--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.29 20:20|飯!!!
5月29日   お献立

味の南蛮つけ  筍とフキの煮物 ほうれん草のソテー  味噌汁

DSCF9239.jpg
2010.05.29 20:18|飯!!!
5月28日   お献立

豚の生姜焼き ポテトサラダ  味噌汁


DSCF9234.jpg
2010.05.27 20:21|アニメ系
ヘタリアオフィシャルガイド購入しました~
DSCF9223.jpg

念願のガイドブック~うれしいです(*´Д`*)
うっかりファンブックをオフィシャルガイドと間違えて購入したのが懐かしいです
内容はこれまで描かれたイラスト類とかキャラの立ち絵とかですが、いろいろと突っ込みどころが多くてふきそうになりましたが、なんとかこらえつつ見ていたんですが、世界のサラサラには勝てませんでした(´・ω・`)思いっきりコーラショック噴いてフランスの立ち絵直撃。ごめん、フランス。
2010.05.27 20:12|飯!!!
5月27日   お献立

オムレツ  小松菜のバター炒め  味噌汁  サンフルーツ

DSCF9233.jpg
2010.05.27 20:10|飯!!!
5月26日    お献立

西京漬  野菜の煮物  味噌汁  豆ご飯

DSCF9227.jpg
2010.05.25 20:35|飯!!!
5月25日   お献立

いかいも ゴーヤーチャンプルー  味噌汁

DSCF9219.jpg
2010.05.25 20:34|飯!!!
5月24日   お献立

カレー  青梗菜のさっと煮 

DSCF9215.jpg
2010.05.25 20:33|飯!!!
5月23日   お献立

ビーフシチュー イチゴ

DSCF9213.jpg

母におかずの量が多いといわれ、減らしてみました
2010.05.22 20:43|漫画
ヘタリア特装版購入したぞ~~!

DSCF9206.jpg

しかし発売日は昨日だー!
チクショウーー!待ちきれなくて通常版昨日買ったよヽ(`Д´)ノ
DSCF9207.jpg


ここからネタばれ(*´Д`*)





 今回も面白かったです
ギリシャ軍がつぼに入って昨日から顔がニヨニヨしてしまい気持ち悪いです


2010.05.22 20:38|飯!!!
5月22日    お献立

トマトパスタ  サラダ

DSCF9210.jpg
2010.05.21 20:58|飯!!!
5月21日   お献立

白身魚のケチャップ和え もずくとろろ  味噌汁 イチゴ

DSCF9201.jpg

DSCF9204.jpg
2010.05.21 20:56|飯!!!
5月20日   お献立

鶏肉の香り炒め  サラダ  味噌汁


DSCF9198.jpg
2010.05.19 20:11|飯!!!
5月19日   お献立

赤飯 鮭のマリネ  エビ豆腐  ガーリック南瓜  ホットサラダ  イチゴ

DSCF9194.jpg

 カラオケ行きたいなー
2010.05.18 19:53|飯!!!
5月18日   お献立

肉じゃが  味噌汁  きゅうりの酢の物

DSCF9191.jpg
2010.05.18 19:52|飯!!!
5月17日   お献立

タイの荒煮 青梗菜のさっと煮  もずくとろろ

DSCF9185.jpg
2010.05.18 11:10|日常的な事柄
 昨日賞味期限切れのホットケーキミックスを発掘したので、スコーン作ってみた

DSCF9183.jpg

 無塩バターがなかったので適当にマーガリンで作ったら、塩気が多くてあと何か酸っぱかったです('A`)

 イギリスのスコーンが不味いとか言ってられないな・・・・・
2010.05.18 11:07|飯!!!
5月16日   お献立

唐揚げ  ポテトサラダ  味噌汁  イチゴ

DSCF9179.jpg

DSCF9181.jpg
2010.05.18 11:06|飯!!!
5月15日   お献立

鰆のおろし煮  煮物  味噌汁  豆ご飯

DSCF9178.jpg
2010.05.18 11:04|飯!!!
5月14日     お献立

豚の生姜焼き  味噌汁


DSCF9174.jpg
2010.05.13 20:39|へなちょこ絵
何となくシュールな絵が描きたくなりヘタリアの日本をシュールにしてみた

hehe.jpg

ツインテール

2010.05.13 20:24|飯!!!
5月13日   お献立

ハゲの煮つけ  ブロッコリーの五目炒め  もずくとろろ

DSCF9171.jpg

ハゲ美味しいけど手がくさ~('A`)
2010.05.13 20:21|飯!!!
5月12日   お献立

サバの醤油煮  野菜炒め  味噌汁  イチゴ

DSCF9161.jpg

DSCF9165.jpg
2010.05.11 19:31|飯!!!
5月11日   お献立

パスタ  ポテトサラダ

DSCF9160.jpg
2010.05.11 19:29|飯!!!
5月10日  お献立

鮭のムニエル  煮物  味噌汁

DSCF9157.jpg
2010.05.09 19:51|日常的な事柄
DSCF9150.jpg

 台所のラジヲが古くなったぞチクショー!!!ヽ(`Д´)ノ
父がカセットが聞きたいからといってラジカセをラジヲに取り替えました
ラジカセも対外古かったんですが、これはいつ購入したものかわからないくらい古いです

DSCF9152.jpg

 まあ鳴るからいいけど・・・(´・ω・`)
2010.05.09 19:43|飯!!!
5月9日    お献立

カレー  グリーンサラダ ケーキ

DSCF9155.jpg

 今日は母の日ということもありケーキがデザートにつきました
2010.05.09 13:22|ココア
 これまで購入した紅茶缶を紹介します

DSCF9146.jpg

 左からブローディーズのフェイマスエディンバラ、アーマーッドのイングリッシュ・ブレックファースト、トワイニングスのイングリッシュブレックファーストです。3種類ともミルクティーに合う茶葉です。
どれもおいしかったですが、自分の中ではトワイニングスが飲みやすかったです。値段的に惜しげもなく茶葉を使えることもあり、贅沢に飲めたのがよったです。
ブローディーズすごくおいしかったんですが、高い・・・('A`)

3種ともブレンドティーです
2010.05.09 11:10|ココア
 気温が暖かくなりココアを販売している自販機がなくなったので、今回は紅茶を載せてみました

DSCF9144.jpg

 最近購入したアーマッドのイングリッシュティーNO,1です。
商品にはベルガモットがほのかに香る優しい味わいのオリジナルブレンドです。
と、書いてある通りすごいベルガモットの香りがします。
ベルガモットはイタリアの柑橘類の名前です。
ベルガモットの香りで有名な紅茶は、アールグレイです。さっき調べて知りました。こうゆう香りのお茶があるものだと思っていたのですが、香りを付けていた事実を知ってしまい衝撃を覚えました。

 えーと、今回購入したイングリッシュティーはブレンドティーなのでいろんな茶葉と香りが付けられています。
詳しく書かれてはいませんが、スリランカとインド原産の茶葉が使われているので、ウバ茶とアッサムじゃないかなーと勝手に思っています。それにベルガモットをが入っているので、これアールグレイじゃね?と思う味がします。アールグレイ自体いろんな茶葉に香りを付けたお茶なので、そう思ってもしょうがないです。
というかベルガモットの香りがきついから、お茶の香りが分らない・・・(´・ω・`)

 香りが強くて味の強い茶葉が使われているのでミルクティー向けです。今回飲んだ時香りがきついから牛乳を大量に入れたのでベルガモットと牛乳が思いっきり喧嘩する悲惨なことになりました。
2010.05.09 10:41|飯!!!
5月8日   お献立

うどん  巻寿司

DSCF9143.jpg

ご飯作りたくないでござる('A`)
2010.05.07 21:36|アニメ系
ナンジャタウン行ってみてー(*´Д`*)
入る勇気ないけど('A`)
0507_img01ナンジャタウン
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

