--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.30 19:31|飯!!!
12月30日   お献立

肉じゃが  きんぴら

DSCF8642.jpg
2009.12.30 15:22|ココア
20091230152219
ブルボンのココアを飲んでみました
なんというか…ウスアマーいかんじ。とりあえずココア飲めたらいいみたいな口当たりです
飲んでて思った事ですがブルボンのチョコレートと同じ風味がします
同じブランドなんだから当たり前ですけど
2009.12.29 20:11|飯!!!
12月29日   お献立

きのこスパゲッティー  白菜のサラダ

DSCF8639.jpg
2009.12.29 19:51|ココア
20091229195156


カルピスから出ているココア見つけました
これは~なかなか甘いです
何かな・・・脱脂粉乳の風味が独特なのか妙なうま味があります
カルピス的な何かが入っているのかもしれません
私はちょっと苦手かも
あとうす甘いまではいきませんがココアが少なめです
このサイズのココアならこんなもんかなとは思います
2009.12.28 20:32|飯!!!
12月28日   お献立

白菜ロール  大根おろし

DSCF8637.jpg
2009.12.27 20:06|飯!!!
12月27日   お献立

お好み焼き

DSCF8634.jpg
 
2009.12.26 19:35|飯!!!
12月26日   お献立

筑前煮 ブロッコリーのさっと煮  ピーマン炒め 味噌汁  リンゴ

DSCF8632.jpg
2009.12.25 20:07|飯!!!
12月25日

西京漬 筑前煮 ほうれん草のさっと煮  お吸い物

DSCF8631.jpg

 今日はクリスマスですか?
 へっ関係ないねーーー風邪引いてだるいし
2009.12.23 19:31|飯!!!
12月23日  お献立

うどん  サラダ巻

DSCF8628.jpg

我が家の怠惰な食卓
2009.12.22 20:04|飯!!!
12月22日   お献立

鱈の西京漬け  味噌汁  大根おろし  かぼちゃの煮つけ

DSCF8625.jpg

2009.12.21 19:39|飯!!!
12月21日    お献立

シチュー  温野菜  じゃこ

DSCF8623.jpg
2009.12.20 19:34|飯!!!
12月20日   お献立

鮭の西京漬け  蒟蒻のピリ辛炒め 昆布の煮物  青菜とじゃこの煮物  大根おろし

DSCF8621.jpg

 母は最近歯の骨密度が気になるらしくカルシウムな食卓になりました
2009.12.19 19:40|日常的な事柄
 我が家のプリンターを分解洗浄したら壊れたので今日新しいのを購入しました
DSCF8618.jpg
 じゃじゃ~ん
エプソンのカラリオ~EP-302です
最近は複合型のプリンターが普及しているようですがこれはプリンターのみです
なぜ単一型にしたかというと、スキャナーあるしコピーは店にあるレーザープリンターのほうが綺麗だからです
2009.12.19 19:27|飯!!!
12月19日  お献立

雑炊

DSCF8619.jpg

 今日は寒いわ面倒だわで雑炊になりました

 シッソダナー
2009.12.18 20:35|飯!!!
12月18日   お献立


チキンカツ  温野菜  コーンスープ

DSCF8616.jpg
2009.12.17 21:31|ゲ~~~ム
PS版ゾイド2に出てくるデスザウラーにぼこぼこにされ傷心の心を慰めるため
GBAから出ているゾイドサーガ2プレイ中です
ゾイドサーガ2にもデスザウラーが出てくるので今度はこちらがフルぼっこにしたいと思います
で、最強武器「重力砲」主人公の搭乗ゾイドセイバータイガーに装備しました
これでかつる!!!!
DSCF8613.jpg
2009.12.17 21:07|飯!!!
12月17日  お献立
とり団子スープ

DSCF8611.jpg

とり団子とは思えないサイズに
2009.12.16 20:38|日常的な事柄
DSCF8605.jpg
さえちゃんが咲いた!!!!!!!
2009.12.16 20:37|飯!!!
12月16日   お献立

鰆の西京漬け  煮物  味噌汁

DSCF8609.jpg
2009.12.15 13:59|ココア
20091215135900
今年初ココアは明治とポッカ共同開発「コクがおいしいミルクココア」です
最近よくCMで見かける家庭用粉末ココアの自販機使用ですね
ココア1缶目でいいのみつけました
ミルクとココアがいい案配で丁度いい甘さでした粉っぽさを感じさせないまったり味でした
流石明治良い仕事しています
2009.12.15 13:05|ココア
今週辺りからぐっと冷え込んできて暖かい飲み物が美味しくなる季節になりました
毎年冬の寒い季節になるとココアもしくはコーンスープの缶を自販機で買って寒さをしのんだりしています
そんなことを毎年やっているといろんなメーカーの缶ジュースを飲み比べてみたくなります
で、今年はいろんなメーカーのココアを飲み比べて記録していこうと思います
2009.12.14 21:35|飯!!!
12月14日   お献立

ウナギのかば焼き  味噌汁  ほうれん草のバター炒め

DSCF8604.jpg
2009.12.13 23:05|飯!!!
12月13日   お献立

牡蛎!

DSCF8601.jpg

 今日兄2が生牡蛎を持ってきてくれました
殻つきの牡蛎なんて食べたことがないので食べ方を聞くと、電子レンジで殻ごと加熱調理すると簡単に食べられると聞きさっそく調理・・・うっ美味い
 私実は貝類食べると貝毒でお腹を壊すんですが新鮮だったからでしょうか、今のところ大丈夫です

 兄2牡蛎ありがと~
2009.12.12 20:26|日常的な事柄
 我が家のPM800Cプリンターが働いてくれません
インク詰まりがひどくてヘッドクリーナー動かしてもインク消費するだけで一向に直らないよ・・・
ヘッド分解して洗浄してみようと思ったけど肝心のヘッドが取れないよ~
・・・・買い替えるかな・・・・
2009.12.12 19:51|飯!!!
12月12日   お献立

 トマトシチュー

DSCF8596.jpg
2009.12.11 19:22|飯!!!
12月11日   お献立

アラスカメヌケの西京漬  味噌汁  

DSCF8594.jpg
2009.12.10 19:44|飯!!!
 今日の朝食は超豪華だぜ!

DSCF8582.jpg
 
 納豆ウインナー目玉焼きチーズパン!

DSCF8584.jpg

 もちろん全てはさんで喰う!
2009.12.10 19:40|飯!!!
12月10日   お献立

カキフライ シチュー  炊き込みごはん

DSCF8586.jpg

今日の献立は無駄に豪華です

DSCF8589.jpg

 と言ってもカキフライ以外残りものですけどね
2009.12.09 20:57|日常的な事柄
 今年のさえちゃんは沢山の蕾を付けてくれました
今年は小さかった鉢植えを大きくしたのでさらにスクスク育ってくれました

DSCF8575.jpg

 ちびも順調に大きくなっています
DSCF8579.jpg
2009.12.09 20:54|飯!!!
12月9日   お献立

炊き込みごはん 潮鮭  味噌汁  ほうれん草のおしたし

DSCF8580.jpg
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

