--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.30 20:48|飯!!!
9月30日   お献立

炊き込みご飯  カレイの煮付け 胡瓜の酢の物  味噌汁

DSCF8382.jpg
2009.09.29 21:34|飯!!!
9月29日   お献立


餃子  ゴーヤーサラダ  茄子のピリ辛煮  豚汁

DSCF8376.jpg
2009.09.28 22:31|日常的な事柄
まだいける!
と思い作りました0.8ミリ
DSCF8375.jpg
もはや箱とはいえないサイズです
粟なら入れられるかという大きさ
2009.09.28 22:02|日常的な事柄
 なんとなく箱が作りたくなりましてこんなの作りました
DSCF8367.jpg
 15×15から始まって1×1まであります
重ねるとこうなります
DSCF8370.jpg
若干の隙間があるのでまだ作れそうです
2009.09.28 21:56|飯!!!
DSCF8356.jpg
9月28日  お献立

お好み焼き  菜っ葉の胡麻和え  味噌汁

2009.09.27 21:59|飯!!!
9月27日  お献立

ゴーヤーチャンプルー  焼きなす  味噌汁

DSCF8347.jpg
2009.09.26 21:33|飯!!!
9月26日  お献立

イカ芋  三度豆の胡麻和え  味噌汁

DSCF8344.jpg
2009.09.25 21:06|飯!!!
9月25日   お献立

肉じゃが  小松菜の胡麻和え  味噌汁

DSCF8340.jpg

肉じゃが煮込みすぎてジャガイモがぐずぐずです。水にさらした意味なし
味も濃い目なので見た目だけなら、肉じゃがが出来る元になったビーフシチューに見えなくもない・・・・・・・・かな?

2009.09.24 21:50|飯!!!
9月24日   お献立

鮭のムニエル  ポテトサラダ  レタススープ  リンゴ  イチジク

DSCF8335.jpg
2009.09.24 21:46|飯!!!
9月23日  お献立

DSCF8334.jpg


三度豆の炒め煮  きんぴらごぼう  味噌汁
2009.09.22 22:09|飯!!!
9月22日   お献立

秋刀魚の塩焼き  ピーマンと茄子の味噌炒め  味噌汁

 写真撮り忘れた~~~!
2009.09.22 11:53|へなちょこ絵
 世間では連休だといっていますが、彼岸時なので私はあまり外出したくないですね
そんなで不精な私は休み前にこんなの描いてました
DSCF8320.jpg
14日に突然描いてくれと言われまして軽い感じで引き受けたら、18日に、21日にいるからーと言われ
エエエエ~~~!!!
未だかつてないピッチで20日に描き終えました
はがきサイズの紙に描いた小さな絵ですが20種を短時間で作るのは精神的に疲れます
で、今は疲労困憊で伸びています



2009.09.21 19:15|日常的な事柄
20090921191516
今日は外でご飯食べています。
ご飯をうっかり食べてしまったのでメニューを撮りました
2009.09.17 21:21|飯!!!
9月17日   お献立

イカリング  味噌汁  菜っ葉の煮物

DSCF8314.jpg

 昨日写真撮り損ねたから今日もイカリングだ!ヒャッホイ!!!
2009.09.16 20:54|飯!!!
9月16日  お献立

イカリング  ポテトサラダ  味噌汁

写真撮り忘れました~~!
久々の揚げ物やったのに
2009.09.15 21:50|飯!!!
9月15日   お献立

味噌汁  トマト  卵焼き

DSCF8308.jpg

 今日は手抜きだ~トマトウマー

 文房具店でこんなもの見つけました
DSCF8310.jpg
 
 テープカッターです☆
DSCF8311.jpg
2009.09.14 20:11|飯!!!
9月14日   お献立

チンジャオロースー  冷奴  焼きなす  梨

DSCF8306.jpg
2009.09.12 22:16|飯!!!
9月12日   お献立

カレー  サラダ

DSCF8302.jpg
2009.09.11 22:13|日常的な事柄
昨日書くのを忘れていたんですが、友人宅へお邪魔して赤ちゃん見せてもらいました
何であんなに可愛いんでしょうね~
この台詞を言ってしまうのがわかるきがします
男の子なのですが大人しいんです。我が甥っ子の赤ん坊時代はもう暴れっぱなし泣きっ放しで夜寝ない手のかかる子だと聞いているので、大人しい子だったのでびっくりです
かわいいかわいいいっていたら写真撮り忘れましたorz
代わりに高速の休憩所で購入したモノを載せておきます
DSCF8297.jpg
このせんべい肉的なものがせんべい状になっていると期待していたらただのあげ煎餅でした


関係ないですが以前エジプトへ旅行に行った際、食べたモロヘイヤスープが食べたくなり作りました
DSCF8295.jpg
スープだけじゃお腹は膨れませんのでそうめん入れてみました
もの凄く食べにくいです
2009.09.11 21:51|飯!!!
9月11日   お献立

三度豆の炒め煮  麻婆豆腐  青菜の煮物

DSCF8300.jpg
2009.09.09 22:28|日常的な事柄
 我家の胡瓜は全て取り除きましたが、屋根の間に挟まった胡瓜を採ろうと上を見上げたら!
DSCF8287.jpg

!?

2つある!
以前みた時は1つだと思っていたらもう一ありました
DSCF8248.jpg
2009.09.09 22:15|飯!!!
9月9日   お献立

トマトシチュー  ゴーヤー  梨

DSCF8292.jpg
2009.09.08 22:43|飯!!!
9月8日  お献立

カレイのムニエル  ポテトサラダ  味噌汁


DSCF8281.jpg

 数日前に塩もみして冷凍庫に保存しておいた胡瓜使ったらポテトサラダが水浸しだヒャッホイ
                                                   \(^o^)/
2009.09.07 21:00|飯!!!
9月7日   お献立

鰻 味噌汁 南瓜の煮物  茄子のピリ辛煮

DSCF8279.jpg

 ウナギど~ん!
2009.09.06 21:25|飯!!!
9月6日    お献立

カレー  キャベツの千切り 

2009.09.05 22:23|飯!!!
9月5日  お献立

きのこスパゲッティー  ポテトサラダ  葡萄

DSCF8271.jpg


 よくばって野菜入れまくったら気持ち悪い事になりました

2009.09.04 20:25|飯!!!
9月4日    お献立

鰯の煮物  味噌汁  ゴーヤーチャンプルー  イチジク 梨 葡萄

DSCF8268.jpg
2009.09.03 22:31|飯!!!
9月3日   お献立

八宝菜  エビ天婦羅  味噌汁  イチジク  梨

DSCF8265.jpg

父が飲み残していたジン(お酒)を飲んでみたらすっごい不味かったです
原液飲んだのがまずかったのか嗜好が合わなかったのか
とにかくお酒を飲んだというよりアルコールを口にした気分です
原液を飲んでしまったので頭がボーとしていたため、八宝菜に塩入れるの忘れました

2009.09.02 21:44|飯!!!
9月2日  お献立

オムレツ  酢胡瓜  味噌汁

DSCF8263.jpg
 
2009.09.01 23:04|日常的な事柄
 今こんなの読んでいます
DSCF8256.jpg
日本の考古学~
最近日本史勉強ーとまではいきませんが本でちょっとだけかじり始めました
旧石器時代から飛鳥・奈良くらいまでの古代日本に関する論文をまとめた本です
元はドイツ語版で出版されたものだったものを日本語版で出版されたものです
この本、その前にももろもろあってと経緯はあるんですがそれは置いといて・・・
借りたのはいいのですが、ガチガチの歴史論文のためもの凄く難しいです。実は読み始めて一ヶ月ほど経ちます。やっと上巻が半分読み終えようかという所です
今の私の脳みそこんな感じです


 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:::: : :: ::::::::: ::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

どうして借りちゃったんだろう
読んでいますけど内容はほとんど理解できません
難しすぎて
もう涙が出ちゃうよ
分厚さで選んだのが悪かったのか、ドイツで出版されているくらいだから凄く詳しく書かれているに違いないぜ!と勢いで借りちゃったのが悪かったのか

弱音吐きまくりですが、借りたからには読みますよ!
とりあえず督促状送られないようこまめに借りなおしながら読んでいこうと思います
これ読破したらもう何でも読めるような気がします



08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

