--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.31 19:52|飯!!!
8月31日   お献立

鯵の南蛮漬け サラダ  味噌汁

2013年8月31日
2013.08.30 20:56|へなちょこ絵

かぼちゃ美味しいです

かぼちゃ
2013.08.30 20:54|ゲ~~~ム
リフォームしました

リフォームしました

装備をそろえるたびにお金がなくなるので、家のリフォームが出来なかったんですが、やっと拡張工事が出来ました。
アイテムが増えてボックスが窮屈だったのが解消されました。

ラオシャンロン

 今、ナナ・テストカリ討伐クエストをやっているんですが、ヘタレなので5回くらい挑戦しているんですが倒せなくて、ラオシャンロンクエストして気分転換しています。

 すごくでかいモンスターですが歩いているだけなので、片手剣で顔をひたすら切って爆弾爆発させまくったら、最後砦のバリスタと龍撃槍で倒せるので割と楽です。
2013.08.30 20:36|飯!!!
8月30日   お献立

カレー  サラダ

2013年8月30日
2013.08.29 20:28|飯!!!
8月29日   お献立

鮭のムニエル  味噌汁  イチジク

2013年8月29日

 イチジクの季節になりました。
季節といってもすぐ終わりますけどね。

昔はそこ彼処に生えていて店で買う果物じゃないと思っていました。

2013.08.29 14:23|へなちょこ絵
せっかくなのでぼちぼち描いたイラストを
載せていこうかと思います

かぼちゃの花

南瓜は夏に栽培されます。
地元のスーパーでは旬になると農家の野菜コーナーは南瓜であふれかえります。
2013.08.28 14:18|飯!!!
8月28日   お献立

鯖の塩焼き  サラダ  味噌汁  イチジク

2013年8月28日
2013.08.27 14:17|飯!!!
8月27日   お献立

シーフードピラフ  味噌汁  葡萄

2013年8月27日
2013.08.26 14:15|飯!!!
8月26日   お献立

タンドリーチキン  味噌汁

2013年8月26日
2013.08.25 21:03|へなちょこ絵
今年も絵葉書を描いています。

シシトウ1

もう作るのが恒例行事みたいになってしまっています。
しかし3回目となるとネタギレ気味で作るのが大変です。
2013.08.25 20:53|飯!!!
8月25日   お献立

ナポリタン  サラダ  イチジク

2013年8月25日
2013.08.24 20:51|飯!!!
8月24日   お献立

餃子 青梗菜の胡麻和え  味噌汁  メロン

2013年8月24日
2013.08.23 20:44|飯!!!
8月23日   お献立

カレー  サラダ

2013年8月23日
2013.08.22 21:39|飯!!!
8月22日   お献立

シシャモ  ひじきの煮物  もずく酢  味噌汁  メロン

2013年8月22日
2013.08.21 21:23|飯!!!
8月21日    お献立

ナポリタン  サラダ  メロン

2013年8月21日


我が家には日照対策にゴーヤーを植えているんですが
蔓がにょきにょき伸びまくってわけがわからないことになっています。

そんな感じなので、うっかり見落としていたゴーヤーが完熟になってしまうことがあります。

緑のゴーヤーは食べますが、オレンジ色になったゴーヤーは食べたことがなく
はたして食べられるのか恐る恐る食べてみたら、緑のゴーヤーの独特の青臭さが無くて食べやすかったです。

緑のゴーヤーはあくが強いので生で食べるととても青臭いので、さっと湯通ししてから食べますが
熟したゴーヤーは青臭味が無いのでそのまま食べられます。
というか身が柔らかいので湯通しするとボロボロになってしまいます。

熟したゴーヤーは食べやすいということがわかりましたが、ゴーヤーは、ゴーヤー。
苦いです。
これだけはどんなに熟しても変わらないようです。
2013.08.20 21:21|飯!!!
8月20日    お献立

茄子とピーマンの味噌炒め  冷奴  


2013年8月20日
2013.08.19 20:52|飯!!!
8月19日    お献立

鯖の南蛮漬け  ひじき  味噌汁  まくわ瓜

2013年8月19日
2013.08.18 20:49|飯!!!
8月18日   お献立

カレー  サラダ  リンゴ

2013年8月18日
2013.08.17 20:48|飯!!!
8月17日   お献立

チキンソテー  豆のポタージュ  梨

2013年8月17日
2013.08.16 20:46|飯!!!
8月16日   お献立

焼き肉サラダ  おから  きゅうりの酢の物  味噌汁

2013年8月16日
2013.08.15 20:45|飯!!!
8月15日   お献立

豚の生姜焼き  味噌汁

2013年8月15日
2013.08.14 20:43|飯!!!
8月14日   お献立

寿司

2013年8月14日

2013.08.13 20:42|飯!!!
8月13日   お献立

八宝菜  おから  味噌汁

2013年8月13日
2013.08.12 20:41|飯!!!
8月12日   お献立

餃子  蒸し茄子  味噌汁

2013年8月12日
2013.08.11 20:40|飯!!!
8月11日   お献立

イカバター  酢の物  味噌汁

2013年8月11日
2013.08.10 20:38|飯!!!
8月10日   お献立

チンジャオロースー  味噌汁

2013年8月10日
2013.08.09 20:38|飯!!!
8月9日   お献立

カレー

2013年8月9日
2013.08.08 20:36|飯!!!
8月8日   お献立

トマトスパゲッティ  サラダ

2013年8月8日
2013.08.08 09:45|日常的な事柄
昨日書道の試験課題を提出しました。
清書は提出してしまったのでこれは練習中の字です。

雁塔聖教序習作

 今回は辛かった・・・段位が上がって課題が難しくなりまして、
ヒーヒー言いながら書いていました。

提出した字の良し悪しで次に上がる位が変わることがあるので
下手な字を書くわけにいかないので、もう必死です。

そうそう今いる段位なんですが
実は私・・・

師範なんですヾ( ゚∀゚)ノ゙ HAHAHAHAHA

師範ですよみなさん。先生出来そうな名前じゃないですか。
聞いて驚くな~~~~実は師範の上にあと4つ段位があるんですよ!
もうどうなってるんでしょうね、うちの会。
昔は師範までだった記憶があるんですが、いつの間にか増えてました。
要するに私、名ばかり師範なんです。
名前だけなので、特に凄いわけでもありません。課題をちゃんとやっていたら、師範になれます。

なんで階級が増えたのか、事情はわかりませんが、
うちの会は先生や、先生レベルの書き手がいまして
その人たちも一般の生徒さんに交じって課題をやっているため
うまい人が増えすぎて、高位の段が過密地帯になってしまったため、
増やしたんじゃないかな、と勝手に思っています。


 まあ名ばかりとはいえ師範なので、課題も師範級。
雁塔聖教序の臨書となったわけです。
なにはともあれ、終わってよかった。
2013.08.07 22:00|日常的な事柄
 今日髪の長さを測ってみたら100㎝超えてましたー
いやーよう伸びたもんだぁ

昔はずっとショートとセミロングを行き来していました。
一度思いっきり伸ばしてみたいなーとは思っていたんですが
ある程度の長さになると、抜け毛が酷くなってこのまま伸ばしたら
禿げるんじゃないかと思って切っていたんですが、
ある日ふと、このまま伸ばしたらどうなるんだろうかなー
と思って数年、未だ自分の髪は健在です。
多少ショートのときより髪が少ない気はしますが、
禿げるほどではないです。

結論、延ばしても禿げない


ちょっとしたきっかけで伸ばし始めロン毛になりましたが、
そろそろ切ろうかなーとぼちぼち考えています。

しかしもうずっと髪型を変えていないので
どんな髪型にしたらいいのか、全く思いつきません。

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

