--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.31 19:27|飯!!!
 5月31日お献立

 イカリング、 筑前煮

 ご飯にがっついてしまい写真撮り損ねました(汗)
2009.05.31 19:25|日常的な事柄
 5月30日友人が結婚しました~☆
 P5300011.jpg

 式は教会式で行われました
 凄いです!教会の内装が!
ステンドグラスを撮ろうとしたんですが無理でした~
 教会といえばオルガン演奏と相場は決まっていますがまさかトランペット演奏で新郎新婦が退場するとは思いませんでした
2009.05.29 19:38|飯!!!
 5月29日  お献立

 鯵の餡かけ、 揚げナス南瓜

 DSCF7442.jpg
2009.05.28 19:43|飯!!!
 5月28日  お献立

 シチュー、 サラダ

 DSCF7439.jpg
2009.05.27 19:55|飯!!!
 5月27日  お献立

 ポークマリネ 味噌汁

DSCF7437.jpg
2009.05.26 19:44|飯!!!
 5月26日  お献立

 鳥の香り炒め、 ポテトサラダ、 もずくとろろ

 DSCF7434.jpg
2009.05.25 21:13|日常的な事柄
 24日田植えの手伝いに行っていました
 機械化の進んだ現代農業ですがそこでは古式で!行います
 凄いですよ約20名集まって一斉田植え
 2時間ほどかかりました
 冷たい水田で中腰になって2時間田植え、なれない作業と運動不足で筋肉痛。1日待たずに筋肉痛お陰で歩き方が愉快です

 疲れた疲れたと家でゆっくりしていたら出かけたはずの母が戻ってきて「パンジーが~」云々騒いで自分を呼ぶのでパンジーのある植え込みにいってみたら蛇が絡まっていました
 あ~じかでみるのは5年ぶりかなー
 丁度自転車ある車庫への道をふさぐように蛇がいたので通れなかったようです
仕方ないので引っつかんで近くの農業高校へポイ捨てしてきました
 いやー蛇を触るのは10年ぶりです
2009.05.25 21:06|飯!!!
 5月25日  お献立

 たい焼き、 煮物、 青梗菜の胡麻和え、 豆ご飯

 DSCF7431.jpg
2009.05.24 20:07|飯!!!
 5月24日  お献立

 カレー、 サラダ

 いつにもましてカレーの味がカオスです
 もう私のカレーは後戻りできなくなってしまったようです
2009.05.23 22:21|飯!!!
 5月23日  お献立

 きのこスパゲッティー、 ブロッコリーサラダ、 イチゴのタルト

 DSCF7427.jpg

 今日は父のシリアへの出張前の食事会がありすし屋さんへ行ってきました
 しかしこのすし屋さんで出されるコースメニュー、何回か食べた事があるのですが食べるたびにお腹を壊します
 元々貝と甲殻類にアレルギーがあるので出てきても食べないようにするのですが、他に創作料理の中にある食材にアレルギー反応が出ているようなのですが~どれかがわからない
美味しい料理なので残したくないのに~~~

 そんな感じで今の私は絶不調です

 しか~し!今日貰ったイチゴのタルトは腹壊れていても食べました

 実に美味です☆
2009.05.22 20:59|飯!!!
 5月22日  お献立

 八宝菜、 カレイのフライ

 DSCF7423.jpg

 質素なのか豪華なのかよくわからない献立です
 予想していた事ですが父のご飯がとんでもない事に!
 ご飯とカレイのフライを混ぜて中華丼フライのせ
 まずくはないけど・・・・
2009.05.21 21:58|へなちょこ絵
 パソコン作業が面倒になり気晴らしに「KAITO」描いていました

 これはキャラと呼んでいいのかわかりませんが「VOCALOID(ボーカロイド)」と呼ばれているボーカル・ソフトウェアです
 パソコンで音楽を作るのは知ってましたけど、歌まで歌わせられるソフトがあったとは音楽の進化はここまで来たか~

 テレビCMで初音ミクという女性声のボーカロイドの存在は知っていたんですが、他にも数種ボーカロイドがあるのを知り、その中で男性声のボーカロイド「KAITO]の歌声が人間にしか聞こえなくて
 「すげー!これもう人間だよ!」
 見事にはまってしまい他の曲も聞いてみたいなとおもいニコニコで検索して
 「なんじゃこりゃ~!」
 と衝撃を受けたのも「KAITO」でした
 このボーカロイド音声はモデルの人がいるようでKAITOは風雅なおとさんの声がモデルに作られています。この方実は特撮の主題歌を歌ったりも
 そりゃはまってもしょうがないな!HAHAHAHAHA☆

肝心なイラストですが描けば描くほど非なるものに!

DSCF7418.jpg

DSCF7420.jpg

 こちらがKAITOです

KAITO

 カッコイイです☆
2009.05.21 21:23|へなちょこ絵
 パソコンで色塗っているんだから別にペンいれまでして綺麗に仕上げなくてもパソコンで修正すりゃいいじゃんと思い下書き段階のイラストで塗ってみた

 DSCF7413.jpg

 よーしバケツツールで一気に塗っちゃうぞ★って隙間だらけで選択範囲がしぼれね~!
 
 結果ペンタブでのミリ単位の処理作業が大幅に増え結果余計に時間がかかった
 しかも仕上がりが粗雑に

 DSCF7415.jpg

 アナログ人間にパソコンでの作業は難しすぎるぜ・・・・・

 
2009.05.21 21:13|飯!!!
 5月21日  お献立

 うどんすき

 DSCF7417.jpg

 夏もすぐそこまで来ているというのに我が家は鍋
 だが美味い
 鶏肉がいい味出してます
 流石いい肉は脂のノリが違う
2009.05.20 20:14|飯!!!
 5月20日  お献立

 トマトシチュー、 青梗菜のさっと煮

 DSCF7409.jpg
2009.05.19 20:04|飯!!!
 5月19日  お献立

 鯖のムニエル、 ポテトサラダ、 オレンジ

 DSCF7408.jpg
2009.05.18 20:09|飯!!!
 5月18日  お献立

 チンジャオロースー、 湯豆腐、 たたき胡瓜、 味噌汁

 DSCF7405.jpg
2009.05.17 20:00|飯!!!
 5月17日  お献立

 きのこスパゲッティー、 ポテトサラダ、 イチゴ

 DSCF7402.jpg


 タイトルの晩御飯を書き込もうとキーボードを叩いていたらガンダムと打ってた
 よし!今日はガンダムだ
2009.05.16 20:25|飯!!!
 5月16日  お献立

 鯛の煮付け、  筑前煮

 DSCF7400.jpg
2009.05.15 19:40|飯!!!
 5月15日  お献立

 肉じゃが、 ピーマンいため、 大根の酢の物

 DSCF7396.jpg
2009.05.15 14:31|へなちょこ絵
 昨日のことになりますがカレンダーイラストを描いていました
 今回は描いていない事に気がついたのが一昨日だった事もありやっつけ作業になってしまい大変申し訳ないです。毎回かぶらないようかぶらないよう描いてきましたが見事にかぶった!
 2年前と3年前のをたして2で割ったような絵になりました
 
 ペン入れ段階の絵です

 DSCF7384.jpg

 ラフですがこちらならかぶらなかったのですが、まさかこれカレンダーのイラストにするわけにもいかないのでね~
 DSCF7386.jpg


 完成品です

 DSCF7392.jpg


 で印刷したものがこれです

 DSCF7394.jpg


 相変わらず我が家のプリンターは仕事をしてくれません
2009.05.15 14:22|飯!!!
 5月14日  お献立

 鳥の竜田餡かけ、 筍のキンピラ、 ポテトサラダ、 レタススープ、 ネーブル

 DSCF7390.jpg

 今回の献立レタススープ以外買ってきた料理という驚きの手抜き
 器の選択を間違えたためレタススープが緑のなにかになっています
 惣菜が悪いとは言いませんがね!
 ちなみにポテトサラダが異様に甘いです
2009.05.13 20:01|飯!!!
 5月13日  お献立

 ハンバーグ、 厚揚げ、 コーンスープ

 DSCF7380.jpg

 カメラの調子が悪くて写りが悪いのですが面白いので載せました

2009.05.12 20:56|漫画
 買っちゃったぜ☆
DSCF7376.jpg

 好奇心には勝てませんでした
 肝心の中身ですが

 下ネタがない!!!

 あれええ?!ホームページは無法地帯になっていたのに普通に愉快な漫画だ!
あーなんか普通すぎて拍子抜けだ
 読んで思ったんですが、先に漫画を読んでからホームページをみた方がいい気がします
2009.05.12 20:50|飯!!!
 5月12日  お献立

 豆ご飯、 レバニラ炒め、 麻婆豆腐、 フキ、 ゴーヤーサラダ、 イチゴ

 DSCF7372.jpg


 我が家は時々献立が異常に豪華になります
2009.05.11 21:38|漫画
 ちょっと前からCMで聞く名前「ヘタリア」
なんでも国を擬人化して歴史を語ってみたとんでもない作品です
 しかも放送中止になったそうな

 この物凄い腐の臭いプンプンの作品なんですが~好奇心に負けてアニメを見てしまったら意外と面白かったです。もう何かいろいろと
で元々漫画原作の作品なので読んでみようとネット注文しようとしたら、コメントに「読む前に作者のサイトを見てからのほうが面白い」と書いてありなんだそりゃと思いつつ探して見てみました
 内容はギャグと下ネタ満載でした
 ・・・・・えーと、これ買ってはいけない気がしてきたなー

 改めてネット注文の欄にきてヘタリアを出してはみたのですが不安だったのでとりあえず出版社をのぞいてから決めようと思い飛んでみて出版と掲載雑誌を調べたら・・・幻冬舎のコミックバーズと判明
 バーズですか!マイナーすぎてわかりません!

 どうしよう買ってみようかな~でもページ数少ないくせに千円越えしているんだよな。高いよヘタリア通常の値段だったら迷わず買っているのに・・・・・




 決められないので保留にしました
 
2009.05.11 19:46|飯!!!
 5月11日  お献立

 オムレツ、 青梗菜のさっと煮

 DSCF7370.jpg
2009.05.10 20:25|日常的な事柄
 今日は近日に友人が結婚するので着ていく服を探していました

 で、購入しました
DSCF7363.jpg

 店の人に着るならドレス!といわれてしまい買ったのですが・・・・orz
 どうしようこれ着なきゃ駄目かな
2009.05.10 20:12|飯!!!
 5月10日  お献立

 たい焼き、 筑前煮、 キャベツの山葵マヨネーズ和え

DSCF7367.jpg
2009.05.09 19:59|飯!!!
 5月9日  お献立 
  
 豚のマリネ、 味噌すーぷ、 メロン

 DSCF7361.jpg

 メインの豚のマリネが盛り付け順番を間違えたためなんとも見た目がグロイです
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

