--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.30 20:09|飯!!!
4月30日   お献立

オムレツ 菜っ葉の炒め煮 味噌汁 文旦

DSCF9117.jpg
2010.04.30 20:08|飯!!!
4月29日   お献立

生姜焼き  煮豆  味噌汁
DSCF9112.jpg
2010.04.28 20:07|飯!!!
4月28日   お献立

浜地の煮つけ 野菜炒め 味噌汁

DSCF9110.jpg
2010.04.28 20:05|飯!!!
4月27日   お献立

アジのムニエル  ポテトサラダ  味噌汁

DSCF9104.jpg
2010.04.28 20:04|飯!!!
4月26日   お献立

筍ごはん  味噌汁  胡麻和え


DSCF9101.jpg
2010.04.28 20:02|飯!!!
4月25日   お献立

パスタ  ポテトサラダ

DSCF9099.jpg

 手抜きパスター。時間がないからルーはかったぜ!
2010.04.24 19:49|飯!!!
4月24日   お献立

カレー  グリーンサラダ


DSCF9097.jpg
2010.04.23 20:18|飯!!!
4月23日   お献立

いもいか  筍とフキの煮物  ほうれん草のおひたし  味噌汁  麗紅みかん

DSCF9094.jpg
2010.04.22 19:34|飯!!!
4月22日   お献立

鶏肉の香り炒め  湯豆腐  ブロッコリー

DSCF9087.jpg
2010.04.21 19:37|飯!!!
4月22日   お献立

豚のマリネ  味噌汁  万願寺ししとう

DSCF9085.jpg
2010.04.20 19:47|飯!!!
4月20日   お献立


鰆の味噌焼き  筍とフキの煮物  味噌汁

DSCF9082.jpg
2010.04.19 19:51|飯!!!
ハンバーグ  味噌汁

DSCF9078.jpg
2010.04.19 19:50|飯!!!
4月18日   お献立

ブリの塩焼き  味噌汁  筑前煮


DSCF9076.jpg
2010.04.17 19:37|飯!!!
4月17日   お献立

トマトスパゲッティー  ポテトサラダ


DSCF9075.jpg
2010.04.16 19:28|飯!!!
4月16日   お献立

シチュー  湯豆腐

DSCF9072.jpg
2010.04.15 19:40|飯!!!
4月15日   お献立

カレー  じゃがバター

DSCF9068.jpg
2010.04.14 22:06|飯!!!
4月14日   お献立

白身魚のトマトソースあえ  ポテトサラダ  しし唐

DSCF9066.jpg
2010.04.13 19:37|飯!!!
4月13日   お献立

鶏肉の香り炒め  温野菜  もずくとろろ

DSCF9060.jpg
2010.04.12 19:39|飯!!!
4月12日   お献立

肉じゃが  味噌汁  ぬた

DSCF9056.jpg

 今日新しい炊飯器でご飯炊きましたヽ(´▽`)/
DSCF9059.jpg

 メーカーには特にこだわりはありません
今回は松下電器の炊飯器にしました
最近の炊飯器は圧力鍋みたいな構造のものもあるみたいですが、これは普通の炊飯器です。違う点は窯部分に銅が使われているくらいでしょうか。
炊きあがったご飯見たらびっくりしました。ご飯がたっていました。
新しい炊飯器が炊くご飯美味いです(*´Д`*)
2010.04.11 20:33|飯!!!
4月11日   お献立

寿司  南瓜の煮つけ  茄子のピリ辛煮  厚揚げ  なめ子味噌汁  はっさく

DSCF9054.jpg

今日炊飯器買いに行きました。あ、最近新車購入しました。父が。山に行くことが多いので轍の大きな軽自動車になりました。父は何を思ったかマニュアル車を購入。父が言うには軽はミッションでないと面白くないだそうです。
で、父が運転する車で電気屋さんまで行ったのですが・・・もう、大変でした。
父もミッション車は久しぶりなので、ギア入れ替えるたびに衝撃が、鞭打ちになるかと思いました。

 肝心の炊飯器ですが購入したのですが、本体が店に無かったのでお取り寄せで明日届くことになりました。そういうわけで今日は寿司になりました。
2010.04.10 20:57|飯!!!
4月10日   お献立

豚の生姜焼き  もずく酢とろろ 


DSCF9049.jpg


 明日炊飯器買いに行きます
炊飯器
 今日炊いてみたのですがすっごくご飯がまずかったので
炊飯器2

 写真では分りませんが、蓋と本体との接地面のプラスチック部分が破損しています
DSCF9044.jpg
2010.04.09 21:05|飯!!!
4月9日   お献立

トマトパスタ  ポテトサラダ

 今日は写真撮り忘れました(´・ω・`)

 パスタはメーカー気にせず適当に買っているのですが、今回スーパーうろうろしていたらオーマイのスパゲッティー4キロ入りのを見つけお買い得だったので買ってみました。1.9ミリの太めんです。茹でてみたら妙にもちもち。原材料を見てみたら、パスタに使うデュラムセモリナ粉の他に強力粉が入っていました。これはゆで方が悪かったのではなく、もちもちするように作ったパスタだったようです。業務用なのでこれはお子様ランチ等に入っているケチャップ味のパスタとかに使うパスタなんでしょうね。何か懐かしいです
2010.04.08 20:43|飯!!!
4月8日   お献立

サバの干物  ひじきの煮物  ぬた 筍ごはん  きのこの味噌汁ミツバ入り

DSCF9038.jpg


我が家の庭はミツバが取り放題です。年末に庭を大々的に改装したため土が撹拌されてミツバの種が散らばったようです。このままいけば我が家の庭はミツバに侵食されるのは時間の問題のようです。これは食いまくらなくては( ゚Д゚♯)
あ、今日炊き込みごはんを炊いていたら、炊飯器のいろんな所から蒸気が出まくっていました。去年、蓋の一部が破損しまして、あーこれはやばいな~と母と話していたのですが、先週中蓋のゴムがはがれはじめましてどうも剥がれた隙間から蒸気が漏れているようです。数年前から炊き込みスイッチ壊れているしもう満身創痍です。炊飯器買わないとな~(´・ω・`)  
2010.04.07 19:59|飯!!!
4月7日   お献立

アジの南蛮漬け  若竹煮  小松菜の煮物  味噌汁


DSCF9035.jpg
2010.04.06 20:26|飯!!!
4月6日    お献立

鰈の煮つけ  ひじき  大根の金平  とろろ  ブロッコリー

DSCF9033.jpg
2010.04.05 20:51|飯!!!
4月5日   お献立

シチュー  ひじきの煮物

DSCF9026.jpg

 今回シチューをソースから作りました。
美味しかったです。特にジャガイモが。しかし何かが足りない。食べ終わった後に気が付きました。
( ゜д゜)ハッ!玉葱入れ忘れた(´・ω・`)
本当にこんな感じでした
2010.04.04 19:21|飯!!!
4月4日   お献立

ナポリタン  ポテトサラダ

DSCF9023.jpg
2010.04.03 20:37|へなちょこ絵
 サイトのほうをオリジナルだけにしたので、別のところでこっそり2次創作しています
今、ナウなヤングに大人気の「ヘタリア」を主に描いています
下の絵はくま次郎さんです(*´∀`*)
DSCF9021.jpg

 描いているといっても今はキャラクターの把握でいっぱいいっぱいです
魅力的なキャラクターがいっぱいなヘタリアですが、私が描く絵はギャグとネタで構成されているのでこうなります
大西洋マグロ入りました のコピー

 これ主人公なんだ(´・ω・`)
2010.04.03 19:44|日常的な事柄
書展始まりました
DSCF9012.jpg
DSCF9013.jpg
写真は前日に撮ったものです
DSCF9010.jpg
 下は幼稚園から大人の人まで幅広い作品が見ることができます

DSCF9011.jpg

DSCF8994.jpg

DSCF8997.jpg

ちなみに私の作品はこれです

kobokuhoushun.jpg

DSCF8993.jpg

 軸は真ん中のものになります
花紫の派手表装にしてもらいました
2010.04.03 19:29|飯!!!
4月3日   お献立

大根スープ  かぼちゃの煮物  青梗菜のさっと煮

DSCF9019.jpg
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

