--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.30 16:30|ゲ~~~ム
アニメペルソナ4が面白かったのでゲームも並行して進めてみました。

ペルソナー

ペルソナシリーズはこれが初めてです。難易度が結構高めというのは聞いていたんですが、敵の攻撃一発で死ぬとは思いませんでした。
2011.10.30 16:21|飯!!!
10月29日   お献立

イモ煮
10/29
2011.10.30 16:20|飯!!!
10月28日  お献立

カレー サラダ
10/28
2011.10.30 16:19|飯!!!
10月27日   お献立

炊きごみご飯 ピーマンと茄子の味噌炒め 味噌汁
10/27
2011.10.30 16:18|飯!!!
10月26日   お献立

豚の生姜焼き 味噌汁 むかごご飯 イチジク 
10/26
2011.10.30 16:17|飯!!!
10月25日   お献立

湯豆腐 大根スープ 筑前煮 むかごご飯
10/25
2011.10.30 16:17|飯!!!
10月24日   お献立

筑前煮 味噌汁 栗ご飯
10/24
2011.10.30 16:16|飯!!!
10月23日   お献立

焼きレンコン サラダ 味噌汁
10/23

レシピどおりに作らなかった結果がこれだよ!
2011.10.23 09:57|飯!!!
10月22日   お献立

カレー サラダ

10/22
2011.10.23 09:56|飯!!!
10月21日   お献立

湯豆腐 サバの醤油煮 味噌汁 むかごご飯

10/21
2011.10.23 09:55|飯!!!
10月20日   お献立

ザワークラフト&ソーセージ 味噌汁 むかごご飯

10/20
2011.10.23 09:54|飯!!!
10月19日  お献立

トマトスパゲッティー  ポテトサラダ

10/19
2011.10.23 09:53|飯!!!
10月18日  お献立

さんまの塩焼き 小松菜のさっと煮 味噌汁 栗おこわ

10/18
2011.10.23 09:52|飯!!!
10月17日  お献立

三度豆の炒め煮 味噌汁 栗おこわ

10/17
2011.10.23 09:51|飯!!!
2011年10月16日  お献立

筑前煮 味噌汁 むかごご飯

10/16
2011.10.15 19:45|飯!!!
10月15日   お献立

ぶりの塩焼き モロッコいんげんの胡麻和え  味噌汁

10/15
2011.10.15 19:44|飯!!!
10月14日   お献立

カレー  サラダ

10/14
2011.10.15 19:44|飯!!!
10月13日   お献立

ミネストローネ  味噌汁
10/13
2011.10.15 19:43|飯!!!
10月12日  お献立

ゴーヤーチャンプルー  味噌汁

10/12
2011.10.15 19:42|飯!!!
10月11日  お献立

がんもどき 水菜の炒め煮 味噌汁 栗ご飯

10/11
2011.10.15 19:41|飯!!!
10月10日  お献立

鯵の塩焼き 青梗菜のさっと煮 きんぴらごぼう 味噌汁 山菜ごはん

10/10
2011.10.15 19:39|飯!!!
10月9日  お献立

オムレツ 味噌汁

10/9
2011.10.15 19:39|飯!!!
2011年10月8日  お献立

豚の生姜焼き 味噌汁

10/8
2011.10.07 20:30|飯!!!
10月7日  お献立

カレー  サラダ

10/7


店うろうろしていたら面白いものを見つけました
すうぃーと
 大関さんが妙なお酒を作り出していました。
ホームページに行くと面白いものが見れますよ(*'∀`*)
味はどこかで食べたことのあるような味だなと思ったら、チェルシーのヨーグルト味にそっくりでした。
甘いお酒が好きな方向けですね。
2011.10.07 20:25|飯!!!
10月6日  お献立

唐揚げ 味噌汁
10/6
2011.10.07 20:24|飯!!!
10月5日  お献立


芋鍋
10/5
10/5(2)

 寒い日は鍋ですよね~
2011.10.07 20:23|飯!!!
10月4日  お献立

鯵の塩焼き 筑前煮 味噌汁

10/4
2011.10.07 20:22|飯!!!
10月3日  お献立

筑前煮 味噌汁
10/3

 献立が悲惨なことになっていますが、原因はこれです↓
ケーキ

 ケーキ作って試食していたらお腹がいっぱいになってしまったので、今日は少なめです。

 このケーキは見た目はただのリンゴバターケーキですが、バターが店になかったので代わりに生クリームを入れた生クリームケーキにしました。もともとバターは入れなくてもケーキは作れますが、風味とバターを入れることにでる生地のしっとり感が好きなので好んでバターケーキを作っています。
そのバターが店に全くない。ということで代わりに生クリームになりました。生クリームでもできないことはありません。バターは生クリームから作りますから。ただ水分が多い。

 仕上がりがどうなるのか気になったこともあり、ちびちび使うのではなく200mlどーんと使って見ました。
結果・・・ボロボロのリンゴケーキが出来上がりました。
オーブンで焼いて水分が飛んだため隙間が出来過ぎて、包丁を入れるとボロボロ崩れる崩れる。
とりあえず冷まして一晩置いておくことに。
 
 一晩置くと生地もしっとりと落ち着いたようでしっかりしていました。しかしバターの風味を生クリームは出せないようで、ちょっと物足りない仕上がりでした。
2011.10.07 20:06|飯!!!
10月2日  お献立

鮭のムニエル 湯豆腐 味噌汁

10/2

味噌汁が具なし状態になっていますが、ちゃんと入っています。分量を間違えて全部沈んでしまいました。
今回させにかけるソースを自作したんですが、レモン風味の和風ソースなのですが、かけすぎて辛かったです。
2011.10.01 21:03|日常的な事柄
 9月30日京都市美術館へ行ってきました。
京都タワー
 友人がフェルメールからのラブレター展の特別招待券を持っていたため、無料で観覧することができました。ついでに、同所で開催されているワシントン・ナショナル・ギャラリー展も見てきました。
 二つの作品展は画材は同じですが、200年ほど時代が離れていることもあり、画風がかなり違います。できれば両方見てほしいですね。
 この日は朝から天気がすぐれないので、雨に降られる前に平安神宮へ参拝に行きました。美術館は午後からゆっくり見ることに。
平安神宮
 神前式が執り行われているところに出くわしました。生演奏付には驚きです。
 以下庭園の写真をお楽しみください。
庭ー
庭ー2
庭ー3
庭ー4

 写真には写っていませんがお池の定番鯉がたくさんいます。何も持っていなくても寄ってきます。鯉は100年生きると思っていたんですが、通常は20~50年くらいだそうです。でも長生きするものによっては100年生きる者もいるらしいです。
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

