--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.12.31 20:55|アニメ系
また買ってしまいました
1/300スケールS.O.G.FⅡ

 年の終わり未練は残しちゃいけないと都合のいい言い訳を思いつつ今回は2個買いました
早速開封~

 ウイングゼロカスタム2体出た~~~!!!!

同じの2つかい!!と思ったらツインバスターライフルバージョンとビームサーベルバージョンでした
組み立て例ではビームサーベル2本持った二刀流になっていましたが作中では2本持っているシーンはありません。装備では2本ある事になってはいますけど

写真を載せたかったんですが事故がありまして(泣)
完成したら載せたいと思います

2008.12.31 20:42|飯!!!
12月31日  お献立

年越しそば、  寿司

 今年最後の更新になりました
年の終わりといえばやっぱり蕎麦!今日は何処へいっても蕎麦蕎麦そばですね
2008.12.30 19:44|飯!!!
12月30日  お献立

鱈フライ、  ポテトサラダ、 味噌汁


 今日雑煮用のお餅を買いました。ついでにこの時期にしか出ないつきたての餡餅を買いました
でも年末は大量生産しないといけなかったからでしょうか蒸がたりないみたいで餅がツブツブしていました。残念です
2008.12.29 19:46|飯!!!
12月29日  晩御飯

牡蠣ご飯  白和え  大根の味噌汁
2008.12.28 20:44|アニメ系
 パッケージにつられて買ってしまいました

 地味に高い

 バカですな~

 箱の絵と同じものが得られるとは限らないのに
 全10種類あるようです
Gガンダムからゴッドガンダムとマスターガンダムと劇場版ガンダムWからウイングガンダムゼロカスタム、ヘビーアームズカスタム、サーペント、トールギスⅢとか・・・・
チョイスが変に感じるのですがそこは販売元の都合でしょう。これが初買いなので早速開封~

マスターキラッ☆

 金ピカのマスターが出た(驚)~~~!!!!

 いきなり濃いものがでたな(汗)

 記念に格好良く撮影

マスターキラッキラッ☆

 
 
2008.12.28 20:23|漫画
約一週間遅れで購入する事ができました

発売中!!!!!!!

超人ロック ~凍てついた星座~ 発売中です

 夏に発売されていた本だったのですが買うのをすっかり忘れていて今日やっと購入
注文したら大抵の本は2~3日で届くセブンさんですら在庫がなかったのでメーカー取り寄せになり届くのに時間のかかった超人ロック。やっぱり人気ないのかな(哀)

 30年くらい前から作品自体は存在しているので内容が古い感じがするのと、設定が完全に出来上がっているので御新規さんは入りにくいところはあります
 
 でも大丈夫です!

 過去作品全部読めばわかります!

 少年キング時代から描いているものは初出を入れたらたぶん4回は新装版が出ています。出版、本サイズはそのつど変わっています。掲載誌や出版がなくなったりしているにもかかわらず残っているのはそれだけ魅力がある作品なんだと思います。
ちなみに私が持っているのは文庫サイズのものです。本当は今出ている完全版が欲しいのですが、あの本高いのと25巻位出ているんですよね~

 無理です

 今回の超人ロックはいつもの事なのですがほとんど出てこない。出たと思ったらカプセルの中で裸でプカプカ浮いていたり、出てきて助かったと思ったら襲われて服燃やされてまた裸に
 裸率高いです

 でもこの人の絵に萌えとかエロはない!

 最近はあまりなかったのですが昔の超人ロックはよく裸でドンパチやっていたものです。黒コゲになったり体半分なくなったりしたって動じません
 ああ~今日もロックは派手にやられたな~~で済みます
2008.12.28 19:45|日常的な事柄
 友人が買うのを拒否したバカうけココア味を買いに行ったのですが見つからなかったので別のものを買ってきた

フハハハハハハ!!!!!


 最初の一口は酸っぱいな?と思っていたらすぐに辛味がやってきます
確かに辛い

 だが!

 我が家の自家製唐辛子の方が辛い!!!

あれは口に入れていてはいけないレベルにまで達してしまって本体はとてもじゃないけど食べられません
2008.12.28 19:30|飯!!!
12月28日  お献立

 カレー、 春雨サラダ

2008.12.27 19:51|漫画
癒しの本です

 コーセルテル7巻買ってきました!

 あれ?何か目から水が・・・・・

 最近買った漫画は癒されるものがなかったのでこの漫画を読んで心が和みました
 いつも和やかムードの作品でしたが今巻は山場に当たる話が入っていたのでちょっとシリアスなムードになっていましたが、作風がホンワカしているので緊張感が全く感じられません
色々とまずい事が起ころうとしているのですが肝心なところで次巻に続く・・・・

 えええ~!?

 そりゃないよ先生!!

2008.12.27 19:33|飯!!!
12月27日  お献立

 肉じゃが、 ほうれん草のおしたし、
2008.12.26 19:26|飯!!!
12月26日  お献立

鯛の塩焼き、 赤飯、 色々炒め物、 お吸い物


 今日は兄2が入籍したお祝いで鯛が出ました。しかし当人は食事の席にはおらず。お嫁さんとご飯を食べるそうです
 本人はいませんが遠慮なくバクバク食べました。立派な鯛を

 とても美味しかったです
2008.12.25 19:27|飯!!!
12月25日  お献立

 ミートスパゲッティー、 ポテトサラダ

 今日はクリスマスですね~完全に他人事です
 母はクリスマスで祭りになっている職場にもまれ疲れ切って晩御飯作るのを拒否。その役目は私に回ってくる事に
 ミートスパゲッティーに今日はケーキの材料の残りの生クリームを入れたためクリーミーでほんのりチーズ風味に。しかし刻んだ生パセリを散らしてしまったためその繊細な味は全てパセリに持っていかれる事に
2008.12.24 19:42|飯!!!
12月24日  お献立

 ハヤシライス、 ニラ豆腐、 ロールケーキ

 今日はクリスマスイブです。だからというわけではありませんが、母が働いている店でノルマのために半分強制的に予約購入したケーキを食べました
 大量生産のケーキなのでそれなりです。それでも一般的量産ケーキの中では美味しいレベルのケーキでした
2008.12.23 19:54|飯!!!
12月23日  お献立

 チキンステーキ、  ポテトサラダ、  味噌汁

 今日はクリスマスイブイブです
我が家はクリスマスのクの字も感じられない雰囲気ですが晩御飯にチキンが出ました
自家製ではありません
2008.12.22 19:36|飯!!!
12月22日  お献立

 鯛の荒煮、  炊き込みご飯、 南瓜の煮つけ

 昨日が冬至だということを忘れていた我が家は今日南瓜を食べました
2008.12.21 20:38|飯!!!
12月21日  お献立

鯛鍋、 エビフライ

 今日兄夫婦がやってきました
 本当は我が家が兄家へ行く予定でしたが都合が合わず来てもらうことに。健太は年を増すごとにやんちゃになり狭い家を行ったりきたり落ち着きません。ご飯を用意しているところにもやって来るので気が気じゃない、あの手この手で追い返しました。お陰でいつもの何倍も体力を使いました。
なんかフラフラします
今日は早めに休みたいと思います

2008.12.20 22:00|飯!!!
12月20日  お献立

豚鍋

 我が家の食卓はとても早いです。食べる時間は大体6時半から7時台の間の中の10分間で行われます
 この日はちょっとご飯の用意が遅くなり、ご飯が炊けるのが遅くなってしまい出来上がるのに後10分、鍋の方は出来上がったので先に鍋だけで食べてもらって、後から持ってこようとしたら・・・・

 5分後

 鍋の中はもう何もありませんでした
 我が家の食事スピードなめてました。ご飯が無いだけでこんなにも食べるスピードが変わるとは

 
2008.12.19 20:22|漫画
 漫画の新刊を購入しました

新刊です
 

 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:::: : :: ::::::::: ::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

 ・・・・純情ロマンチカ11巻 好評発売中です
 どうして買っちゃったんだろう(汗)


確か超人ロックの新刊をネット注文したはずなのに気の迷いでボタンを押してしまった純情ロマンチカが先に届いてしまった
 本命の超人ロックはいまだメーカー問い合わせ中・・・グスン

 買ってしまうのはそれなりに魅力があるからなのですが、とても複雑な気分です

 魅力といえば、この漫画なかなかサービスがいいです。本編以外の所カバー裏とかにも4コマ漫画が描かれています。内容は主人公の兄の、弟ベタ褒め4コマになっています。なんかこの兄どこかデジャブを感じます。リアルではなく別の漫画でですが。要するに王道系デレ兄タイプだからかな?見事な天然ぶりです。
 もう一つ主人公の住んでいる家環境がありえないです。巻を重ねるたびに何かが増えていきます。主に熊的な物とか
 その他色々と気になる要素があって切る事の出来ない漫画になってしまいました
2008.12.19 19:31|飯!!!
12月19日  お献立

 鯖の醤油煮、 煮しめ、 ほうれん草のさっと煮

2008.12.18 19:29|飯!!!
12月18日  お献立

イカと芋の煮物、  菜っ葉の煮物。 ヒジキの煮物、
2008.12.17 20:00|日常的な事柄
 今年も沢山のお歳暮をいただきました

 ありがとうございます

 みかん一箱なんて太っ腹なお歳暮までいただいちゃって。ちなみに私は日本の柑橘類の中では八朔が一番好きです。お歳暮で来る事は永久に無い果物です。八朔の旬は2月位なので

勘違いをしてはいけないので断っておきますお歳暮の宛名は私の父です

 私ではありません

 父のお歳暮ですが毎年私はハム来いハム来いと念を送っていたらとうとう今年ハムが届きました
今私は猛烈に感動しています
 お歳暮にハムが!ハムが来た!!
 もったいないので箱ごと冷蔵保存しています

完熟だからと今父がみかんの大量消費を行っています


  
2008.12.17 19:39|飯!!!
12月17日  お献立

 和風ペペロンチーノ、  ポテトサラダ、 リンゴ


2008.12.16 20:08|日常的な事柄
 昨日から月のものが始まってしまったにもかかわらず古本屋めぐりをして体を冷やしてしまい、強烈な腹痛に襲われ絶不調に陥り今日は安静にしています。
冬はまじやばいです
 ちなみに探していたハーメルンのバイオリン弾き全巻もしくは35巻以降は見つかりませんでした。クソー、ツインシグナル全巻はあったのに~
2008.12.16 20:00|飯!!!
12月16日  お献立

 秋刀魚の塩焼き、 筑前煮、 みかん
2008.12.15 19:32|飯!!!
12月15日  お献立

 水餃子  八宝菜、  柿
2008.12.14 21:55|飯!!!
12月14日  お献立

 カレー、  春雨サラダ、 柿
2008.12.13 21:57|飯!!!
12月13日  お献立

 オムレツ、 ポテトサラダ
2008.12.12 20:26|飯!!!
12月12日  お献立

 粕汁、 五目炒め

 今年最初の粕汁です。新モノの粕だったのにあまり酒臭くなかったのが残念です

2008.12.11 20:26|飯!!!
12月11日  お献立

 クリームシチュー、  シーチキンサラダ


2008.12.10 19:21|飯!!!
12月10日  お献立

ブリ大根、 青梗菜の煮物、 リンゴ

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

