--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.31 20:29|飯!!!
7月31日  お献立

お好み焼き

DSCF7921.jpg

 今日間違って買ってきてしまった冷蔵庫の肥やしになりつつある塩入の野菜ジュースを水代わりに作ったので、全体的に赤みを帯びています

 夏になると野菜ジュースが無性に飲みたくなります。でも塩入の野菜ジュースは飲めません。あれは冷製スープみたいな味がします
2009.07.30 21:26|飯!!!
7月30日  お献立

鯵の酢の物  金平  インゲンの胡麻和え  ベッチン瓜

DSCF7913.jpg
2009.07.29 21:05|飯!!!
7月29日  お献立

夏野菜カレー  サラダ

DSCF7897.jpg
2009.07.28 20:48|飯!!!
鯖の味噌煮  辛いナス  ソース人参  胡瓜の酢の物

DSCF7892.jpg
2009.07.27 20:38|飯!!!
7月27日

芋イカ  ゴーヤーチャンプルー  青菜のさっと煮

DSCF7877.jpg
2009.07.26 22:08|飯!!!
7月26日  お献立

焼き飯  味噌汁  サラダ

DSCF7873.jpg
2009.07.25 20:39|日常的な事柄
 スーパーうろうろしていたらこんなの見つけました
DSCF7864.jpg
これは~「みっみっくくちゅじゅうちゅ・・・」言いにく!
元は清涼飲料水で出ていたものをチュウハイにしたもののようで
ええ買いましたよ!買わないわけにはいかないでしょう☆
飲んでみたんですが・・・み・・みっくちゅじゅうちゅです
2009.07.25 20:31|飯!!!
7月25日  お献立

お好み焼き  メロン

DSCF7870.jpg
2009.07.24 21:35|飯!!!
7月24日   お献立

 トマトスパゲッティー サラダ  メロン

DSCF7857.jpg
2009.07.24 14:10|へなちょこ絵
 今年は携帯で暑中お見舞いを送ろうと思い携帯サイズのイラストを描きました
いざ送ろうと思ったのですが・・・
あまりに真面目に描きすぎて正直送るのが恥ずかしい

続きを読む >>

2009.07.23 21:09|へなちょこ絵
 イラスト作成中です
今回は塗り方を変えました

DSCF7844.jpg

 夏らしく小麦色肌です
2009.07.23 21:00|飯!!!
7月23日  お献立

オムレツ 

DSCF7849.jpg
2009.07.22 22:10|飯!!!
7月22日  お献立

鯵の開き  ピーマンと茄子の味噌炒め  胡瓜の酢の物  スイカ

DSCF7831.jpg


 今日は今世紀最長時間といわれている皆既日食がありましたね!

悪石島で最長の6分半近く!皆既日食が見られたはずだったんですが、当日は悪天候のため見られなかったそうで非常に残念です。しかし硫黄島と近辺の海上にいたフェリーからは綺麗な日食が約3分見られてテレビからの映像でしたが幻想的風景は忘れられません
日本列島でも部分日食が見られると聞いてわくわくして空を見上げていたんですが見事な雲のカーテンが!太陽が何処にいるのさえわからない(;ヘ;)
ただ、だんだん気温が下がって辺りが暗くなり虫の声が聞こえなくなる怪奇現象は体感する事ができました
日本での観測は北海道辺りでの観測から46年ぶりで次は確か26年後2035年9月らしいです。まだ射程圏内なので次こそ生で見たいですね!

2009.07.21 21:45|飯!!!
7月21日  お献立

チンジャオロースー ポテトサラダ  冷奴

DSCF7822.jpg
2009.07.20 21:27|日常的な事柄
我家の胡瓜が順調に育っているとぼんやりみていたらとんでもないものが!
DSCF7811.jpg
死角に人知れずスクスク育っていました
今日収穫していなければ糸瓜胡瓜になるところでした
2009.07.20 21:17|飯!!!
7月20日  お献立

 うな重 なめこ汁 酢の物

DSCF7812.jpg

 今日は土用の丑の日ですので今日は鰻!
2009.07.19 22:42|飯!!!
7月19日  お献立

 冷麺 スシ 桃

DSCF7804.jpg

 暑い日に冷たい冷麺は美味しいです
2009.07.18 22:03|飯!!!
7月18日  お献立

スシ なめこ汁 サラダ 冷奴 桃

DSCF7787.jpg
2009.07.17 21:00|飯!!!
7月17日  お献立

親子丼  白和え  すまし汁

DSCF7776.jpg
2009.07.16 21:58|へなちょこ絵
 暑中見舞いを書いていないことに3日前に気がついて急遽その辺にあったイラストを加工して作りました

白着物 暑中お見舞い copy

 サイトが改装中なのでここにアップしました
2009.07.16 21:55|飯!!!
7月16日   お献立

 ポークマリネ  味噌汁  桃

DSCF7762.jpg

 カメラがヤバイうまく撮れない!
2009.07.15 21:13|飯!!!
7月15日  お献立

ヒラメの煮付け  サラダ

DSCF7751.jpg
2009.07.14 21:18|未分類
7月14日  お献立

鳥蒸  サラダ  桃

DSCF7746.jpg
2009.07.13 20:54|飯!!!
7月13日  お献立

鯖の塩焼き  春雨の炒め煮  フルーツ

DSCF7724.jpg
2009.07.12 21:12|飯!!!
7月12日  お献立

スシ

DSCF7716.jpg


 手抜きだ~~~
2009.07.11 21:08|飯!!!
7月11日  お献立

トマトスパゲッティー  グリーンサラダ

DSCF7703.jpg


 今日のトマトスパゲッティーは美味しかったです!
前回作ったものはトマト缶のトマトが不味かったので異常に酸っぱいスパゲッティーになってしまいましたが今回のはイタリア産のトマト缶だったのがよかったのか美味しくできました
トマト缶は酸化防止のためクエン酸が入っているので物によって糞酸っぱいを通り越してえぐいのがあります。へたに安物買うと酷い目にあうのでそれなりのものを買わないといけませんね

2009.07.10 20:49|飯!!!
7月10日  お献立

チンジャオロースー  青菜のさっと煮  冷奴

DSCF7691.jpg


 今日の雨は凄かったですもの凄い豪雨!!
近くで雷が落ちたみたいで爆弾が破裂したみたいな爆音するし
梅雨なので雨が降るのは嬉しい事ですが家がかび臭くなるのはいただけない
2009.07.09 21:00|飯!!!
7月9日  お献立

鯵の野菜餡かけ  桃

DSCF7675.jpg
2009.07.08 20:20|飯!!!
7月8日  お献立

シソとミョウガの豚和え  ゴーヤーサラダ 葡萄

DSCF7670.jpg
2009.07.07 21:52|飯!!!
7月7日  お献立

餃子  ぜんまいの煮物  味噌汁

DSCF7663.jpg


 今日は七夕~
梅雨時ですから天の川は雲の上の処が多いですね。我家から見える空は雲しかありません
旧暦なら今年は8月23日辺りだったと思うので天の川が拝めるでしょうけど
新暦は生活するのには便利ですけど行事や季節を感じるにはちょっと不向きですね
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

