--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.31 22:28|飯!!!
8月31日   お献立

チンジャオロースー  インゲンの胡麻和え  焼きなす  味噌汁

DSCF8253.jpg
2009.08.30 21:33|日常的な事柄
 夏も終わりになりつつあるのでそろそろ胡瓜棚を撤去しようとおもい、つるを取っていたらこんなん見つけました
DSCF8248.jpg
どうしてこうなったんだか
2009.08.30 21:31|飯!!!
8月30日   お献立

秋刀魚の塩焼き  茄子の田舎煮  南瓜の煮物  味噌汁

DSCF8250.jpg

 久々の準和食です。やっぱ落ち着きますね
しかし秋刀魚が何かいまいちでした。何でかな~と思っていたら塩ふっていませんでした

2009.08.29 22:10|飯!!!
8月29日   お献立

和風きのこスパゲッティー  モロヘイヤスープ  瓜

DSCF8245.jpg


 モロヘイヤスープを先に作ったら、時間がたって鮮やかな緑が変色してグロイ色に(´;ω;`)
2009.08.28 22:19|飯!!!
8月28日   お献立

おろしハンバーグ  味噌汁  ゴーヤーサラダ  


DSCF8243.jpg
2009.08.27 21:27|飯!!!
8月27日  お献立

肉じゃが  味噌汁  煮豆  漬物

DSCF8239.jpg

 今日は肉じゃがの味付けでうっかり醤油を入れすぎたため、出汁で薄めて汁の多い肉じゃがにしました
2009.08.26 21:41|飯!!!
8月26日   お献立

鯛の煮付け  ゴーヤーチャンプルー  味噌汁 

DSCF8236.jpg
2009.08.25 21:32|飯!!!
8月25日   お献立

オムライス  南瓜の煮つけ  サラダ  味噌汁


DSCF8231.jpg

 今日は頭に茄子ののったオムライスを受信しました
で、出来たものがこれです
2009.08.24 21:12|飯!!!
8月24日   お献立

ライス  味噌汁  胡瓜サラダ

 DSCF8230.jpg
2009.08.23 20:20|日常的な事柄
 昨日甥っ子の誕生日におよばれにいきました
調子にのって祝い酒がばがば飲んで二日酔いです
 飲んでいる時はいい感じにテンションがあがってノリノリで写真撮りまくっていたんですが調子にのりすぎました
2009.08.23 20:13|飯!!!
8月23日   お献立

筑前煮  麻婆豆腐  味噌汁

DSCF8225.jpg


 エネルギー不足でフラッシュが出なかったorz

2009.08.21 22:17|飯!!!
8月21日   お献立

肉ごぼう  サラダ  金平レンコン

DSCF8168.jpg
2009.08.20 22:11|飯!!!
8月20日   お献立

鯵の酢の物  ピーマンかまぼこ炒め  茄子の田舎煮


DSCF8161.jpg
2009.08.19 21:58|飯!!!
8月19日   お献立

トン汁  ゴーヤーチャンプルー  胡瓜の酢の物

DSCF8160.jpg
2009.08.18 21:25|飯!!!
8月18日   お献立

お好み焼き  サラダ

DSCF8155.jpg
2009.08.17 21:15|飯!!!
8月17日   お献立

餃子  かまぼこ  味噌汁  南瓜の煮付け  梨

DSCF8151.jpg
2009.08.16 23:07|日常的な事柄
 昔食べたジンジャークッキーが食べたくてお菓子コーナーをうろうろしていたら、見つけました
DSCF8144.jpg
 性格にはクッキーではなくビスケットですが思い切って購入
早速食べてみたら
 !!! 
これはシナモンビスケットや!!!
間違えて買ったのかなと思い原材料をみたら確かにジンジャーの文字が
どうもジンジャーの他にシナモンとクローブが入っているビスケットだったようです。シナモン、ジンジャー、クローブの組み合わせはよくある組み合わせみたいでお菓子レシピにありました
味はどこかで食べた事があるなと思ったらわかりました。乾燥八橋に似ています
畜生~私は八橋が苦手なんや~~~
2009.08.16 22:25|飯!!!
8月16日   お献立

鳥と野菜のホイル焼き  味噌汁  胡瓜の酢の物

DSCF8147.jpg
2009.08.15 22:39|飯!!!
8月15日   お献立

うどーん

DSCF8141.jpg


 お彼岸なので一家集まって食事をしました
なので今日の晩御飯は質素です
2009.08.14 23:38|へなちょこ絵
今日こんなん書いてました

続きを読む >>

2009.08.14 23:33|飯!!!
8月14日   お献立

青椒肉絲  蒸しナス  冷奴  味噌汁


DSCF8132.jpg
2009.08.13 22:19|飯!!!
8月13日   お献立

三度豆の炒め煮  ポテトサラダ  味噌汁

DSCF8122.jpg
2009.08.12 22:09|飯!!!
8月12日   お献立

きのこスパゲッティー  梅サラダ

DSCF8119.jpg


今日はクーラーに当たりすぎてごっつ気分悪いのでお腹に優しい献立になりました
2009.08.11 21:35|日常的な事柄
今こんなん作っています
DSCF8111.jpg
町内会の掃除当番表です
ごみ集積所はちゃんと掃除しないと夏は地獄の悪臭が立ち込めるのでとっても重要です
2009.08.11 21:26|飯!!!
8月11日   お献立

秋刀魚の塩焼き  茄子のピリ辛煮  味噌汁  めかぶとろろ   メロン

DSCF8116.jpg
2009.08.10 21:08|飯!!!
8月10日  お献立

肉じゃが  炒め物  もずくとろろ

DSCF8088.jpg
2009.08.09 20:58|飯!!!
8月9日  お献立


焼き飯  野菜 

DSCF8079.jpg
2009.08.08 21:18|飯!!!
8月8日  お献立

カレー  サラダ  網干メロン

DSCF8058.jpg
2009.08.07 21:16|日常的な事柄
 やっと館内に入りました
DSCF7994.jpg
館内は全てこの色です
とっても目に優しいです
DSCF7996.jpg
 この美術館は館所有の世界の美術品と特別展示とあります
今回の特別展は仏教に関する展示です
主に写経、仏像が展示されていました
漢字、お経好きにはたまらないのではないでしょうか

ちなみに建物撮りまくっていたら展示室の入口(中は撮影禁止なので)とお土産屋撮るの忘れました
ついうっかり

DSCF8007.jpg
 疲れたので喫茶店でコーヒー飲みました
アイスコーヒーはブラックにかぎります


 この美術館はかなりマニアックなのでお勧めはしにくいですが季節ごとに雰囲気が変わって見飽きないところです


2009.08.07 21:00|日常的な事柄
お腹がいっぱいになったところで早速美術館へ行きます
施設が山の中に埋もれるようにあり入口からは本館は見えません
DSCF7980.jpg
春になるとしだれ桜の並木道がとっても綺麗です
見たこと無いけど
DSCF7982.jpg
バッタ見つけました
DSCF7983.jpg
途中トンネルを通ります
電気自動車があるのですがせっかくなので歩いて行きます
DSCF7988.jpg
トンネル内で蛙見つけました
夏なので山の中にあるとはいえ暑いですがトンネル内はとっても涼しいです
DSCF7986.jpg
出口が見えました
トンネルを抜けるとすぐに橋を渡ります
DSCF7990.jpg
ワイヤーが綺麗です
DSCF7992.jpg
到着~
この美術館は桃源郷をイメージして作っているため魅せ方がとっても請っています
DSCF7993.jpg
とっても山ー


07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

