--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.30 20:58|日常的な事柄
 いったいどこで栽培していたのか、父が大量の青いプチトマトを持ってきまして、そのままでは渋くて食べられないのでピクルスにしてみました。

トマトのピクルス

 ピクルス液を作っていたらそこら中酢臭くなって早く終わらせたいと思って、熱い液を入れたためトマトの青みが消滅しました。

 まっまあ食えりゃいいのよ

一月後が楽しみです
2012.11.30 20:52|飯!!!
11月30日   お献立

カレー  サラダ

2012年11月30日
2012.11.29 20:49|飯!!!
11月29日   お献立

ブリ大根  野菜炒め  味噌汁
2012年11月29日
2012.11.28 20:48|飯!!!
11月28日   お献立

いもころ鍋

11/28
2012.11.27 20:47|飯!!!
11月27日   お献立

ミートスパゲッティー  サラダ
11/27
2012.11.26 20:45|飯!!!
11月26日   お献立

肉じゃが  大根の葉の煮物  味噌汁
11/26
2012.11.25 20:47|飯!!!
11月25日   お献立

鳥団子鍋
11/25
2012.11.24 20:39|飯!!!
11月24日  お献立

お好み焼き  わかめのお吸い物
11/24
2012.11.23 21:08|へなちょこ絵
6月位に描いて放置していた絵を製作中です。

実はこのキャラ、日本娘さんなんだ・・・

汗衫(かざみ)と呼ばれる、平安時代の子供が着ていた衣装です。
作ったのはいいんですが気温が高くなり長時間パソコンを扱うと、機械の熱が上がってヴヴヴヴヴヴーんとか言いだすので、寒くならないと出来ない。

というのは建前で、単に面倒くさかったからです。

もう襟の所とか塗ったらボロがでるでる。修正修正ばっかりでちっとも先に進めない。
重ね着の多い着物はこれがあるから面倒です('A`)

ちなみに自分の画力不足もあってわかりにくいんですが、一応二次創作絵だったりします。
言わないと絶対わからないくらい似ていないです。
2012.11.23 20:51|日常的な事柄
でっかいキャベツが安売りしていたのでザワークラフトにしました。
発酵2週目です。
重量オーバー

調味液に漬ける前は袋に入りきらないほどの量でしたが、塩分で水分が抜けてしんなりしてさらに発酵でこんな感じに
 酸味と香辛料の辛みが癖になる味です。
2012.11.23 20:42|飯!!!
11月23日  お献立

カレー  サラダ リンゴ
11/23
2012.11.22 20:38|飯!!!
11月22日   お献立

鳥団子の煮物  味噌汁
11/22
2012.11.21 20:30|飯!!!
11月21日   お献立

芋イカ  ふろふき大根  味噌汁
11/21
2012.11.20 20:29|飯!!!
11月20日   お献立

鯖の塩焼き  白菜のさっと煮  味噌汁
11/20
2012.11.19 20:28|飯!!!
11月19日   お献立

かやくご飯  白菜のさっと煮  味噌汁 ミカン
11/19
2012.11.18 20:27|飯!!!
11月18日   お献立

うどんすき

11/18
11/18-2
2012.11.17 20:25|飯!!!
11月17日   お献立

鶏肉の香り炒め 水菜のさっと煮 味噌汁
11/17
2012.11.16 20:22|飯!!!
11月16日  お献立

カレー  サラダ
11/16
2012.11.16 12:27|日常的な事柄
 知り合いに頼まれてこんなの書いてました。

鳥の子ぼかし砂子入り ピンクなり

一応五体辞書見ながら作ったんですが、先生の評価がないといまいちな字しか書けないです。
2012.11.15 12:16|飯!!!
11月15日   お献立  

いもころ鍋

11/15-1
11/15-2

最近ぐっと寒くなってきたので鍋にしました。
いやあーあったまります(*´Д`*)
2012.11.14 12:14|飯!!!
11月14日   お献立

ミートスパゲッティー  サラダ
11/14


世間ではボロネーゼというらしいですがうちのはミートソースです。
小麦粉でとろみつけているし。
2012.11.13 12:12|飯!!!
11月13日   お献立

和風グラタン  小松菜のさっと煮  味噌汁
11/13


おでんの汁で作ると美味しいと聞いて作ってみましたグラタン。
牛乳の代わりに豆乳でホワイトソースを作ったのであっさりとして食べやすかったです。
2012.11.12 12:10|飯!!!
11月12日   お献立

おでん  水餃子  わかめスープ

11/12


2日目のおでん(*'∀`*)うまー
2012.11.11 12:08|飯!!!
11月11日   お献立


おでん ( ゚Д゚)うまー
2012.11.10 12:07|飯!!!
11月10日   お献立

ブリ大根  小松菜のさっと煮  味噌汁  リンゴ

11/10
2012.11.09 12:06|飯!!!
11月9日   お献立

カレー  サラダ  リンゴ 柿
11/9
2012.11.08 12:05|飯!!!
11月8日   お献立

ホッケの干物  小松菜のさっと煮  味噌汁
11/8
2012.11.07 12:02|飯!!!
11月7日   お献立

ポトフ
11/7
2012.11.06 12:00|飯!!!
11月6日   お献立

お好み焼き  味噌汁  リンゴ

11/6

寒くなったせいなのか、カメラの光度調整がうまく働かなくて眩しい食卓に('A`)
いつもの黄色いご飯が光り輝いている・・・なんか美味しそうに見えるけど
目に優しくないなー

この後、摩擦療法で治りました
2012.11.05 11:55|飯!!!
11月5日   お献立

豚の生姜焼き  味噌汁  リンゴ

11/5
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

