--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.30 22:18|飯!!!
9月30日   お献立

ポトフ  レンコンのきんぴら  リンゴ
9/30
2012.09.29 22:17|飯!!!
9月29日   お献立

鯵の南蛮漬け  焼きナス  味噌汁  リンゴ
9/29
2012.09.28 22:13|飯!!!
9月28日  お献立

カレー  サラダ  リンゴ
9/28
2012.09.27 20:34|飯!!!
9月27日   お献立

中華風ハンバーグ  かぼちゃスープ 柿
9/27
2012.09.26 20:32|飯!!!
9月26日  お献立

ごぼうと肉の煮物 ピーマン炒め 味噌汁 柿
9/26
2012.09.26 15:17|へなちょこ絵
うごああああおおおおお~
ビール?飲めないけどたくさんあるよ。だれか飲んでくれよ('A`)

終わらない~
絵1

後20枚描かないといけないー
絵2

誰だよ絵柄イメージ2種も描こうって言ったやつ!
絵3

自分だよ!!!(泣)
2012.09.25 20:39|飯!!!
9月25日   お献立

サバの醤油煮  きんぴらレンコン  かぼちゃの煮つけ  味噌汁  リンゴ
9/25

久々にサバを炊いたんですが、店で見たときは生きがよさそうに見えたんですが、いざ開けてみたら
身がでろ~ん('A`)
すごくまずそうだったので、洗って、酒につけて、湯引きして、水気をとって煮込みました。
おかげで生臭さ皆無です。
2012.09.24 20:38|飯!!!
9月24日   お献立

トマトスパゲッティー  サラダ  リンゴ
9/24
2012.09.23 20:36|飯!!!
9月23日   お献立

チンジャオロースー  焼きナス  味噌汁  リンゴ
9/23

 カメラがときどき超美白撮影をしてくれるので困ります。
2012.09.23 12:41|へなちょこ絵
ただ今ポストカードイラスト作成中です。
描くにあたって画材をどうしようかとあれこれ四苦八苦していまして、やっと軌道に乗ろうかという感じです。
アナログ塗りなんて久しくやってなかったので画材が結構錆ついていて使えるようにするのが大変です。
秘蔵画材のドクターマーチンがが分離しまくりでひたすら振り振りダンスを踊ったり、コピックがカサカサになっていたりと、OTZ状態です。
画材は最悪買えば何とかなるので特に問題はないですが、問題は自分の腕です。

もう大問題です


まあそれでも下絵くらいは何とかなります。
1209230036.jpg

問題は色を塗ることです。
もう目も当てられないです。
1209230035.jpg

はじめはどの画材を使おうかと様々な組み合わせで塗っていき、最終的に下絵に色鉛筆仕上げを水彩絵の具という最も普通の組み合わせになるんですが・・・・

1209230030.jpg

下絵→ドクターマーチン、仕上げ→水彩
黄色系の花だと気になりませんが、赤系だと溶けたドクターマーチンのインクが混ざって('A`)状態
1209230031.jpg

下絵→耐水性インク(セピア)、仕上げ→水彩
・・・悪くないけどくっきりはっきりしすぎていろいろごまかせない(腕的に)
1209230032.jpg

いっそのこと下絵なし!
意味が解らない
1209230033.jpg

で、結果的に
下絵→緑色鉛筆、仕上げ→水彩
となりました。
1209230034.jpg


本当はドクターマーチンが使いたかったんですが、雰囲気に合わなかったのでお蔵入りに(´・ω・`)
使いたかったなー
2012.09.22 12:19|飯!!!
9月22日   お献立

かま揚げうどん  茄子の味噌炒め  リンゴ

9/22
2012.09.21 12:18|飯!!!
9月21日   お献立

カレー  サラダ  リンゴ

9/21
2012.09.20 12:11|飯!!!
9月20日   お献立

さんまの塩焼き  きんぴらレンコン  モロヘイヤスープ  リンゴ

9/20

 20世紀ナシがそろそろ終了になりそうです。時期が終わっても店には置いてあったりしますが、やはり見た目が悪いです。
あの素朴なみずみずしさが感じられないです。来年まで食べられないのは残念ですが、こういう季節限定ものはその時期に食べるからこそ美味しいといえます。
 今日の食卓には早生のリンゴサンつがるです。これも時期を逃すと美味しく食べられない品種なので今のうちに堪能しないとね(*'∀`*)
2012.09.19 12:10|飯!!!
9月19日   お献立

餃子  小松菜のさっと煮  味噌汁 梨

9/19
2012.09.18 12:08|飯!!!
9月18日   お献立

蒸し鶏  味噌汁  梨

9/18
2012.09.17 14:53|日常的な事柄

なめ1
いったいどこから入ってきたんだろう・・・
なめ2
2012.09.17 14:36|飯!!!
9月17日   お献立

フライ  味噌汁  かぼちゃの煮つけ 梨
9/18
2012.09.16 14:34|飯!!!
9月16日   お献立

トマトスパゲッティー  サラダ 梨
9/17
2012.09.15 14:33|飯!!!
9月15日   お献立

イカバター  かぼちゃの煮つけ  味噌汁  梨 葡萄
9/16
2012.09.14 14:31|飯!!!
9月14日   お献立

カレー  サラダ
9/15
2012.09.13 14:51|飯!!!
9月13日   お献立

中華風ハンバーグ ニラ玉  葡萄
9/13
2012.09.12 14:49|飯!!!
9月12日   お献立

ブリの塩焼き  焼きナス  冷奴  赤飯
9/12
2012.09.11 14:46|飯!!!
9月11日   お献立

ソーメンチャンプルー   味噌汁  茄子の田舎煮  葡萄
9/11
2012.09.10 14:45|飯!!!
9月10日   お献立

蒸し鶏  味噌汁  ブロッコリーの鰹節和え  葡萄
9/10
2012.09.09 14:43|飯!!!
9月9日   お献立

そうめん 茄子の田舎煮 梨
9/9
2012.09.08 14:43|飯!!!
9月8日   お献立

タラのフライ  味噌汁  サラダ  梨
9/8
2012.09.07 21:26|飯!!!
9月7日   お献立

カレー  サラダ  梨
9/7
2012.09.06 21:20|飯!!!
9月6日   お献立

ゴーヤーチャンプルー  味噌汁  梨

9/6

 初秋の味覚梨が出回るようになりましたね。いろんな品種がありますが、自分は20世紀梨が一番です。
甘すぎずみずみずしいパキパキした触感がたまりません。
これがゴミ捨て場に偶然生えていたものとは思えない完成度ですね。
2012.09.05 21:19|飯!!!
9月5日   お献立

イカバター かぼちゃの煮つけ  オクラの鰹節和え  味噌汁
9/5
2012.09.04 21:02|飯!!!
9月4日   お献立

チンジャオロースー  かぼちゃの煮つけ  味噌汁  梨

9/4

 
 ここ一カ月かぼちゃの産地をスーパーで見るのを日課にしていました。初夏あたりまで海外産だったんですが8月に入ると沖縄産に始まり、鹿児島産、徳島産、福井産?、茨城産と日を追うごとに北上して行き、今日とうとう北海道産が!
品種が違うのかもしれませんが、微妙に味がちがうのが楽しいです。
ちなみに北海道産はメキシコ産に似ている気がします。水分が少なめでほくほくしているのが特徴ですね。まあ海外産はほくほくし過ぎて水分吸い取られて自分はむせるんですけど、北海道産はそこまでではないです。
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

