--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.31 21:25|飯!!!
3月31日   お献立

タイの荒煮  白和え  筍ごはん  澄まし汁


DSCF8983.jpg
2010.03.30 19:57|飯!!!
3月30日    お献立

シチュー  ホットサラダ  イカナゴ

DSCF8975.jpg
2010.03.29 19:57|日常的な事柄
今年の字ができました
DSCF8971.jpg

 三面六臂

です。意味は阿修羅像的なものを想像してもらったらいいと思います。
2010.03.29 19:50|飯!!!
3月29日   お献立

イモイカ  ブロッコリーの五目炒め  とろろもずく 大根おろし

DSCF8969.jpg
2010.03.28 20:31|飯!!!
3月28日  お献立

オムレツ  ブロッコリー レタススープ


DSCF8965.jpg

 テフロン加工のフライパンは長持ちしないので鉄のフライパンに買えたのですが、まだ使い始めなので焦げ付きやすいです
2010.03.27 19:47|飯!!!
3月27日   お献立

ウナギ かぼちゃの煮つけ トマト ピーマンとエリンギの炒め物 大根おろし 味噌汁

DSCF8962.jpg
2010.03.26 20:50|飯!!!
3月26日   お献立

サバのキムチ煮  青梗菜のさっと煮  金平レンコン  味噌汁

DSCF8959.jpg
2010.03.25 19:34|飯!!!
3月25日   お献立

豚の生姜焼き  ポテトサラダ  味噌汁  リンゴ

DSCF8953.jpg
2010.03.24 20:35|ココア
 父が持って帰ってきたお茶を飲んでみました
DSCF8945.jpg
クミン&レモンのお茶らしいです
アラビア語なので内容がさっぱりわかりません。ただ箱から漂うお茶の匂いが物凄い
クミンはカレーのような香りがします。それが部屋中に充満。もう強烈に
袋から出してもいないのに強烈に
で、入れてみたんですが・・・・・( ゜д゜)∵ クハッ
物凄い吐き気が

一口含んでみたのですが、飲みきれませんでした
もう無理:(;゙゚'ω゚')
2010.03.24 20:20|飯!!!
3月23日   お献立

キャベツスパゲッティー  ポテトサラダ

DSCF8948.jpg
2010.03.24 20:18|飯!!!
3月24日   お献立

ちらし寿司  ぬた  ひじき  味噌汁

DSCF8952.jpg
2010.03.22 20:18|ココア
ココアを飲むには暖かすぎる季節になってきました
今回はヤクルトのココアを飲みました
なかなか売っている販売機を見つけることが出来なかったのですがやっとお墓参りの途中で見つけて即購入しました
これはなかなかおいしいですヽ(´▽`)/
砂糖が多めでクリームが少なめなので甘いですがすっきり飲むことができます
おいしかったのですが、先を急いでいたのでさっさと飲んでしまったのが悔やまれます

100321_100029.jpg



2010.03.22 20:07|飯!!!
3月22日    お献立

肉じゃが  ぬた  味噌汁 

DSCF8939.jpg
2010.03.20 19:43|飯!!!
3月20日   お献立

鳥の香り炒め  ポテトサラダ  ひじき  味噌汁

DSCF8938.jpg
2010.03.19 22:54|飯!!!
3月19日    お献立

エビケチャップ  ポテト  トマト  きゅうり

DSCF8932.jpg
2010.03.18 19:56|飯!!!
3月18日   お献立

餃子 ひじきの煮物  味噌汁


2010.03.17 19:47|飯!!!
3月17日   お献立

サバのキムチ煮 湯豆腐 金平ごぼう 大根おろし はっさく


DSCF8911.jpg
2010.03.16 19:45|ココア
 大塚食品のミルクココアです
おいしい牛乳仕立てと宣伝していますが、牛乳より砂糖のほうが多いです
ココアを飲む時は裏の原材料も確認して飲んでいます。材料表示の順番は基本は多い順です
見ると大体のメーカーは砂糖よりも牛乳のほうが多いです。
しかし大した差異はないでしょうけど

 大塚食品だからそう思うのかもしれませんが、砂糖がおいしい気がする~(*´Д`*)
ココアの癖になんか吸収率がいいような気がする

 気のせいでしょうけど(*´∀`*)


100315_124148.jpg
2010.03.16 19:33|ココア
 サントリーのとろけるココア飲みました
サントリーのココアは毎年安定した味を提供してくれます
突出した特徴は特にないですが、しいて言えばバランスがいいです

100312_144512.jpg


 私はサントリーのココアが好きですヽ(´▽`)/
2010.03.16 19:24|飯!!!
3月16日   お献立

豚の生姜焼き  青梗菜のさっと煮  味噌汁


DSCF8906.jpg

 
2010.03.15 20:58|飯!!!
3月15日  お献立

イワシのカレー揚げ、 ポテトサラダ、 味噌汁、 伊予かん


DSCF8902.jpg
2010.03.14 20:01|飯!!!
3月14日   お献立

アジの開き  筑前煮 味噌汁  春キャベツのボイル

DSCF8896.jpg
2010.03.13 19:55|飯!!!
3月13日   お献立

ミートスパゲッティー  ポテトサラダ  伊予かん

DSCF8893.jpg
2010.03.12 20:39|飯!!!
3月12日   お献立

ブリ大根  ぬた  しんこの大根おろし  味噌汁  赤飯

DSCF8889.jpg

 昨日父が出張先のシリアから帰ってきました
今日は帰還を祝って豪華献立となりました
晩ご飯は最近はたくさん食べないのでお腹が苦しいです

お土産もいろいろもらいました

DSCF8884.jpg
シリアですね
DSCF8886.jpg

その一部です
2010.03.11 19:37|飯!!!
3月11日    お献立

塩じゃけ  味噌汁  ワサビ菜のマヨネーズあえ しんこの大根おろし

DSCF8881.jpg
2010.03.10 19:07|飯!!!
3月10日   お献立

きのこスパゲッティー レタススープ

DSCF8877.jpg

2010.03.09 20:36|飯!!!
3月9日   お献立

シチュー  大根おろし  せとか

DSCF8876.jpg

 せとかの写真は撮ったのですが肝心のおかずを撮り忘れました(´・ω・`)
 せとかは高級柑橘ですので高いです。しかし写真のせとかはB級品なので割安です
B級だけあって味は一つ一つ個性的です
2010.03.08 20:58|ココア
こんなの見つけました

100308_160552.jpg

meijiとPOKKAの共同制作Coco PRESSO(ここぷれっそ)です
ココアとエスプレッソを合わせた飲み物です
飲んでみたんですが~これは~エスプレッソ・・・・
ココアが見当たらない
エスプレッソの香りと苦みにココアは完敗しています
何を楽しめばいいのかよくわからない飲み物ですが、濃厚な香りの割に後味はいいので美味しいです

美味しいけどココアを入れる必要がはたしてあったのか?
エスプレッソと飲み比べてみたら違いがわかるんだろうとは思いますが・・・(´・ω・`)うーん
2010.03.08 20:44|飯!!!
3月8日   お献立

お好み焼き  味噌汁

DSCF8872.jpg
2010.03.07 20:07|飯!!!
3月7日   お献立

ホッケの干物  味噌汁  はっさく


DSCF8868.jpg

DSCF8866.jpg


はっさくはオレンジ色と黄色がありますが黄色のはっさくの方が好きです
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

