--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.31 10:21|飯!!!
3月31日   お献立

かやくご飯  粕汁  サラダ   せとか


2014年3月31日
2014.03.28 10:19|飯!!!
3月28日   お献立

カレー  からし菜のサラダ


2014年3月28日


野生のからし菜は軽い気持ちで食べてはならない
2014.03.27 10:18|飯!!!
3月27日   お献立

トマトスパゲッティー  ツナサラダ  ポンカン

2014年3月27日
2014.03.26 10:16|飯!!!
3月26日   お献立

コロッケ  菜の花の辛子和え  味噌汁  ポンカン


2014年3月26日
2014.03.25 20:40|ゲ~~~ム
プレイ時間が500時間を超えたけど未だにハンターランクが解放されない腐れハンターはっさくです。

丁度はっさくの旬も過ぎようとしていますね。今頃の店のはっさくは水分が抜けまくって果肉がぽろぽろで発酵した味がします。
あの熟成された味が好きな人もいるかと思いますが、私は出来れば瑞々しいのが食べたいですね。
理想のはっさくはまた来年まで待つとしますか。

はっさくの味について逃避したくなるほどラスボスがめんどくさい。
エリアの段差が邪魔をして攻撃が避けられなかったりと所見は2乙して時間切れになりました。

そんなわけで武器と装備を新調中です。

笛装備


ちなみに笛は趣味で作っています。狩猟では下位で数回使った程度でまともに扱えません。
ただ弾くだけなら出来るんですけど、モンスターにあてるのが出来ない('A`)
2014.03.25 20:30|飯!!!
3月25日   お献立

鯖の南蛮漬け  青梗菜のさっと煮  味噌汁  伊予かん


2014年3月25日
2014.03.24 20:27|飯!!!
3月24日   お献立

スパニッシュオムレツ  切干大根の煮物  ぬた  味噌汁  せとか


2014年3月24日
2014.03.23 20:21|飯!!!
3月23日   お献立

ラーメン  清美オレンジ 

2014年3月23日

お昼に豪華な食事をしたため質素な晩御飯になりました。
2014.03.22 20:20|飯!!!
3月22日   お献立

豚の生姜焼き  切干大根の煮物  味噌汁  清美オレンジ

2014年3月22日
2014.03.21 20:18|飯!!!
3月21日   お献立

カレー  切干大根の煮物  清美オレンジ

2014年3月21日
2014.03.20 20:13|飯!!!
3月20日   お献立

さんまの塩焼き  切干大根の煮物  味噌汁  せとか

2014年3月20日
2014.03.19 20:12|飯!!!
3月19日   お献立

唐揚げ  ポテトサラダ  味噌汁  せとか

2014年3月19日
2014.03.18 20:07|飯!!!
3月18日   お献立

鰆の西京漬け 茎わかめの炒め物  小松菜のさっと煮  味噌汁 ポンカン

2014年3月18日
2014.03.17 20:20|飯!!!
3月17日   お献立

タンドリーチキン  わかめ  味噌汁  ぽんかん

2014年3月17日
2014.03.16 20:18|飯!!!
3月16日   お献立

シーフードピラフ  味噌汁  せとか

2014年3月16日
2014.03.15 20:17|飯!!!
3月15日   お献立

鶏肉の香り炒め  新子  味噌汁 はっさく


2014年3月15日
2014.03.14 20:16|飯!!!
3月14日   お献立

カレー  サラダ  せとか

2014年3月14日
2014.03.13 20:13|飯!!!
3月13日   お献立

和風パスタ  サラダ

2014年3月13日
2014.03.11 19:47|飯!!!
3月11日   お献立

鯖の煮つけ ひじきの煮物  もずくとろろ 味噌汁

2014年3月11日
2014.03.10 19:47|飯!!!
3月10日   お献立

スパニッシュオムレツ  味噌汁 リンゴ

2014年3月10日
2014.03.09 19:48|飯!!!
3月9日    お献立

豚の生姜焼き  ひじきの煮物  味噌汁

2014年3月9日
2014.03.08 20:00|飯!!!
3月8日   お献立

広島焼き  水菜のさっと煮  味噌汁

2014年3月8日
2014.03.07 19:50|飯!!!
3月7日   お献立

カレー  サラダ

2014年3月7日
2014.03.06 19:55|飯!!!
3月6日   お献立

パスタ  コンソメスープ

2014年3月6日
2014.03.05 19:56|飯!!!
3月5日   お献立

鶏の香り炒め  ブロッコリーのさっと煮  味噌汁  はっさく

2014年3月5日
2014.03.04 20:39|ゲ~~~ム
とうとうハンターランクが7になってしまったヘタレハンターはっさくです。

広域早食い

ランク6のクエストになるとヤバいのしかいないため心が折れていましたが、この中でも何とかなりそうなリオレウス亜種と戦ったんですが、捕獲まで持ち込んだものの、燃やされまくるわ時間ぎりぎりだわでこれは無理だと思い、オンラインに行ってきました。
そして念願のハンターランク7になりました。

一緒に狩りをしてくださった方に感謝です。

いやー楽しかった。

ソロでのてんてこ舞いになりながらのクエも面白いですが、大人数での協力狩猟もなかなか楽しいです。

自分はヘタレなので、アタッカーではなく、広域・早食い・片手装備という完全支援装備という超ヘタレ装備で高火力装備の人の邪魔にならないようチクチク戦っていました。

まあ、ソロでも高防御・捕獲・片手なんてヘタレ装備なんですけどね。
そのせいでいつも時間ぎりぎりになってしまいます。

連続狩猟なんてマジ無理です。

そしてとうとうモンスタハンターdosからの目標だったナナ・テスカトリに挑める!・・・と思ったんですが4にはナナさんいないんですよね(´・ω・`)
というわけで代わりに相方のテオ・テスカトル(もちろん村クエ)に挑んできます。

dosでは回復させてくれる暇もなく燃やされていましたが、dosとは違い撃退でもいいので何とかなるでしょう。防御も比べ物にならないほど高いですし。

一応ウォーミングアップにアカムトルム(村)挑んで1乙で済んでいるので、何とかなるかもしれない。

2014.03.04 20:12|飯!!!
3月4日   お献立

肉じゃが  煮しめ  味噌汁  伊予かん

2014年3月4日
2014.03.03 20:10|飯!!!
3月3日   お献立

ちらし寿司  煮しめ  味噌汁  イチゴ

2014年3月3日
2014.03.02 20:09|飯!!!
3月2日   お献立

シチュー  ひじきの煮物


2014年3月2日
2014.03.01 20:07|飯!!!
3月1日   お献立

揚げそば  味噌汁  伊予かん

2014年3月1日
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はっさく

Author:はっさく
一応日記ですが、ほぼ食べ物の写真しかありません。
ただいま減塩生活中。
 
 

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

足跡

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

