--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.24 21:55|へなちょこ絵
パソコンが新しくなりOSが最新になってしまったため、これまで使ってきたフォトショップ5.0が使えなくなり新しいバージョンを買いました。
残念ながらCS5ではありません。購入したのは簡易版のエレメンツです。
CS5は無理です、予算的に('A`)
イラスト作成にしかほぼ使わないので本当はイラストレーションやSAIのほうがいいとは思ったんですが、編集中の絵がたくさん残っていて、別のソフトにするとまた作り直さないといけないのが面倒なのでエレメンツになりました。
使い始めましたが・・・・
(エレメンツ)↓
2011_0124お献立0019
(5,0)↓
日本歌舞本田さん


まあ残念なことに
骨董品と化した5.0と変わらないクオリティーです('A`)
まったく使いこなせないです。
本買おうかな・・・・
2011.01.24 21:44|飯!!!
店のカレーコーナーを物色していたら面白いものがあったので買ってみました。
2011_0124お献立0014
2011_0124お献立0017
調べてみたら結構前から出ていたみたいです。
私はプレイしたことはありませんが、テイルズという名前で呼ばれているゲームで出てくる料理「マーボーカレー」を商品化したものです。
名前から察すると思うんですが、マーボー豆腐とカレーを合体させたカレーです。
これを見つけた時は買おうかずいぶん悩みました。
このパッケージですし、いやー勇気がいりました。
で、食べてみたんですが・・・・
これは~なかなかおいしかったです。
しかしマーボー風味カレーというよりカレー風味のマーボー豆腐・・・だな
2011.01.24 21:36|飯!!!
1月24日   お献立

豚の生姜焼き 味噌汁
2011_0124お献立0024
2011.01.24 21:34|飯!!!
1月23日   お献立

サバ味醂干し 大根のスープ かぼちゃの煮つけ

2011_0124お献立0021
2011.01.24 21:32|飯!!!
1月22日  お献立

鮭のムニエル ピーマンの炒め物 味噌汁 
2011_0124お献立0013
2011.01.24 21:31|飯!!!
1月21日   お献立

カレー

2011_0124お献立0007

年末に圧力なべ買いました
ちょっと奮発してティファールの圧力なべにしました。
2011_0124お献立0010
すごいですね!野菜とかふにゃっふにゃになります(*'∀`*)
2011.01.24 21:25|飯!!!
1月20日お献立

水炊き

2011_0124お献立0004
2011.01.20 10:45|飯!!!
1月19日   お献立
はまちと大根の煮物 湯豆腐 味噌汁

19日
2011.01.20 10:44|飯!!!
1月18日   お献立

和風ハンバーグ 菜の花のワサビマヨネーズあえ 黒豆ご飯

18日

 
見た目は最悪ですがおいしかったです。
2011.01.20 10:42|飯!!!
1月17日   お献立
トマトスパゲッティー  豆腐とハムのサラダ 

17日
2011.01.20 10:41|飯!!!
1月16日   お献立

クリームシチュー  ごぼうのサラダ
2011.01.20 10:40|飯!!!
1月15日   お献立
赤飯 鯛の煮物 筑前煮 ほうれんそうのおしたし 味噌汁

16日

今日は父母の誕生日祝いのお赤飯炊きました。
2011.01.20 10:38|飯!!!
1月14日   お献立
コロッケ サラダ 味噌汁

14日
2011.01.20 10:37|飯!!!
1月13日   お献立
ぶりのおろし煮 白菜のさっと煮  味噌汁  黒豆ご飯

13日
2011.01.20 10:36|飯!!!
1月12日   お献立
大根のスープ ハム ポテトサラダ

12日
2011.01.11 22:37|飯!!!
1月11日   お献立

肉じゃが ほうれんそうのおしたし 大根の味噌汁

2011_0111久美お献立0016
2011.01.11 22:36|飯!!!
1月10日   お献立

塩じゃけ  豚汁

2011_0111久美お献立0013
2011.01.11 22:35|飯!!!
1月9日   お献立
餃子鍋

2011_0111久美お献立0012
2011.01.11 22:34|飯!!!
1月8日   お献立
ビーフシチュー 大根のサラダ

2011_0111久美お献立0010
2011.01.11 22:33|飯!!!
1月7日   お献立
七草粥 フライ 白菜のさっと煮

2011_0111久美お献立0006
2011.01.11 22:31|飯!!!
1月5日   お献立

カレー グリーンサラダ
2011_0111久美お献立0005
2011.01.11 22:30|飯!!!
1月4日   お献立

おでん 白和え

2011_0111久美お献立0001
2011.01.04 22:35|日常的な事柄
突然ですがパソコンが新しくなりました~

新しくなって鈍足起動のパソさんがものすごく速く練り小躍りしていたのですが、問題が発生。
パソコンが新しくなりソフトがXPからセブンになったことで骨董ソフトが・・・・・インストールできない?!

大体のソフトは入れることができましたが、スキャナーとフォトショップがダメでした。
スキャナーのほうはバージョンが古すぎて対応していないようです。ネットの製品情報でも対応していませんとの念押し。こんなことなら複合機プリンターを購入しておけばよかったかな・・・
フォトショップのほうは~これはもう購入するしかないようです。そういうものみたいです。

 パソコンは新しくなりましたがスキャナーとフォトショップがありませんので、当分絵は描けそうにありません。
2011.01.03 20:22|日常的な事柄
新年明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちご飯ブログ更新していきます。

皆さんは初夢は見られましたでしょうか。私の今年の初夢は覚えていませんでした~(´・ω・`)
でも初2の夢の内容が面白かったのでショットだけ。

スレイヤーズの世界を見ている感じで始まり、リナ達がワイワイしゃべっているんですが、絵がギャグ漫画日和並のクオリティーで何故かゼルガディスだけが島田声という、元々コメディー要素の強いアニメにさらにギャグ要素が上乗せされてカオス状態に(((;゚Д゚)))

 新年早々意味不明な夢を見ました。
2011.01.03 19:58|飯!!!
1月3日    お献立

筑前煮  湯豆腐  大根の葉っぱのさっと煮

DSCF0038.jpg
2011.01.03 19:57|飯!!!
1月2日    お献立

おせち  雑炊

DSCF0036.jpg

元旦のおせちをうっかり撮り忘れました(´・ω・`)
かろうじて長皿にのっているおかずがおせちの残りになります。
我が家は毎年おせちは買っているので特に面白いものはないですが、綺麗に盛りつけられたおせちを取り忘れたのは痛い。
で、昨日おせち食べまくって胃が重かったので豪華料理から一変、残り物で作った質素な雑炊になりました。
2011.01.03 19:50|飯!!!
12月31日  お献立

年越し蕎麦  寿司

DSCF0034.jpg
2011.01.03 19:49|飯!!!
12月30日   お献立

カレー  グリーンサラダ

DSCF0032.jpg
2011.01.03 19:48|飯!!!
12月29日   お献立

肉じゃが  味噌汁

DSCF0029.jpg
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

