--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.31 20:16|飯!!!
5月31日   お献立

ポトフ
5/31
2012.05.30 20:14|飯!!!
5月30日   お献立

イカバター 玉ねぎの梅和え 味噌汁
5/30
2012.05.29 20:13|飯!!!
5月29日   お献立

鳥南蛮 たたききゅうり 味噌汁
5/29
2012.05.28 20:12|飯!!!
5月28日   お献立

トマトスパゲッティー ポテトサラダ
5/28
2012.05.27 20:11|飯!!!
5月27日   お献立

野菜炒め 味噌汁
5/27
2012.05.26 20:09|飯!!!
5月26日   お献立

豆ご飯 ホッケの干物 にら豆腐 味噌汁
5/26
2012.05.25 20:05|飯!!!
5月25日   お献立

ポトフ
5/25
2012.05.24 21:30|飯!!!
5月24日   お献立

ホッケの干物 青梗菜のさっと煮 味噌汁
5/24
2012.05.23 21:29|飯!!!
5月23日   お献立


豚の生姜焼き 味噌汁
5/23
2012.05.22 21:28|飯!!!
5月22日   お献立

肉じゃが きゅうりの酢の物 味噌汁
5/22
2012.05.21 21:25|飯!!!
5月21日   お献立

シシャモ 温玉ねぎ きゅうりの酢の物 味噌汁
5/21
2012.05.20 21:32|飯!!!
5月20日   お献立

鶏肉の香り炒め  味噌汁  オレンジ キウイ
5/20
2012.05.19 21:30|飯!!!
5月19日   お献立

和風スパゲッティー ポテトサラダ
5/19
2012.05.18 19:45|飯!!!
5月18日   お献立


カレー  サラダ  キィウイ
5/18
2012.05.17 19:43|飯!!!
5月17日   お献立

野菜炒め  味噌汁
5/17
2012.05.16 19:42|飯!!!
5月16日   お献立

鳥の南蛮漬け  味噌汁
5/16
2012.05.15 19:41|飯!!!
5月15日  お献立

鰆の西京漬け 野菜炒め 味噌汁
5/15
2012.05.14 19:38|飯!!!
5月14日   お献立

チンジャオロースー 玉ねぎ 味噌汁
5/14
2012.05.13 20:56|ゲ~~~ム
 途中まで進めて放置していた「ゾイド2」を始めました。
撤退は基本!

前回小隊の名前をパスタの名前にしていたので今回もパスタにしました。
前のときはデスザウラーのMAP攻撃の連射を喰らいマルダーにタコ殴りにされ散々でしたが、今回は要領を得ていますので、この通りです。
ヒャッハー
全く負ける気がしませんね。

写真はありませんが、調子に乗ってグライドラーでうろうろしていたら、丁度いた場所が敵の出現地だった時は頭が真っ白になりました。
飛行ゾイドなのに1マスしか進めないという絶望感、やけになって空対応武器を持っていないゾイドをねちねち攻撃しまくっていたら、助けに駆け付けたゴジュラスと残骸拾いに突っ込ませたプテラスが犠牲に。惜しい奴を亡くした・・・
2012.05.13 20:10|飯!!!
5月13日   お献立

八宝菜 味噌汁 トマト
5/13
2012.05.12 20:09|飯!!!
5月12日   お献立

おでんのようなもの
5/12
2012.05.11 20:01|飯!!!
5月11日   お献立

鳥南蛮カレー
5/11

父からのリクエストで、鳥南蛮カレーを作ってみました。
宮崎のB級グルメらしく、酢の利いたご飯に鳥南蛮がのっていてタルタルソースをつけて食べるという、寿司、カレー、鳥南蛮を一気に楽しめる欲張りまくりカレーです。
その半端ないボリュームに、美味しかったもういいわ、と言わせるほどです。
家で作るのもいいですが、やっぱりお店で食べてみたいですね。
2012.05.10 19:59|飯!!!
5月10日   お献立
トマトスパゲッティー サラダ

5/10
2012.05.09 19:59|飯!!!
5月9日   お献立

スカロップポテト 玉ねぎの胡麻和え 味噌汁 オレンジ
5/9
2012.05.08 19:56|飯!!!
5月8日  お献立

玉ねぎのスープ サラダ
5/8
2012.05.07 21:08|日常的な事柄
リンクをこっそり増やしました。
地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
です。
噂のあれです。
すごい面白いです、が、本はもっていないです。
なんか買ったら負けかなーと思って。

 そういえばエイプリルフールに青の祓魔師が地獄のミサワをパロっていましたが、あれはヤバかったです。
リアルタイムで見たので破壊力が半端なかった。
2012.05.07 20:37|飯!!!
5月7日  お献立

タケノコご飯 鯵の南蛮漬け かまぼこ 湯豆腐 玉ねぎの梅和え 味噌汁 オレンジ
5/7
2012.05.06 20:23|飯!!!
5月6日   お献立

タケノコご飯 鯵の南蛮漬け 若竹煮 味噌汁

5/6

 父が大量のお土産を持って帰ってきました。
毎年恒例になっていますが、年ごとに量が増えている気がします。
今回は梅干しが多かった。総量は大体5~6キロ位あるんじゃないでしょうか。
親戚に配るとはいえぞっとする量ですね。
父の兄弟が漬けた自家製なんですが、なんでも梅がたくさんとれたからたくさん漬けたそうで、たぶんほかの用途にも梅を使っているんだとは思いますが、我が家とはスケールが違う。
去年の米袋いっぱいの銀杏もっびっくりしましたが、今年はそう来たかって感じですね。
なんか耐性が出来てきてちょっとやそっとじゃ驚かなくなりました。
2012.05.04 20:23|飯!!!
5月4日   お献立
スカロップポテト 若竹煮 味噌汁
5/4

スカロップポテト3日目
今回は時間短縮のためポテトをあらかじめ電子レンジで加熱調理してから作りました。
これが一番おいしい気がします。
2012.05.03 20:20|飯!!!
5月3日   お献立

スカロップポテト サラダ きんぴらごぼう 味噌汁
5/3

スカロップポテト2日目
今回は小分けにしてみました。
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

