--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.06.30 20:23|飯!!!
6月30日  お献立

蒸しナス  えび豆腐  豚のマリネ

DSCF7613.jpg
2009.06.29 21:54|飯!!!
6月29日  お献立

 豚のマリネ  味噌汁  そぼろ南瓜  

DSCF7610.jpg


 ちょっと面倒で豚ばら肉多かったんですがドーンと使ったら案の定食べ切れませんでした(汗)
 今物凄く気持ち悪いです

 豚のマリネは我が家の夏の定番料理です豚を湯通ししているのであっさりして食べやすいです
2009.06.28 21:48|飯!!!
6月28日  お献立

カサゴの干物 茄子のピリ辛煮 南瓜のそぼろ煮 青菜のさっと煮

DSCF7608.jpg

 煮物ばっかりです。煮物を少量作るのは結構難しいです。丁度一人分余りました

2009.06.27 21:03|飯!!!
6月27日  お献立

和風スパゲッティー  ポテトサラダ  フルーツヨーグルト

DSCF7605.jpg
2009.06.26 20:53|飯!!!
6月26日  お献立

お好み焼き

DSCF7602.jpg


 今日はとっても手抜きです
せめて見栄えよくしようと思いソースを格好良くかけたらソース辛いお好み焼きになりました
2009.06.25 21:32|飯!!!
6月25日  お献立

カサゴ  春雨と三度豆の炒め煮 胡瓜の漬物


DSCF7594.jpg




 今日ヘッドフォンを付けたまま三つ網をしていたらコードを巻き込みました
こんな感じです
DSCF7586.jpg


単にゴムとゴムの間に挟まっただけと冷静に判断して外そうとしたんですが外れない
仕方ないのでゴムを取ってみたらこうなってました
DSCF7595.jpg

こりゃあ取れないわ~
2009.06.24 22:09|飯!!!
6月24日  お献立

イカリングフライ  ポテトサラダ  フルーツ

DSCF7579.jpg
2009.06.23 21:11|飯!!!
6月23日  お献立

うどんすき

 梅雨時の鍋はきついです

2009.06.22 20:46|飯!!!
6月22日  お献立

 肉ごぼう煮込み  ポテトサラダ さくらんぼ

DSCF7535.jpg
2009.06.21 21:00|飯!!!
6月21日  お献立

 オムライス  レタススープ  フルーツ

DSCF7533.jpg
2009.06.20 20:26|飯!!!
6月20日  お献立

スパゲッティー  ポテトサラダ  マンゴー

DSCF7524.jpg
2009.06.19 21:05|日常的な事柄
 父が出張でいないため冷蔵庫の肥やしになってしまった発泡酒を今飲んでいます
DSCF7515.jpg

 麦のお酒は好きじゃないんですがこのまま不味くなっていくのが許せなくて飲んだんですが・・・・・・
美味しくないよおおおおおお(泣)

 ちなみに右に写っているのは7月のカレンダー用のイラストです
2009.06.19 20:53|飯!!!
6月19日  お献立

味の干物  辛いナス  五目炒め  キウイ

DSCF7511.jpg


 自家製唐辛子が鬼辛くて茄子のピリ辛煮が辛いナスになります
せめてもの救いが冷めてても美味しい事でしょうか
2009.06.18 20:25|飯!!!
6月18日  お献立

イカとジャガイモの煮物  青梗菜のさっと煮  胡瓜と水ナスのサラダ もずくトロロ キウイ

DSCF7510.jpg
2009.06.17 20:20|飯!!!
6月17日  お献立

ビーフストロガノフ  ポテトサラダ  グレープフルーツ

DSCF7507.jpg

 今日はハヤシライスにしようと思いルーを買いに行ったらビーフストロガノフのルーが売っていたので珍しいのではじめてビーフストロガノフを作ってみた
具はハヤシライスと変わらないので簡単でした
 味はハヤシライスみたいな味がします
正直違いがよくわかりません

2009.06.16 20:08|飯!!!
6月16日  お献立

鳥の香り炒め  冷奴  人参のソース炒め  インゲンの胡麻和え  マンゴー

DSCF7502.jpg
2009.06.16 09:38|日常的な事柄
 昨日着物屋さんが来てお土産を貰いました
仕立て洗濯をいつも頼んでいる着物屋さんなのですがいつも何かくれます
 前回漬物を貰ったので今回も漬物かなーと思い紙の包装をあけたら・・・・

 「キャ~!!!!生八橋や―――――――――!!!!」※喜んでいるわけではありません

母子ともども八橋が嫌いなので叫び声しか出ませんでした(泣)
2009.06.15 21:05|飯!!!
6月15日  お献立

豚のマリネ  味噌スープ  グレープフルーツ

DSCF7499.jpg

 味噌汁の具が少なかったため味噌スープになりました
2009.06.14 20:39|飯!!!
6月14日  お献立

鰆の西京漬  ひじきの煮物  ポテトサラダ  マンゴー

DSCF7490.jpg

 水ナスをレタスの変わりにしいてみた!
DSCF7492.jpg

とってもいまいちだよーorz

2009.06.13 21:33|飯!!!
6月13日  お献立

キスのフライ  ひじきの煮物  たたき胡瓜 グリーンサラダ

DSCF7486.jpg


父が出張でシリアに行っているため献立を決めるのが難しくなりました
人数が少ないので煮物系が余ってしまって何日も同じものを食べることに

あーカレーが食べたい
2009.06.12 20:42|飯!!!
 6月12日  お献立

トマトスパゲッティー  水ナス  まんがんじししとう

DSCF7485.jpg


 父がシリアへ出張中のため食事が質素です
 トマトスパゲッティーを久しぶりに作ったのですがトマトの缶詰にクエン酸が入っていたためなのか異常に酸っぱいソースが出来上がりました
 今年はじめて水ナスを食べたのですが食べ方がわかりません。とりあえず切って出してみた
なんかフカフカしていて食べにくかったです。味はリンゴみたいで美味しいんですけど・・・・う~ん
2009.06.11 21:01|飯!!!
6月11日  お献立

ゴーヤーチャンプルー  筑前煮  もずくとろろ

DSCF7482.jpg
2009.06.10 18:43|飯!!!
 6月10日  お献立

 煮魚 南瓜のそぼろ煮 青菜のさっと煮  鯛の塩焼き

DSCF7477.jpg


 今日父が朝ごはんのパンを作り置きしてくれました
その名も 「三つ葉パン!」
パンの間に三つ葉を加えた卵焼きが挟んであります
我が家の庭に大量に三つ葉が自生しているので消費するためパンに三つ葉を挟んだのが最初なのですが作るたびに三つ葉が増えていき、いまや卵の存在が消えつつあります
私はあれを食べる時にはしょうゆが欠かせません

 ちなみに置いてあったパンは全部三つ葉パンダと思っていたらそうじゃありませんでした
 2つ目の父パンその名も「レーズンチーズ三つ葉パン!」
DSCF7476.jpg

 これは美味しいのか?!
 眉唾物です
 母が食べたので味はどうなのかわかりませんが、私はウ~ンだと思います

2009.06.08 20:02|飯!!!
 6月8日  お献立

秋刀魚の塩焼き、 ゴーヤーチャンプルー、 筑前煮、 焼きとうもろこし

DSCF7470.jpg


昨日兄1一家が遊びに来ました
甥と姪がいるのですがみるたびに大きくなっています。子供の成長は早いです

2009.06.06 20:39|飯!!!
 6月6日  お献立

ミートスパゲッティー ポテトサラダ

DSCF7468.jpg

 母が珍しい果物ブルーベリー買ってきました
プチッとした食感と甘酸っぱい酸味が美味しいです
2009.06.05 20:34|日常的な事柄
 さっきMステみていたらガクトさんが出ていたのでじっくり観賞していたらガクトさんが大変なことに!
そして歌も大変なことに!!

 ガクトさんに何があったんだ!!?

一部始終しっかり録画しておきました☆
2009.06.05 19:33|飯!!!
 6月5日  お献立

粕汁、 鰯と胡瓜の酢の物、 五目炒め

DSCF7464.jpg
 
2009.06.04 19:50|飯!!!
 6月4日  お献立

 オムレツ、 青菜のさっと煮、 メロン

DSCF7462.jpg
2009.06.04 14:26|ゲ~~~ム
21日の夢になります
夢でガンダムVS.ガンダムNEXTにアルトロンガンダムが出ている夢を見ました
これはひょっとして正夢?!と思って公式ページをみたら!

いませんでした~

そうだよないるわけないよな・・・

ちなみに対戦ゲームは非常に残念な腕前なのでガンガンは未プレイです
私の専門というかやった事があるのは音ゲーくらいしかありません
2009.06.03 19:56|飯!!!
 6月3日  お献立

 チャンチャン焼き

DSCF7460.jpg

 いい鮭だったみたいで口の中でとろけました
 初体験ですね!
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

