--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.30 21:32|飯!!!
9月30日   お献立

鶏の蒸し煮  味噌汁  リンゴ

2013年9月30日
2013.09.29 21:31|飯!!!
9月29日   お献立

お好み焼き  おから  リンゴ

2013年9月29日
2013.09.28 21:30|飯!!!
9月28日   お献立

さんまの塩焼き  白和え  おから  味噌汁  リンゴ

2013年9月28日
2013.09.27 21:28|飯!!!
9月27日   お献立

カレー  サラダ  リンゴ

2013年9月27日
2013.09.26 21:46|ゲ~~~ム
 ハンターランクが2になりました。

はっさく

 集会クエストは村クエストの方を行けるところまで行ってからしようと思っていたんですが、作りたい装備がどうも上位クエストでないと無さそうな素材っぽいので、ランクを上げようと奮闘しています。

ただソロでの討伐をしているので、はっきり言ってヘタレハンターには厳しすぎます。ネルスキュラ相手にボコボコにされましたし。今の装備で辛勝しましたが、行ける気がしませんねー上位。

オトモも頑張ってくれていますが、なにぶん主人がヘタレなので。
未だに操作に慣れなくて敵の目の前で武器研いじゃうし。


ちなみに今のスキンはドススキンに近いものを選びました。さすがに声は近いものがなかったので、見た目の割にかわいい声になりました。前のは割とドスの利いた声だったんです。ドスだけに。
2013.09.26 21:25|飯!!!
9月26日   お献立

鶏の生姜焼き ゴーヤーのサラダ  おから  味噌汁 ムカゴご飯  リンゴ

2013年9月26日
2013.09.25 21:18|飯!!!
9月25日   お献立

さんまの塩焼き  ゴーヤーのサラダ  味噌汁  リンゴ

2013年9月25日
2013.09.24 21:17|飯!!!
9月24日   お献立

チンジャオロースー  いんげんの胡麻和え  味噌汁  リンゴ

2013年9月24日
2013.09.23 21:49|飯!!!
9月23日   お献立

トマトスパゲッティー サラダ リンゴ

2013年9月23日
2013.09.22 21:15|飯!!!
9月22日   お献立

ゴーヤーチャンプルー  ポテトサラダ  味噌汁  リンゴ 葡萄

2013年9月22日
2013.09.21 19:30|へなちょこ絵
茄子の花

茄子花
2013.09.21 19:28|飯!!!
9月21日   お献立

焼きそば   葡萄

2013年9月21日
2013.09.20 19:27|飯!!!
9月20日   お献立

ウインナー  温野菜  味噌汁  梨

2013年9月20日
2013.09.19 19:26|飯!!!
9月19日   お献立

シュウマイ  筑前煮  白菜の梅和え  味噌汁  梨

2013年9月19日
2013.09.18 19:24|飯!!!
9月18日   お献立

チキンライス

2013年9月18日


たまには楽をしたくなる。
2013.09.17 19:22|飯!!!
9月17日   お献立

蒸し鶏ライス  かぼちゃの煮つけ  味噌汁 葡萄

2013年9月17日
2013.09.16 23:18|ゲ~~~ム
ハンター始めました

モンハン4

モンスターハンター4始めました。
買ってしまいましたよ!発売日に!
売ってなかったらやめとこうかなとか思っていたんですが、さすが田舎、余裕で買えました。
巷ではダウンロードに人が殺到して買えないとか言っているのに。

携帯機でのゲームなので画面が小さいのと、3D画面のため3D酔いがヤバいです。
調子に乗って闘技場でクックさんに突撃したんですが、もうコテンパンです。
何とか勝てはしましたけど、操作になれないのと、変な遠近感で敵じゃなくて地面を耕しまくりました。

あらかじめ練習してから挑めばよかったんですけど、クックだしとか余裕ぶっこいていたら、すごい勢いで地面に顔を突っ込んだり火炎が痛くて死にまくりです。

当分は操作に慣れるまで簡単なクエストをコツコツすることになりそうです。

余談なんですが、3DSを扱うのはこれが初めてなんですが、3D機能ってOFFに出来るんですね。知らずに2日間空気を切りまくっていました。

そういえばdosをやってきて思ったことなんですが、4は素材がすごく集めやすいです。
ドスのあの苦労はなんだったのか。未だに揃えられなくて作れない防具があるのに('A`)


ちなみにドスは積みました。

反とか装備をそろえてナナ・テスカトリに挑戦しようとしたんですが、素材がそろわなくて作れない。

ナナさんは4でリベンジしたいと思います。
2013.09.16 19:35|飯!!!
9月16日   お献立

かつおのたたき  筑前煮  ゴーヤーのかつおのせ  味噌汁

2013年9月16日
2013.09.15 19:34|飯!!!
9月15日   お献立

お好み焼き  味噌汁

2013年9月15日
2013.09.14 19:31|飯!!!
ブリ大根  かぼちゃの煮つけ  味噌汁

2013年9月14日
2013.09.13 21:35|飯!!!
9月13日   お献立

カレー  サラダ  梨

2013年9月13日
2013.09.12 21:33|飯!!!
9月12日   お献立

豚の香味あえ  味噌汁  葡萄

2013年9月12日
2013.09.11 21:29|飯!!!
9月11日   お献立

エビチリ  にら豆腐  コーンスープ  梨

2013年9月11日


梨は20世紀派です。
甘すぎないみずみずしい果汁が好みです。
でも梨の旬って短いんですよね。
20世紀になるとさらに短い。
だからこそ旨さが増すのかもしれない。
2013.09.10 21:28|飯!!!
9月10日   お献立

豚の生姜焼き  味噌汁  葡萄

2013年9月10日
2013.09.09 21:27|飯!!!
9月9日   お献立

悲惨なオムレツ  味噌汁  葡萄

2013年9月9日
2013.09.08 21:24|飯!!!
9月8日    お献立

ブリのソテー  ポテトサラダ  味噌汁  葡萄

2013年9月8日
2013.09.07 20:09|へなちょこ絵

夏小豆

あずきネット

 粒が小さくて固いので餡子には向いていないけど、お赤飯にすると粒がしっかりしていて崩れにくく、色鮮やかで美味しいです。
2013.09.07 20:05|飯!!!
9月7日   お献立

鶏の蒸し煮  味噌汁  葡萄

2013年9月7日
2013.09.06 20:03|飯!!!
9月6日   お献立

カレー  サラダ  葡萄

2013年9月6日
2013.09.05 20:02|飯!!!
9月5日   お献立

鯖の醤油煮  サラダ  味噌汁  葡萄

2013年9月5日
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

