューの後のカレーはきついかと思いましたがカレーに関しては別腹が適用されるようです
2008.09.14 20:40|日常的な事柄
今日は兵庫県にある六甲山牧場に行ってきました
そこで盛大にバーベキューパーティーを開きました
勿論私は主催者側ではなく食い要員です!
今日はカロリーの事は全く気にせず肉肉肉を食べまくりました

肉の焼きっぷりに「バーベキュー奉行」と命名されてしまいました
ひたすら肉ばっかり焼いていましたから
肉が焼ければ皿に写しそして新しい肉を焼く。黒焦げの肉は出させません!
全ては己のためです!
2008.09.13 23:08|飯!!!
9月13日 お献立

秋刀魚の照り焼き、 八宝菜、 ひじきの煮物、 ゴーヤーサラダ、
2008.09.12 19:52|飯!!!
9月12日 お献立


鯵の塩焼き、 ポテトサラダ、 ひじきの煮物
2008.09.11 19:42|飯!!!
9月11日  お献立

鳥の香り炒め、 茄子の煮物、 鯵と胡瓜の酢の物、 梨
2008.09.10 20:18|飯!!!
9月10日 お献立

豚のマリネ、 ゴーヤーサラダ、 味噌汁
2008.09.10 18:15|飯!!!
9月9日お献立

イカとジャガイモの煮物、 ゴーヤーチャンプルー、 白菜の煮物、 梨
2008.09.08 19:59|飯!!!
9月8日  お献立

鯖の味噌煮、 煮物、 水菜とえのきのさっと煮
2008.09.08 09:33|日常的な事柄
昨日さあ寝ようと自室に行こうとしたら目の前をヤスデが通過していきました
夜なのに叫んでしまいました
これは外で起こったことではありません
家のリビング、畳の上で起こったことです

あの足の多い生き物にはいい思い出がないもので、名前を言うのも抵抗があります
昔公園で遊んでいたら足元を何かが通過していったので反射的につかんでしまい見たら奴だった
毒とかはないので害はないのですが見た目のグロさに精神的にやられ追い討ちをかけるように触った手が異臭を放ちます
昔カメムシを触ったくらいダメージは大きかったです

そういった経験があったので素手で何とかするなんてとんでもないことは出来ません。ちょうど羽虫撃退用電気ショックラケット(?)があったので、ビリビリしびれさして倒して掃き捨てようと思いバチーン!としたら・・・・・
悪臭が部屋全体に充満
電気で焼き殺すのもタブーだったようです


就寝前のひと時でした
2008.09.07 19:47|飯!!!
9月7日  お献立

ミートスパゲッティー、 グリーンサラダ、 梨

今日新しいグリーンサラダを作ろうと思い水ナスを千切りにしてみました
結果
いまいちでした(泣)
茄子がフカフカしていて食感が微妙
2008.09.06 21:35|マニアックネタ
ユーさんを訪問して面白いものはないかと探していたら、ツボに入るネタを発見!


 ttp://jp.youtube.com/watch?v=7oEjuuaQKZc&feature=related

リンクつなげるのはちょっと・・・・なのでアドレスを付けてみました
内容は幻想水滸伝2のフリックを主人公にしたアニメさよなら絶望先生のMAD映像です
かなりクオリティー高いです
絶望先生知らなくても面白いです

特に なんでもうまい なんでもまずい で何故か笑える

個人的な意見だけどね★
2008.09.06 20:03|飯!!!
9月6日  お献立

八宝菜、 冷奴、 梨、葡萄
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

