--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.30 19:59|飯!!!
1月30日   お献立

エビ豆腐 かぼちゃの煮つけ ポテトサラダ

1/30
2012.01.29 21:07|飯!!!
1月29日   お献立

コロッケ 味噌汁

1/29
2012.01.29 11:33|飯!!!
1月28日   お献立

 すきやき

1/28


すき焼きだ!ヒャッハー!!!!
2012.01.27 20:07|飯!!!
1月27日  お献立

カレー サラダ 伊予かん
1/27
2012.01.26 20:49|ゲ~~~ム
2週目プレイ中です
2週目
1週目はペルソナを初めてプレイするので難易度はノーマルでやっていましたが、操作にも慣れましたので、エキスパートでプレイすることにしました。
今回は1週目では出来なかった全部のコミュニティーマックスを目指していきます。
そういうわけでダンジョンはサクサク、ボスもサクサク倒していこうと思います。
難易度がエキスパートなので、敵が強く設定されていますが、2週目以降の特典、これまで作って登録してきたペルソナをレベル関係なく召喚して使うことが出来るので、割と簡単に攻略出来ます。
イシス
アルラウネ
アラハバキ
フツヌシ

強いペルソナ使い放題だー!と思って出したのはいいですが、序盤はレベルが低すぎてスキルを使いこなせない。
なんという罠('A`)
ただイシスが覚えているオート機能はレベル関係なく使えるので、もし強い敵に遭遇しても瞬殺されなくてすみます。
2012.01.26 20:35|飯!!!
1月25日  お献立

ミートスパゲッティ  サラダ  伊予かん
1/25
2012.01.24 20:01|飯!!!
1月24日  お献立

カレイの煮つけ ほうれん草のさっと煮 けんちん汁

1/24
2012.01.24 20:00|飯!!!
1月23日  お献立

鳥団子スープ 厚揚げ いよかん

1/23
2012.01.22 20:07|飯!!!
1月22日   お献立

オムレツ モズクの吸い物  いよかん
1/22
2012.01.21 21:22|飯!!!
1月21日   お献立

1/21
1/21-2

今日はお寿司屋さんで父の古希のお祝いをしました。
写真のお寿司はお持ち帰りしたものです。

お寿司屋さんでの食事はあまりしたことがないのでどこの店でもそうなのかはわかりませんが、寿司屋さんですので魚介料理が主になります。前菜は魚介、酒のあては刺身、メインはてっちり、そして最後の締めは魚介たっぷりの寿司。
・・・・・
これまで店で売っている寿司盛り合わせに魚介以外のものが多く入っていたら、不満を感じていましたが、魚介にあふれた料理は、脳に非常に苦痛を与えることがわかりました。
とにかく魚しか出てこない。しかもネタ一つ一つの切り身が厚い。
魚の味に耐えられず思わずマヨネーズをかけたくなる、普段じゃありえないです。寿司ネタにマヨネーズなんて。

恐ろしいです。
2012.01.20 19:52|飯!!!
1月20日   お献立

カレー  サラダ

1/20
2012.01.19 19:31|飯!!!
1月19日  お献立

 白身魚のトマトあんかけ  きんぴら 味噌汁 リンゴ

1/19
2012.01.19 10:13|飯!!!
1月18日   お献立

マーボー豆腐 白菜のさっと煮 味噌汁  リンゴ
2012.01.17 19:51|飯!!!
1月17日  お献立

トマトスパゲッティー  温野菜

1/17
2012.01.16 22:23|ゲ~~~ム
 とうとう来てしまいました。
画面赤スギ('A`)

さあラスボスと対決です!
め
だ
ま

あまりいろいろと書いてしまうとアニメがネタばれしてしまうので詳しくは書きませんが、とりあえず倒せました。
チーと

主人公のレベルがカンストしていますので余程のことがなければ死にません。
仲間のレベルくらいが、ボスと対等に戦える適正レベルじゃないかと思います。
もう一人、りせのレベルもカンストしてしまっていますが、非戦闘員のナビゲーターのためパーティーから外せないためです。
空が青いよヾ( ゚∀゚)ノ゙

 本来ならこれでエンディングですが、選択によって真エンディングへ進むことができます。
もちろん行きますよ!
これもネタばれになるのでアニメを見てのお楽しみにしておきます。
よしつね

真ボスに挑戦する前に最強ペルソナヨシツネさん作ってみました。
ある条件がそろうと超チートなヨシツネさんが出来上がるんですが、今回は普通のチートヨシツネさんです。
このヨシツネさんのチートの由来ですが、いろいろありますが、一番はやはりレベル83で覚える八艘飛びでしょう。
 ですが自分が作ったヨシツネさんは覚えていません。レベルとか上げるのが面倒だったので。
あすらおうさんがいるからいいかなーと思って手とかいっぱいあるし。
あすらおうさん
レベルも90越えしていることもあり、物理攻撃スキルのイノセントタックがめちゃくちゃ強いです。
あとバットステータスにならないのがいいです。
適正?
仲間もいい感じのレベルになったので
いざ!
隠しダンジョン




そして・・・
1
2
3

二週目へ
2012.01.16 21:40|飯!!!
1月16日  お献立

赤飯 キャベツの重ね煮 レンコンのおやき リンゴ 
1/16

 今日は何と誕生日お祝いの赤飯を炊きました。
誰の誕生日祝いかというと・・・父と母と自分です。
全員1月生まれなので、まとめてのお祝いとなりました。
といっても特に何もありません。無駄に年食っただけです。
大人っていやですね。感動がなくて。どうやったら誕生日を楽しく過ごせますかね。
年のことばかり考えてしまって('A`)こんな感じになってしまい、どうにもテンションが上がりません。

 なんかこう感動がほしい!
2012.01.16 21:32|飯!!!
1月14日   お献立

鳥と大根の煮物 水菜のさっと煮 味噌汁

1/14
2012.01.16 21:31|飯!!!
1月13日   お献立

カレー  水菜のさっと煮

1/13
2012.01.16 21:30|飯!!!
1月12日   お献立

オムレツ もずくスープ
1/12
2012.01.16 21:29|飯!!!
1月11日  お献立

粕汁 温野菜
1/11
2012.01.16 21:28|飯!!!
1月9日   お献立

トマトスパゲッティ ポテトサラダ リンゴ

1/9
2012.01.16 21:27|飯!!!
1月8日  お献立

イモ鍋

1/8
2012.01.16 21:27|飯!!!
1月7日  お献立

七草がゆ 餃子 ほうれん草のおしたし
1/7

七草に餃子という全く胃の休まらない献立になりました。
2012.01.06 22:13|ゲ~~~ム
今年こそクリアー目指すぞ~
でもその前に
アラハバキ~
アラハバキさんを強化だ!
全属性無効反射吸収の効果をつけました。
万能属性攻撃以外に無敵になりました。
そして主人公のレベルが上がりました
格差
なんというレベル格差
ラスボスを余裕で撃破出来るレベルにまで成長してしまいました。
別にレベル上げをしていたわけではないんですが、敵を倒さないと資金が集まらないので、裏技で稼いだらレベルが上がりまくりました。
これだけ上がればダンジョン一人で余裕だなと調子に乗っていたら3回ほど死にました。
主人公は一人だろうが仲間連れだろうが死ぬと即効ゲームオーバーになるので、こまめにセーブをしておかないと悲劇が起こります。
一回やらかしてコントローラーを投げそうになりました。
2012.01.06 21:39|飯!!!
1月6日

カレー  サラダ

1/6

カレーがしみる~
2012.01.06 21:37|飯!!!
1月5日  お献立

肉じゃが 味噌汁 水菜のさっと煮
1/5

おせち地獄からようやく抜け出せることが出来ました。
もうおせちは来年までいらないです。
2012.01.06 21:35|飯!!!
1月4日  お献立

筑前煮 味噌汁 おせち
1/4

2012.01.06 21:34|飯!!!
1月2日  お献立

水炊き おせち
おせち

1/2

残念ながらおせちは買ったものです。
美味しいんですが甘いものが多すぎて正直辛いです。
歯が溶けそうで。
2012.01.06 21:29|日常的な事柄
年賀
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

私事ですが、今年の年賀状は立体に挑戦してみました。
12月頃に「本格折り紙」という大人の折り紙の本を見つけまして、ちょうど龍の折り方が載っていたので
作ってみました。
どや

製作者に似てふてぶてしい風貌ですね。
折り方ですが、まず紙を用意します。
1
折って
2
折って3
折って
4
折り
5
折り6
折りまくると
7
出来上がりです
8
でっかい紙で作るといいと書いていたので、障子紙を使ったんですが
でかすぎて最初三角に折るのに30分位かかりました。
大体出来上がるのに合計で6時間くらいかかっているかもしれません。
自分が下手なだけなので、本来はもっと短時間で折れると思います。
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

