--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.31 11:48|飯!!!
10月31日   お献立

鳥団子スープ  リンゴ
10/31

 スープの美味しい季節になってきました。
2012.10.30 20:55|日常的な事柄
 編みこみがしたくて四苦八苦すること数年・・・・
未だ成功すること叶わず

 いつだったか来年の干支の蛇を模した民芸品を作っているニュースを見ていたら、皮を4つに裂いて編みこんでいるのを見て、これだ!と思い編んでみました。自分の髪を

よつあみ

 3つ網に飽きたので当分これでいこうかなと思います。

あ、でもやっぱり編みこみしたいな~
2012.10.30 20:42|飯!!!
10月30日   お献立


和風オムレツ 小松菜のさっと煮 かぼちゃスープ リンゴ
10/30

2012.10.29 20:39|飯!!!
10月29日   お献立

栗ご飯 鯖の醤油煮  南瓜のガーリック焼き 味噌汁 
10/29
2012.10.28 20:36|飯!!!
10月28日  お献立

栗ご飯 唐揚げ  味噌汁 かぼちゃスープ リンゴ
10/28


なぜかスープが2つも!
そうだよ!間違えたんだよ(;ω;`)
2012.10.27 20:52|飯!!!
10月27日   お献立

お好み焼き  小松菜のさっと煮  味噌汁  リンゴ
10/27
2012.10.26 20:50|飯!!!
10月26日   お献立

カレー  サラダ リンゴ  枝豆
10/26
2012.10.25 20:49|飯!!!
10月25日   お献立

トマトスパゲッティー  スイートポテトサラダ キウイ バナナ

10/25
2012.10.24 20:47|飯!!!
10月24日   お献立

肉じゃが  酢の物  味噌汁

10/24
2012.10.23 20:44|飯!!!
10月23日  お献立

栗ご飯 シシャモ  豚汁

10/23

あっあれ?なんでこんなに侘しい気持ちになるんだろう


2012.10.22 20:06|飯!!!
10月22日   お献立

おでん  酢の物  キウイ
10/22
2012.10.21 20:04|飯!!!
10月21日   お献立

おでん

10/21
2012.10.20 20:02|飯!!!
10月20日   お献立

お好み焼き  酢の物  味噌汁

豪快!一枚焼き!!
10/20-1


10/20-2
2012.10.19 20:01|飯!!!
10月19日   お献立

カレー  サラダ  キウイ
10/19
2012.10.18 20:00|飯!!!
10月18日   お献立

ポトフ  リンゴ
10/18
2012.10.17 19:59|飯!!!
10月17日   お献立

さんまの塩焼き 中華サラダ  味噌汁  栗ご飯
10/17
2012.10.16 19:57|飯!!!
10月16日   お献立

豚肉ともやしの梅煮 酢の物  味噌汁  サツマイモご飯
10/16
2012.10.15 19:52|飯!!!
10月15日   お献立

トマトスパゲッティー  スイートポテトサラダ  梨

10/15

 
2012.10.14 20:34|飯!!!
10月14日   お献立

ウインナー  ザワークラフト  わかめの酢の物  味噌汁  梨
10/14


 今日田舎に帰っていた父が帰ってきました。
大量のお土産を持って・・・・・
毎年恒例になっているので量にはさほど驚いたりはしません
なんか謎のかぼちゃがあったとしても、食べられたらいいしみたいな感想です。
秋の味覚
 袋いっぱいのサツマイモの見慣れたものです。
 どこの特売で買ってきたのか袋に塊のようになったわかめを見たって動じませんよ。
やったねお腹のお掃除し放題だよ!('A`)
いもいもいも

しかし、いろいろとあるお土産の中にはずれもあるわけで、今回は冷凍された葡萄がそれでした。
冷凍葡萄は美味しいです。保存もできるし。
しかし冷凍だったもの、しかも大量はさすがにないわー
食べてみましたがかなりヤバい味がしたので、ジャムになりました。
葡萄ジャム
 
 ビンに詰めましたがまだ味見していません。作っているときに味見した時は、濃縮還元した葡萄ジュースの味がしたのでたぶん食べられるんじゃないかなー?て感じです。



余談ですが今日の食卓が貧相だったのは、土産物のせいではなくて、部屋の畳を上げて掃除していたからです。
もう部屋がカビ臭くって:(;゙゚'ω゚'):
誰だよ!畳の裏をビニール張りにした奴!!!
2012.10.13 20:13|飯!!!
10月13日   お献立

エビ豆腐  大根の葉の梅和え  味噌汁
10/13
2012.10.12 20:12|飯!!!
10月12日   お献立

かれー  サラダ
10/12
2012.10.11 20:11|飯!!!
10月11日   お献立

ひじきオムレツ  こんにゃくのピリ辛炒め  味噌汁  栗ご飯
10/11
2012.10.10 20:08|飯!!!
10月10日  お献立

栗ご飯 イカバター  ひじきの煮物  味噌汁
10/10
2012.10.09 20:17|飯!!!
10月9日   お献立

シシャモ  ひじきの煮物  かぼちゃの煮つけ  味噌汁
10/9
2012.10.08 20:14|飯!!!
10月8日   お献立

豚の生姜焼き  味噌汁  山菜ごはん  おはぎ
10/8

 絵が完成して数日、絵が完成したのを待っていたかの如くパソコンが動作不良に陥りました。
今は何ともないようですがいつまたおかしくなるかびくびくです。とりあえずバックアップは作っているのですが最悪の事態は避けたいですね。

 あと我が家の食卓もあり得ないことになっていますが、食卓に上っているおはぎはお土産でもらったものです。
手作りおはぎのため今日中に食べないとご飯が固くなって美味しくなってしまうので、苦肉の策でデザートとして出しました。
山菜ごはんもお土産の一つで甘い味付けで美味しかったです。
2012.10.07 20:13|飯!!!
10月7日   お献立

塩じゃけ  かぼちゃの煮つけ  水菜のさっと煮  味噌汁  梨

10/7
2012.10.06 20:12|飯!!!
10月6日   お献立

さんまの干物  野菜の煮物  味噌汁  梨
10/6
2012.10.05 20:11|飯!!!
10月5日   お献立

カレー  サラダ
10/5
2012.10.04 20:07|飯!!!
10月4日  お献立

鯖のチリソースあんかけ  味噌汁  ムカゴご飯  リンゴ
10/4
2012.10.03 22:23|へなちょこ絵
いやったー出来た~
自由だぁー!!!!


ふはははっはははっはは!!!
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

