--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.03.31 20:09|飯!!!
 3月31日  お献立
 
 豚のしょうが焼き、 青梗菜のさっと煮

 DSCF7155.jpg
2009.03.31 10:08|アニメ系
 ガンダム00最終回見ました
 何かもうやっと終わった・・・って感じです
 デジタルセルになって画面が綺麗になったのはいいのですが綺麗過ぎて奥行きが無いので画面に沢山書き込まれるとしんどいしんどい、そして00での特徴の一つ超高速戦闘のせいでもう見ていられない、お願いだから動いていない画面をください!と言いたくなります
 最終話は先頭やるだけやって後半は語り語りでしょうかあれだけドンパチやっていれば話している暇なんか無いでしょうけど。なんか中途で終わったな~と思っていたら2010年映画化、マジですか?
 主人公はガンダムガンダム言っていたらとうとう人外にいつの間にかなってしまいました。仕事を全うするには便利かとは思いますけど日常生活とか将来どうするんでしょうそこんところ気になります
 最後ですがこの話で一番の勝ち組はやはりあの男パトリック・コーラサワーですね
 最終話前に糞かっこいい台詞言いながら爆散していかにも死んだと思わせましたが、たぶん00でコーラさんを見てきた視聴者は絶対生きてると思ったでしょう
 アニメのお約束ですねギャグキャラは死なないという
 バッチリ出てきました。しかもガンダム至上初なんじゃないかと思われる結婚エンド。人が沢山いる前で大音量で告白した奴はいたけれど式まで挙げたのは未遂はあったけど成功したのは彼だけでしょう
 なんてオイシイやつ!!!!
2009.03.30 19:32|飯!!!
 3月30日  お献立

 鯵のムニエル、 ポテトサラダ

 DSCF7152.jpg


 毎度の事ですが父の皿には残るはずのものが跡形もなく消えます
 今日は鯵の骨とレモンが見当たりません

2009.03.29 18:56|飯!!!
 3月29日  お献立

 焼き飯、 味噌汁、 ブロッコリーのマヨネーズ和え

 DSCF7149.jpg

 今日は恐ろしく手抜きです
2009.03.28 19:20|飯!!!
 3月28日  お献立

 肉じゃが、 胡麻和え、 湯豆腐

 DSCF7145.jpg

 私が作る肉じゃがはいまいちです
 何が悪いのか皆目検討がつかないです

2009.03.27 19:28|飯!!!
 3月27日  お献立

 鳥団子スープ、 イカの刺身

 DSCF7141.jpg
2009.03.26 21:53|未分類
やってしまった〓
旅行中の友に場違いメールを送ってしまった
今海よりも深く反省中
実は送った後に気付いたんだ。そういえば旅行に行くって言っていたような~まさか今日じゃないよな☆と思いながら日記をのぞいたら―行ってた―!
すま―ん!テンパってたんだよっ自分一人じゃどうにも解決出来そうも無く… よしとても大事なことなので後日改めて相談だ
2009.03.26 19:26|飯!!!
 3月26日  お献立

 パスタ ポテトサラダ

 今日は写真を撮り忘れたのでありません。無念
2009.03.25 19:42|飯!!!
 3月25日  お献立

 焼き鯖、 筑前煮

 DSCF7140.jpg
2009.03.24 19:18|飯!!!
 3月24日  お献立

 いもたこ、 ひじき、 菜の花のからし和え

 DSCF7136.jpg

 この蛸!手強いっ・・・・
2009.03.23 19:33|飯!!!
 3月23日  お献立

 オムレツ、 野菜のさっと煮、 いちご

 DSCF7132.jpg

 私が作るオムレツは唯一味覚が崩壊していない良料理です
2009.03.22 19:26|飯!!!
 3月22日  お献立

 うどんすき、 イチゴ

 すとろべりー

 鍋の写真がいまいちだったので、デザートのイチゴをのせました
2009.03.22 14:09|へなちょこ絵
 ヤバイ頼まれていたイラスト作るの忘れてた!
 こんなシュワシュワアフロ描いている場合じゃ・・・

 いやこれでいくか

 シュワシュワシュワ~~
2009.03.21 19:18|飯!!!
 3月21日  お献立

 カレー、 グリーンサラダ

 写真撮り忘れました(泣)

 我が家のカレーは普通のカレーから微妙なカレーに進化しました
 冷凍保存していた煮込みハンバーグのソースを入れたのが原因だと思います
2009.03.20 21:54|飯!!!
 3月20日  お献立

 炊き込みご飯、 味噌汁、 漬物、 ネーブル

 DSCF7121.jpg
2009.03.20 10:05|日常的な事柄
 我が家の庭は冬の寒々しい景観から少しずつ緑が増えてきました
 その中でもクリスマスローズが猛威を振るっております
 まあ競う相手がフキくらいしかいないので当然か

 すくすく
2009.03.19 19:25|飯!!!
 3月19日  お献立

 鯛の醤油煮、 白和え、 ヒジキの煮物、 オレンジ

 DSCF7112.jpg

 今日は甥っ子が家に来ました
 母の実家のお墓参りに行ってきたはずだったのに何故か甥が付いてきました
 ひとしきり遊んでご飯食べて帰っていきました
2009.03.18 19:59|飯!!!
 3月18日   お献立

 ビビンバ、 レタススープ

 DSCF7108.jpg
2009.03.17 19:43|アニメ系
 今更ですが鋼殻のレギオスがアニメ化~絶賛放映中
 勿論見てます!
 小説読んでいるからというのもありますが、アニメの音楽をプロデュースしているのが朝倉大介さんなんです
 あの朝倉大介さんですよ!
 もうカッコイイデス!!!!!!!!!!!

 久々のヒットですね

 富士見発のアニメは結構当たりが多いです。スレイヤーズもそうですね
 スレイヤーズも2期が衛星で放映されています地上波で見られないのが残念です
 放送枠が衛星という事もあり原作のグロを前面に押した仕上がりになっています。ええとってもグロイですシクシクシク・・・・
 アニメスレイヤーズは地上波でやっていたのもありますが、小説の番外編すぺしゃるの影響をかなりうけていたので、ギャグがかなり全面的に出ている作品でした。どんなにシリアスでもギャグ入れてきましたから
 あの絶妙なバランスが良かったんですが・・・・・シクシクシクシク・・・・・・・
2009.03.17 19:21|飯!!!
 3月17日  お献立

 鯵の甘酢あんかけ、 ミズナのさっと煮、 リンゴ

 DSCF7107.jpg
2009.03.16 20:11|飯!!!
 3月16日  お献立

 ハンバーグ  コーンスープ

 DSCF7103.jpg
2009.03.16 13:59|マニアックネタ
 ※注 タイトルの事は気にしないでください

 新番組仮面ライダーディケイドが始まってそれなれに回が進んでどういう話なのか少しずつわかり始めてきたのでちょっとだけ言いたい事を一つ

 今回のライダーは平成ライダーの世界9つある(クウガ・アギト・555・龍騎・剣・響鬼・カブト・電王・キバ・・・・・・・あれBLACKは?)世界が一つにまとまろうと動き始めこのままだと全てが消滅してしまうのでとりあえず全部の世界見てこよう~です

仮面ライダーはどれもそうですが始めの方は展開が全くもってわからない
内容は一回見た程度じゃ理解できない、流石石ノ森作品視聴者置いてきぼりにもほどがある
 平成に入ってかなり子供向けになっていますがしかし、ここ数年のライダーは明らかに子供以外の新しい層の人間を取り込もうとしていますね。ディケイドになって如実に現れてきました
 前回からライダー世界はブレイド?ブレード?剣?あれどれだっけ?まあいいやでアンデットとドンパチやっています。ブレードは好きではなかったので全く見ていなかったので話の内容は全くわかりません。ディケイドになると過去のライダーの設定は大幅に変えたりしているので知らなくてもいいんですけど
 これまでクウガ、キバ、龍騎ときましたがこれまでで一番酷い(可哀相)設定にされているような気がします
 あれじゃまるでホストクラブ・・・・(泣)
 ブームに乗っかってまで視聴率を上げたいのか~~~!
 イケメン飽和状態の画面についていけません。敵もライダーより圧倒的に少ないし植物の汁みたいな血を出す禿たおっさんと変人親父程度の面じゃ全く役不足だ!!!
 とうとう脳に限界が来たようで勝手に仮面ライダーBLACKRXのオープニングが再生されます
 はー来週もブレイド世界なんだよな・・・。イケメンパラダイスはブレイドだけであってもらいたいです
 
 ちなみに私の始めてのライダーはクウガではなくBLACKRXです。まあ内容は全く覚えていませんが
2009.03.15 20:50|ゲ~~~ム
 突然ですが
ゾイドはじめました
 DSCF7097.jpg

 今ではレトロゲーになってしまったゲームボーイアドバンス「ゾイドサーガⅡ」です
 懐かしいです

 
2009.03.15 20:27|飯!!!
 3月15日  お献立

 天婦羅、 アサリの酒蒸鍋、 菜の花のわさびマヨネーズ和え

 DSCF7096.jpg

 DSCF7094.jpg
2009.03.14 19:45|飯!!!
 3月14日  お献立

 うどんすき 八朔

 DSCF7091.jpg

 鍋の写真を撮りたかったのですが、突かれた後なので器に取った写真をアップしました
2009.03.13 19:39|飯!!!
 3月13日  お献立

 秋刀魚の塩焼き、 ぬた、 南瓜と茄子の煮物

 久しぶりのの秋刀魚
2009.03.12 19:23|飯!!!
 3月12日  お献立

 きのこのペペロンチーノ、 ポテトサラダ

 燃える辛さ
2009.03.11 20:09|飯!!!
 3月11日  お献立

 粕汁、 から揚げ、 

 クロい唐揚げ
2009.03.10 19:26|飯!!!
 3月10日  お献立

 ハヤシライス、 ポテトサラダ、 リンゴ

 赤いハヤシ

 久しぶりのハヤシです
 ちなみにこれは兄のですまるでマグマだまりです
 箸で食べませんよ~~
2009.03.09 19:29|飯!!!
 3月9日  お献立

 鯖の塩焼き、 煮物、 青梗菜の胡麻和え、 八朔

 鯖鯖鯖鯖鯖鯖鯖
 

 久しぶりに近所の本屋に行ったら逆襲!パッパラ隊の最新刊を見つけたので早速買いました
発売中

 今回はかなりヤバイです
 視覚の暴力です
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

