--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.31 19:43|飯!!!
5月31日  お献立

竜田揚げ 味噌汁

5/31
2011.05.30 22:37|日常的な事柄
友人のブログにコメ書いて送信した後に読み返したら、誤字見つけた

恥ずかしい(;ω;`)
2011.05.30 22:15|日常的な事柄
3日前に髪を縮毛矯正しました。
髪を伸ばしてずいぶん経つんですが、髪質に癖があって湿気の多い梅雨時になると、綿あめのようなモワモワで鳥の巣だらけになります。
あまりにひどいので、満を持して縮毛矯正しました。
いやーもうすごいです。
自分の髪じゃないみたいでサッラサラになりました。
サラサラ過ぎて不安になるくらいです。
2011.05.30 20:35|飯!!!
5月30日  お献立

餃子 味噌汁 黒豆ご飯

5/30-1

5/30-2
2011.05.30 20:32|飯!!!
5月29日  お献立
シチュー  シシトウ焼き

5/29
2011.05.30 20:29|飯!!!
5月28日  お献立

筑前煮 ハタハタの塩焼き 味噌汁
5/28
2011.05.27 19:37|飯!!!
5月27日  お献立

カレー  サラダ

5/27
2011.05.26 20:10|へなちょこ絵
 そういえばピクシブにはときどき絵を投下したりするんですが、こっちには無いなーと思い今描いている絵を貼り付けてみました。

古墳時代

 よく昔の衣装をキャラに着せたりしてます。おもな犠牲者はヘタリアの日本です。
古墳時代の衣装を描いているときに気がついたんですが、本来の海軍の白軍服を一度しか描いたことがないことに気がつきました。
これからも描く予定は未定ですが。




・・・この衣装を見ているとどうしても額に猫を描きたくなります。
































にゃお~ん

描いてしまったorz
ビックリマン小さい頃よく見てたなー
自分が見ていたのは1作目ではなく新のほうなんですが、たぶん再放送かなんかの時にちょろっと見た覚えがあります。好きだったなーヤマト王子。
現在の池メーンインフレ状態のアニメでは考えられない容姿の主人公だったんですが、なんか恰好よかった。
パワーアップしてダサさに磨きがかかって、どうしてこうなった!とは思いましたけど。
そういえば数年前にビックリマンの新作で出ていたようで見てみたら、ヤマト王子がめちゃ恰好よくなっていたのには驚きました。池メーンではないけど。
2011.05.26 19:57|飯!!!
5月26日  お献立

カレイの素揚げ 味噌汁

5/26
2011.05.26 19:55|飯!!!
5月25日  お献立

肉じゃが しし唐の丸焼き 味噌汁

5/25
2011.05.24 19:59|飯!!!
5月24日  お献立

カレイの干物 野菜のさっと煮 味噌汁

5/24
2011.05.24 19:58|飯!!!
5月23日  お献立

ハンバーグ

写真撮り忘れました('A`)

 震災の影響でカゴメのトマトジュースが近所のスーパーに入荷しないため、トマトピゥーレで代用して作っています。
同じトマトなのだから味は変わりないのですが、量が多いので仕上がりがマグマだまりのようになります。
後、今回ハンバーグの生地にパンと牛乳を入れすぎたため、未だかつてないような柔らかさに。
形を留めているのが不思議な位です。
2011.05.24 19:50|飯!!!
5月22日  お献立

しおなべ

5/22

見た目を全く考慮しなかったのでまるで残飯のように見えます。
が、ちゃんと食べられます。
2011.05.21 19:52|飯!!!
5月21日  お献立

豚の生姜焼き  煮豆  味噌汁

5/21
2011.05.21 19:51|飯!!!
5月20日  お献立

カレー  サラダ

5/20
2011.05.21 19:50|飯!!!
5月19日  お献立

鳥カツ 煮豆 味噌汁

5/19
2011.05.18 20:06|飯!!!
5月18日  お献立

トマトスパゲッティー  ポテトサラダ

5/18
2011.05.18 20:06|飯!!!
5月17日  お献立

肉じゃが きゅうりの南蛮漬 味噌汁
5/17
2011.05.16 19:52|飯!!!
5月16日  お献立

塩じゃけ  かぼちゃの煮物  スナップエンドウの胡麻和え  味噌汁

5/16
2011.05.16 19:51|飯!!!
5月15日  お献立

アジの干物  味噌汁  スナップエンドウの炒め物  味噌汁

5/15
2011.05.14 20:38|飯!!!
5月14日  お献立

野菜炒め  味噌汁

5/14
2011.05.14 20:37|飯!!!
5月13日  お献立

カレー

今回はシーフードカレーにしてみたんですが写真を撮るのを忘れてしまいました。
2011.05.14 20:35|飯!!!
5月12日 お献立

ビーフシチュー サラダ

5/13
2011.05.11 20:39|飯!!!
5月11日  お献立

鶏肉の香り炒め  けんちん汁

5/11
2011.05.10 19:49|飯!!!
5月10日  お献立

餃子 きゅうりの酢の物 味噌汁

5/10
2011.05.09 20:31|飯!!!
5月9日  お献立

鰆の西京漬 煮物 佃煮 味噌汁 タケノコご飯

5/9

今日は久しぶりの和食になりました。
2011.05.08 19:44|飯!!!
5月8日  お献立

トマトスパゲッティー サラダ

5/8
2011.05.07 19:47|飯!!!
5月7日  お献立

豚のマリネ 味噌汁  タケノコご飯

5/7

暑くなると冷たい料理が食べたくなります。
2011.05.06 20:27|飯!!!
5月6日  お献立

カレー サラダ

5/6
2011.05.06 20:26|飯!!!
5月5日  お献立

サンラータン すし

5/5

 サンラータンとは酸味があり辛いとろみのあるスープのことである。スープの中にはラーメンが入っています。
ラーメンよりあっさりしていて癖になる味です。
某番組で紹介していて作ってみたら美味しくてハマった料理です。
辛みはトウガラシではなくコショウの辛みですので、喉の奥が燃えるような感じになりますが、後にひいたりしないので食べやすいです。
ラーメンを入れずスープとしても食べられます。
しかし我が家のサンラータン、毎回酢を入れるタイミングが早いのか、酢の気が抜けているためなのか、あまり酸っぱくないです。
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

