--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.26 21:03|飯!!!
10月26日    お献立

蒸し鶏  なもの  味噌汁  ムカゴご飯


DSCF9838.jpg
2010.10.26 21:02|飯!!!
10月24日   お献立

鶏肉の香り炒め  湯豆腐 味噌汁  ムカゴご飯

DSCF9836.jpg
2010.10.26 21:00|飯!!!
10月23日   お献立

さんまの塩焼き 酢の物 あげ豆腐 味噌汁
DSCF9834.jpg
2010.10.26 20:59|日常的な事柄
10月22日奈良県立美術館で開かれている「花鳥画展」を見に行きました。

DSCF9830.jpg

DSCF9832.jpg

 当然ですが、中は撮影禁止なので、興福寺創建1300年 国宝特別公開二〇一〇 五重塔初層・東金堂後堂 の外観をお楽しみください。

 花鳥画展ですが、その名の通り花と鳥に関した美術品や絵が展示されています。鳥と花が大好物な自分としては大好物だらけの世界ですね。展示室にずっと座っていたかったです。
 その後、興福寺へ行きました。今特別公開中ということもありますから、人の量が半端ないです。バスは多いわ人はうじゃうじゃだわ、子供多いわで、23日から正倉院展公開になったら奈良大通りは、人であふれかえるんでしょうね。
 建物の中を見れるのと、後国宝館で仏像も見ることができます。あの有名な阿修羅像を拝観できます。予想通りですが、阿修羅像の前には人であふれかえっていました。館内が狭いということもあって、暑苦しかったです。
2010.10.26 20:38|飯!!!
10月21日   お献立

鮭のムニエル  温野菜  味噌汁

DSCF9822.jpg
2010.10.26 20:37|飯!!!
10月20日  お献立

シチュー 菜っ葉のさっと煮

DSCF9820.jpg

 冷蔵庫に黒くなったバナナがあったので、ケーキにしました。
DSCF9811.jpg
フライパンで焼きます
DSCF9815.jpg
完成
DSCF9818.jpg
皮が黒くなるまで置いていたので、程よい甘さのあるバナナケーキができました。
2010.10.19 20:02|飯!!!
10月19日   お献立

チンジャオロースー  湯豆腐 味噌汁

DSCF9810.jpg
2010.10.19 20:00|飯!!!
10月17日  お献立

うどんなべ

DSCF9800.jpg
2010.10.19 19:59|飯!!!
10月18日   お献立

たらこスパゲッティー  ポテトサラダ
DSCF9807.jpg
2010.10.19 19:58|飯!!!
10月16日   お献立

お好み焼き  味噌汁
DSCF9803.jpg
これお好み焼きなんだぜ('A`)
父が同窓会で実家に帰省しているので、晩ご飯は適当です。
2010.10.19 19:55|飯!!!
10月14日   お献立

ぶりの塩焼き  焼きナス  けんちん汁

DSCF9798.jpg
2010.10.19 19:54|飯!!!
10月13日  お献立

かれー グリーンサラダ
DSCF9794.jpg
2010.10.19 19:53|飯!!!
10月12日  お献立

餃子

DSCF9792.jpg
2010.10.11 20:24|へなちょこ絵
 結構前に平安時代らへんの衣装をヘタリアキャラに着せたものを描いていたのですが、ずっと色を着けずに放置していたんですが。今月からようやく塗り始める事にしました。ついでにキャラ増やしたら、頭身のバランスが悪くなり、描き直し中です。
DSCF9790.jpg

 どこが変わったんだー?とお思いかもしれません。そうです。イタリアの頭身は変わっていません。
書き直しばかりやっていたら頭が疲れていたんでしょうね。きっと・・・・
 リアル頭身描くの面倒くさいでござる
DSCF9789.jpg
で、今はデフォルメキャラに浮気中。
これも脳味噌がつかれていたんでしょうね。本家とポーズがかぶりまくっています。
道理で上手く描けたと思ったよ('A`)
2010.10.11 20:15|飯!!!
10月9日   お献立

シチュー  茄子の煮物
DSCF9779.jpg
2010.10.11 20:13|飯!!!
10月11日   お献立

鮭のホイル焼き 湯豆腐 味噌汁

DSCF9785.jpg


2010.10.11 20:11|飯!!!
10月10日   お献立

マグロのムニエル 水菜の炒め物 味噌汁

DSCF9781.jpg

 店にマグロのムニエルがあったので買ってみました。美味しかったのですが、家族に量が多いといわれました。
・・・うん私もそう思った。
2010.10.11 20:08|飯!!!
10月8日   お献立

きのこスパゲッティー  ポテトサラダ

DSCF9777.jpg
2010.10.11 20:07|飯!!!
10月7日   お献立

鳥の空揚げ  温野菜  レタススープ

DSCF9774.jpg
 
 自分が唐揚げを作るといつも微妙なものが出来上がります(´・ω・`)
2010.10.11 20:05|飯!!!
10月6日  お献立

サバの塩焼き 筑前煮  味噌汁

DSCF9770.jpg
2010.10.05 20:21|飯!!!
10月5日   お献立

イカの刺身 ごま豆腐 水菜のさっと煮 味噌汁

DSCF9766.jpg

 今日初めて玄米ご飯を炊きました。玄米用のコースがあったので炊いたんですが、2時間かかったため写真に撮ることができませんでした。
 
 無念・・・・

 余談ですが今年も正倉院展の季節となりました。今年奈良県立美術館でー中国・韓国・日本ーの花鳥画展が開かれるそうで、花と鳥が大好きな私としては是非行ってみたいですね(*´Д`*)
2010.10.05 20:04|飯!!!
10月4日  お献立

カレー  グリーンサラダ

DSCF9763.jpg
2010.10.05 20:03|飯!!!
10月3日  お献立

ビーフシチュー ほうれん草のおしたし  ひじき 

DSCF9761.jpg
2010.10.05 20:01|飯!!!
10月2日  お献立

ブリ大根 焼きナス つる紫のおしたし 味噌汁


DSCF9757.jpg
2010.10.01 20:06|飯!!!
10月1日   お献立

肉じゃが 白菜の煮物 ひじきの煮物 味噌汁

DSCF9752.jpg
2010.10.01 20:04|飯!!!
9月30日   お献立

トマトスパゲッティー  ポテトサラダ

DSCF9749.jpg
2010.10.01 20:03|飯!!!
9月29日   お献立

ゴーヤーチャンプルー  ひじきの煮物  味噌汁

DSCF9747.jpg
2010.10.01 20:01|飯!!!
9月28日   お献立

さんまの塩焼き 茄子の煮物  味噌汁

DSCF9744.jpg
2010.10.01 20:00|飯!!!
9月27日   お献立
ゴーヤーチャンプルー  ポテトサラダ  味噌汁  南瓜の煮つけ

DSCF9740.jpg
2010.10.01 19:59|飯!!!
9月26日   お献立

カレー  野菜のさっと煮

DSCF9736.jpg
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

