--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.10.31 23:03|飯!!!
10月31日  お献立

八宝菜 肉大根スープ
2008.10.30 22:34|飯!!!
10月30日  お献立

 鯖の醤油煮、 青梗菜のさっと煮、 チリレンコン、 林檎

2008.10.30 10:58|日常的な事柄
 管理人のヘタレイラストサイト「ポリクローム」をやっと移転しました

コンピュータの操作がとっても苦手なので電話会社がかわって数日たってもなかなかホームページアドレスの取得をせずにいたのですが今日やっと出来ました
長かったです過去に作っておいたページをアップするだけなのに1時間強かかりました

今のところ昔のままですが、移転したのを期にジャンルを少し変更しようかな~とか思ったり思わなかったりです
たぶんイラストサイトのまま行きそうな気がしますが、時々好きなアニメや漫画のファンサイトとかまわったりするんですが楽しそうなんだよな~うらやましいです

2008.10.29 21:33|飯!!!
10月29日  お献立

 オムレツ 山東菜の煮物  ムカゴご飯

2008.10.28 19:55|飯!!!
10月28日  お献立

 芋汁、 ゴーヤーチャンプルー

 昨日が豪華な夕食だったので今日は非常に質素になりました
 デザート位出せばよかった
2008.10.27 20:41|飯!!!
10月27日  お献立

 めでたい!
 ご飯!

 めでたい!!
 刺身!!

 
 めでたい!!!
 鯛鯛!!!

 今日は兄2の結納のお祝いをしました

 豪華魚づくし!
2008.10.26 20:30|飯!!!
10月26日  お献立

水炊き

2日連続鍋です。昨日は野菜いっぱい鍋でしたが今日は肉いっぱい鍋になりました
それでも水炊きなのであっさりです
2008.10.26 15:11|日常的な事柄
 ここ数日ずっと胸焼けが続いています
脂っこい献立が続き友人から貰ったシュークリームっぽいお菓子のチョコ味を食べて止めを刺された感じです。あれはきつかった。朝一に入れる食べ物としては完全に選択ミスでした。せめてパンを食べて胃が動き出してから食べるべきでした
そして3時にこりもせずまた何も入っていない状態で今度はレアチーズっぽい味のクリームが入った方を食べてしまい胸焼けをぶり返し紅茶で流そうにも熱くて飲めず、夕食の鍋でやっと落ち着きました
 そして今日、同じミスはしません!消費期限が何だ!ちょっと位時間がたった程度で食べることを諦めることはしません。今度はパンを食べてから美味しくいただきました
  
 ごちそうさまです!!
 





 余談ですが朝9時くらいに朝ごはんを食べて11時半にお昼ご飯を食べて吐きそうになったのは別の話です
2008.10.25 20:26|飯!!!
10月25日  お献立

 水炊き

今日は冬を先取りして鍋になりました
塩と昆布だけのあっさり出汁に野菜をたっぷり入れた鍋です、付けたれは大根おろしと柚子ポン酢、アクセントに柚子胡椒をいれたのですが辛くて辛くて鍋の味がわかりませんでした。柚子胡椒を入れすぎたのかなと思いましたが大根が辛かったようです。この時期の大根はまだおろしにするには辛いようです
ご飯はムカゴご飯でした。これ見たことがない人はチョコボールがご飯に入っているように見えます
2008.10.24 20:02|飯!!!
10月24日  お献立

カレー グリーンサラダ、 りんご

 今日は友達と久しぶりに遊んでいたため帰りが思った以上に遅くなりました。一応保険でカレーとご飯を仕掛けていたので、ご飯が遅くなるということにはなりませんでしたが
 カレーの具は実は昨日のうちに切って冷凍庫に入れておいたんです。玉葱とか特に留めておかなくてもいい食材は冷凍した方が短時間で炒められます。なかなか重宝します
2008.10.24 10:42|飯!!!
米がない!!!!

今日カレーなのに米びつの米が~~~!!!
あっギリギリあった☆

米精米してこないといけないな・・・・
2008.10.23 20:12|飯!!!
10月23日  お献立

豚の角煮 ほうれん草の白和え、 梨


2008.10.22 19:50|飯!!!
 10月22日  お献立

 チンジャオロースー、 ゴーヤーチャンプルー、  切り干し大根


2008.10.21 22:25|飯!!!
10月21日  お献立

 豚のしょうが焼き、 ポテトサラダ、 ヒジキの煮物、 梨

2008.10.20 21:26|アニメ系
 機動戦士ガンダムアナザー&SEED診断テスト  というものを見つけてしまったので早速やってみた

 診断内容はもしもガンダム世界に自分がいたとしたらどういったキャラクターになるかというものです
始めに簡単な基本設定と20の質問に答えたら結果が出るというものです
診断結果が下にあるのですが・・・・
ガンダムWが好きな私としてはまずまずの結果なのですが、質問を受ける前に設定段階でほとんど決まっていたんじゃないかと思うのは考え過ぎでしょうか
設定の中に好きなガンダム作品でWと書いたし質問スタートのボタンが5択質問形式のボタン5つのどれでも押してスタートという面倒だったのか既に質問は始まっていたのか
そう深読みしてしまうのは搭乗機が「ヘビーアームズ改」だったからなだけです。乗っている人が「3」の付く人でスタートボタンに選んだ質問ボタンが3だったからなだけで・・・・・はい完全に深読みですね

 結果です↓

 『キイロスキー』 ←適当に自分で名前をつけました
【所属:プリベンター】

▼パラメータ [ランク]
格闘 119 [ C ] 射撃 134 [ B ] 命中 182 [ A ]
回避 184 [ A ] 防御 81 [ D ] 技量 156 [ B ]

▼特殊技能(スキル)
---/---/---/ガンファイト/---
---/援護防御L2/切り払いL2/シールド防御L3

▼精神コマンド
加速/てかげん/必中/熱血/ひらめき/根性

▼地形適性: 空 A/陸 A/海 A/宇 A

▼搭乗機 「ガンダムヘビーアームズ改」

【 解 説 】
 プリベンターのパイロット。特に回避では非凡の才を持ち、敵の動きを巧みに予測して攻撃する能力に長ける。最強パイロットの1人である。精神コマンドは攻撃系重視で便利な「必中」を所持しているのが大きい万能選手。畏怖の念を込めてつけられた『バニシング剣』の称号は後世まで語り継がれることになった。

人物的には「”冷静”な性格であり、常に慌てずに行動することをモットーにしており、仲間からの信頼は厚い。その反面、熱血的な心も秘めているツンデレな一面も。的を射た発言をするなど洞察力には一目置かれている。詰めの甘さがあるため終盤で失敗することも。不幸や悪いことからの危機回避能力に優れている。」といった特徴が挙げられる。




興味のある方は飛んでみてください

http://www7.plala.or.jp/highmix/gundam_sindanAS/index.htm



2008.10.20 20:35|飯!!!
10月20日  お献立

鯖の醤油煮、 八宝菜、 むかごご飯

むううううう~かああああ~ぐおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


秋の珍食材ムカゴご飯が食卓に上がりました写真左のお椀に入っている黒いツブツブがムカゴです
突然の思いつきで撮影したので思いっきり食いかけです
ムカゴは山芋のツルと葉っぱの間に吹出物ように出来ます
花に詳しい人なら分かりますが百合についている黒い粒もムカゴです。百合のムカゴは食べたことがないので美味しいかはわかりませんが山芋のムカゴはなかなか美味しいです
香りはイモ類独特の土の香りがします。でもムカゴは外に実っています。
見た目はかなりあれなので最初食べる時は勇気がいるかもしれません
2008.10.19 19:57|飯!!!
 10月19日  お献立

 肉じゃが、 ほうれん草のおしたし、 りんご
2008.10.19 16:27|日常的な事柄
 昨日更新した晩御飯の献立に「鯖のムニエル」と書いていたのですが正しくは「鯵のムニエル」でした。しかしこれは誤記ではありません本当に鯖だと思っていました
 
 今日の晩御飯の献立を母と話していた時「昨日は鯖のムニエルだったし」との発言に鯵のムニエルだと母からの突っ込みで判明。そもそも鯵と鯖じゃサイズが違いすぎる。どうも青身の魚は鯖だと私の脳みそは理解しているようです。味覚は完全に無視です

 ああ~なんか鯖鯖書いていたら鯖が食べたくなって来た

 今日の献立は・・・・・・肉じゃがかい!
2008.10.18 20:28|飯!!!
10月18日  お献立

鯖のムニエル、 ポテトサラダ、 梨

2008.10.17 20:56|飯!!!
10月17日  お献立

鮭のごった汁、 ゴーヤーチャンプルー、 栗ご飯、 林檎

2008.10.16 22:17|飯!!!
10月16日 お献立

鶏肉の香り炒め、 五目煮、 ほうれん草のおひたし
2008.10.16 12:39|へなちょこ絵
15日に渡すことを約束していたイラストを14日午後になっても描くことが出来ず16時になってやっと下書きが出来上がりました
私徹夜をすると次の日どうしようもない無能のなってしまうのでなんとしてでも今日中に仕上げないと!と思っている日にかぎりビーフシチューを作らないといけなかったりと確実に絵を描く時間が削られあせり何を血迷ったかカラーだけでいいのにカラーとモノクロ2種類作ってしまいました

カラー

モノクロ

 時間がなかったので双方とも中途半端な仕上がりに(汗)
 同じ絵なのによく見ると人物の顔が違います
2008.10.16 09:59|日常的な事柄
 とうとう家にも光が入りました!
 速い速い速い!!!
物凄く鈍かったのにとっても速くなった!
あまりの速さに感動しました
前の無線があまりにも遅かったということもありますけどね
2008.10.15 20:44|飯!!!
10月15日 お献立

鯖の味噌煮、 白菜の煮物、 焼きなす、 林檎
2008.10.13 19:58|ゲ~~~ム
 アーケードゲームは昔から苦手で唯一音ゲーは何とかできるのですが格ゲーとかシューティング等ボタンとハンドルピコピコするゲームは絶望的な下手さ、それをさらに上を行くのはゾンビゲーです。もうゲーム以前の問題リロードを待たずにやられる自信があります

 そんなヘタレな私ですが歴代ガンダムが出てくる対戦ゲームがしたくてウズウズしていますでも住んでいる地域ではゲーセンはかなり遠方にあるしヘタレなので間違いなく1ステージもクリアー出来ない事は目に見えているので対戦動画を眺める毎日です
 見ていて思ったんですが一体どうやったらガンダムがあんなにも俊敏に動けるのか
 画面見ていたら酔いそうになります

 今年中?だったかな家庭用ゲームに移植されることになりそっちでがんばってみようと思っていたら発売されるソフトは・・・・・・PSP
 PS違いかよ!我が家はPS2だし

 悲しすぎる
2008.10.13 19:40|飯!!!
10月13日  お献立

鯛の塩焼き、 ゴーヤーチャンプルー、 ほうれん草のおひたし、 りんご
2008.10.13 10:45|日常的な事柄
 マイホームページが消滅しました
当分はブログだけになります
約4年?結構続いた方ではないでしょうか
くだらないイラストを万々載せていた割りに契約していた容量55メガを全く使いこなせず最大で5メガいったかいかないか物凄くこざっぱりしたサイトでした
これも全て無くなりました

  綺麗さっぱり!


 で、早ければ来週あたり新しくサイトを立ち上げたらいいなーと思ってまーーす
 そもそもホームを閉鎖しなければならない状況に陥ったのは無料で借りていた所が今契約している電話会社のサーバーだったからです
 今週から会社が変更になるのでこのままでは無料で借りられないので仕方なく一端閉鎖することに
 今度契約する所も無料で借りられたらいいのですが、まだ調べていないのでなんともひょっとしたらブログだけになってしまうのかわかりません

 でもでも今の私はホームの心配より新しい会社になる事の方が重要です!
これまでインターネットは無線で繋いでいましたが今度からは光に光に!光に~~!!!!
無線の鈍足地獄から脱出できます
私が住んでいる地域は無線環境が最悪のようで常に電波は最弱(滝涙)
+カードリーダーとの相性も最悪でパソコンは時々何も言わずにブラックアウト、ハードを起動中にちょっとの刺激を与えたものなら強制的に再起動
 これも光に変われば!!!!変われば・・・・・・

 直るでしょうか(汗)

 我が家のパソコン環境は深刻です
2008.10.12 21:27|飯!!!
10月12日  お献立

オムレツ、 小松菜の煮物、 コーンスープ
2008.10.11 20:21|飯!!!
10月11日  お献立

水餃子、 五目炒め、 もやし汁、 林檎

2008.10.10 20:07|飯!!!
10月10日  お献立

カレー、 グリーンサラダ、 梨

今日は昨日の残りのフライがトッピングされたカレーでした
エビフライが奇妙な臭いを発しているような気がしましたが

そんなことは気にしません

エビフライは好物です!しかもめったに食卓に並びません。えびが臭いからです
めったに食べられないものを消し炭にされるのは我慢なりません
自分のお腹を信じてガッツリ食べました
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

